○○くんちはプリントないの? | 親子で楽しく幼児教育♪

親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。

七田プリントもvol.9に入り、最近は時間がなくて、


親の私が今日はいいかなという気分になっても


自分から「プリント してから寝る」


というようになった息子ですが、


昨日、息子と保育園のお友だちの話をしていて、


「○○くんはもう寝てるね。9時だから。」


と言ったら、


「○○くんちはプリントないの?」


と聞かれました。


うちは最近、プリントしてから寝るので9時ごろしていますえへへ…


息子はお友達もプリントしていると思っているようです。


七田のお友達はしているけど、


保育園の子たちはどうなのかな。


最近はお友達と一緒に帰ることが多いですが、


その手の話はまったくしないので。


そのうち、お友達やママの前で、プリントの話しだすかも(´-ω-`;)