軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。


テーマ:

健康診断が近いのに、体重に変化がなく、ちょっとヘコみ気味です。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

春の長期休暇が終わり、後輪ベアリングの修理やタイヤ交換などで気が付けば10万円以上も使ってしまい今後の生活に支障が出そうです。

さて、修理から戻ってきたクルマで早速、栃木県まで足を運び、戻ってきてふとクルマの天板を見て愕然としました。
FRP製の特殊天板の運転席の真上付近となるテント部分の固定位置を見ると…塗装にヒビが入っています。
DSCF2355_2017051808015409e.jpg

普通車輌と違い、可動域が大きく負荷がかかるポイントとなり、さらに独自開発のレアパーツと言うこともあり、耐久年数など不明な点も多い商品です。
乗り出しから9年、いろいろと不具合は出てきますね。
DSCF2356_201705180801531b4.jpg

とは言え、我が家の生活のほとんどを支えてくれている「銀色テントむし」です。
修理費用がいかほどか、ちょっと気になるところですが、まだまだ乗り続けていきたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 19週目(5/11~5/17)

体   重: 73.4Kg → 74.0Kg
体脂肪率: 26.2% → 29.4%
体水分量: 50.1% → 48.0%
筋肉量 : 27.3% → 25.2%
骨重量 : 3.2% → 3.1%
基礎代謝:1637Kcal → 1650Kcal
BMI: 26.3 → 26.3
胴回り: 87.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
5/13昼 宇都宮・めん工場(ジャンボラーメン)

運動記録:
木曜日:通勤コミ13.3キロ(18,279歩)
金曜日:通勤コミ16.2キロ(22,186歩)
土曜日:休日散歩3.6キロ(6,433歩)
日曜日:休日散歩26.4キロ(36,417歩)
月曜日:通勤コミ14.3キロ(18,896歩)
火曜日:通勤コミ13.3キロ(17,320歩)
水曜日:通勤コミ12.2キロ(15,709歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -0.0Kg(開始時:74.0Kg)
体脂肪率: +2.5%(開始時:26.9%)
体水分量: -1.7%(開始時:49.7%)
筋肉量 : -1.7%(開始時:26.9%)
骨重量 : -0.0%
基礎代謝: 0Kcal(開始時:1650Kcal)
B M I : 0(開始時:26.5)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



2017/05/18 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀色テントむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。