みんな頑張ってる | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

今日は金曜日なので、英語へ。


最近仕事が落ち着いてきて、振り替えないで行けてます。


そして、やっと振り替えないで行ける様になったのに、二つ受けてるうちの一つは今日で最後で


そのクラスの先生は発音をがんがん直してくれる先生で、


それが楽しみで毎回行ってたんだけど(もしかして私ってMっけあり?叫び)終わるとなると寂しい。


来週からは別のクラスを受ける事になるけど、先生に会えなくなるわけじゃないから


これからも沢山話しかけて話をいっぱいしようと思ってます。


さて、そしてもう一つの方のクラスは、最初に先生が黒板にトピックスを書いて


それについてペアになって話をするんですが今回はJAPAN


Where is your most favoraite place in Japan?


これをお互いに質問しあいます。


最初は私が質問して、ペアになった人が横浜の話をしてので、次に聞かれる私は


横浜以外の話だよなあって流れで、やっぱり鎌倉かなあと思い、


鎌倉の話をして、先週長谷寺に行った話しをしたら、彼女がちょっと気になる反応をしたんだけど


レッスンは先に進んでしまいよく分かりませんでした。そしてレッスンが終わった時、彼女が


「長谷寺って、もしかして同じ理由で行ってるかも。。」って話しかけてきたので


「去年流産しちゃったんです」と私が返事すると、「あー、やっぱり私もなんです」と。。


それでしばらく赤ちゃんと言うより、流産してしまった話を延々と先生を含め


英語と日本語で話をしてました。


こんなところにも、同じ時期に流産してしまった人がいたなんて。。。


もともと顔見知りでたまにお話する人でしたが、より親近感を覚えてすっごい話をしちゃいました。


やっぱり沢山の人が私と同じ思いをしてるんだよね。悲しいのは私だけじゃないんだから


頑張らねば!


そして、アラフォーの私、次回無事赤ちゃん産むむ事がきたとしても、


その後老け込まないように今から頑張って若作りしなくてはにひひ


超老け込んだお母さんが授業参観とかきたら、やぱり嫌だもんね。。。