• 12 Nov
    • Kindle

      Kindle欲しいかも。AndroidでもKindleアプリあるけど、専用機の方が読みやすいかも。

      テーマ:
    • 最近、読み直している本

      伊藤計劃さんの作品を読み直してます。それとこそっと秘密なことやってみました。Kindleというか電子書籍、凄いね。どうなるのだろう?

      テーマ:
  • 11 Nov
    • ふと

      8年前に右胸の神経に腫瘍ができていて、そのたまご大の腫瘍をとって感覚を失った。そんなことをふと思い出していた。

      テーマ:
  • 09 Nov
  • 08 Nov
    • ことばトル(ことばのバトル)

      突然ですが、ちょっとしたゲームです。ルールは簡単です。僕が提示するモンスターに勝つ方法を想像してコメントに書くだけです。もし、モンスターの反撃があれば、それを僕が書きます。今回のモンスターは、「脳が八個ある怪物」です。

      テーマ:
    • 星空

      群馬って夜空、★がきれいに見えます。

      テーマ:
  • 06 Nov
  • 04 Nov
    • なんで

      なんで神経のかたまり、神経でできた新組織が体にできるのだろうか?そしてまたできるのだろうか?

      テーマ:
    • 今日は

      ねむい

      テーマ:
  • 03 Nov
    • ゲイジュツカの

      ゲイジュツカとしての僕は止まっていた。ある意味で止まっていた。そして、ある意味止まっていなかった。だって、今日までに作り上げて、発表したものがある。僕の名前で出しているわけではないけども創っていた。

      テーマ:
    • セカイは

      セカイは止まらず動き続けていて

      テーマ:
    • どれだけ

      どれだけ、感謝しても、たりない

      テーマ:
    • あまり

      ここのところ、絵を描いてなかった

      テーマ:
    • あぁ

      君と出会えてよかった

      テーマ:
    • もし

      君と僕が出会わなかったら

      テーマ:
    • 手術までの日に

      前の時は手術前入院からここのブログを書きはじめたけど、今回は手術前というか、腫瘍のことを秘密にしていた時から、思っていたことを書こうと思う。前回は手術の直前まで秘密にしてた。実は今回も痛みがあることも秘密にしている。言う必要もないし言っても痛みがなくなるわけではないし、心配かけるだけだし、だから、誰にも言わなかった。だから秘密です。ここだけの話にしておいてください。じゃあなんで書くの?確かに。実はね、病気を秘密にして痛みを隠して耐えていたときって、感謝していた、祈っていた。なにか特別な心境だった。色々なことを考えた。今回はそれを残しておきたいと思った。

      テーマ:
  • 02 Nov
    • ふと思う

      この世界は不思議だと。今はなんて不思議なのだと。そういえば、前回入院してたときのことを思い出した。ノートパソコン持って入院して携帯電話からブログを更新していた。メール送信して、文字数も制限があって。今はスマホ、タッチでアプリからブログが書ける。世界は変わり続けていて、その変わった世界が今、見ることが出来ている。不思議だ。八年前の手術の日、何を考えていたか、思い出そうと思った。今日も左胸がいたい。ここのところずっと痛みが続いている。まあ、いっか。悩むなら別のことで悩もう。

      テーマ:
    • 昨日は

      昨日は左胸に動けなくなるほどの痛みがあった。やばいな、と感じるほどの強い痛みだった。ずっと隠してたけど、そろそろ秘密に病院に行こうかな。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。