軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。


テーマ:
秩父にみそラーメンとご飯モノがデカ盛りの定食屋があるので久しぶりにやってきました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは秩父にある「悦楽苑(えつらくえん)」です。
トラックの通りも多いメイン道路沿いですが駐車場も完備でクルマで入りやすいです。
銀色テントむし660

今回はモカがケガをしてヨメさんと留守番をしているため、ズキマル君と2人だけでの入店となります。
店内すぐにコンビニのように雑誌ショーケースがあるので、席に着く前についつい立ち読みしてしまいます(笑)
銀色テントむし660

みそラーメンやチャーハンも捨てがたいんですが、秩父と言えばやっぱり「わらじカツ丼」でしょう。
悦楽苑では、わらじカツ丼とは呼ばず「カツ重」と呼びます。
「カツ丼」が卵とじで「カツ重」がソースカツ丼です。
頼んだ「カツ重大盛り(900円+100円)」は…フタが閉まりません(笑)
銀色テントむし660

フタをとっても…ご飯がこぼれないのが不思議です。
銀色テントむし660
お米は若干硬めに炊かれていますが、ソースとの相性が絶妙です。
カツは秩父らしく薄い肉で、サクサク感も残り美味しいんですが…量が多いです(笑)

サービスに必ずメロンソーダが付いてくるようで、1品しか注文していないのにズキマル君にまで頂きました♪
銀色テントむし660

親子2人では1品食べきるのが精一杯です。
一番リッチなメニューがみそチャーシューメン大盛りなので、次回こそは4人がかりで挑戦したいですね(笑)

□悦楽苑(えつらくえん)
 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4324-2
 0494-24-4023
 駐車場あり
 定休:木曜日
 営業:11:30~21:00

悦楽苑 ラーメン / 横瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/09/03 12:00
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。