• 30 May
    • 安全モード

      どーも。 ekakiの名のごとく、ふつうに絵を描いているのですが、如何せん退屈です。脳内にあるものは面白いぞ!と意気込んで描くのですが、いざ、カンバスに描いたものを冷静になって眺めていると退屈で仕方が無い。 美術館の絵画展にひさびさに出品しようかと大きな絵を描き始めたのですが・・・面白くない。面白いものが描けないと自分を責めたくなるくらいにつまらない。参ったものです。 今、最前線にあって描かれている絵は三枚あります。どれもつまらないじゃないか、という気持ちが湧き上がり、どうすればいいのかなんて事も考え始めます。参ったものです。 とは言うものの、なぜそんな状況になっているかというと、見たことも無いものをばしばし描ける精神状態というのは、他人から見るとなにやら異常と言われるものらしく、どうも、その状態になることを躊躇するという機能を追加されたらしく、手前で停止をする自分がいることを確認している次第。 えかきモードを抑制する追加機能を追加されたえかきは、その安全モード?を破壊するために戦っている日々です。 これからまた、絵を描きます。

      テーマ:
  • 27 May
  • 05 May
    • ひさびさにだめ。

      近況、えっと、最近は海外に絵を出してから 気が抜けているかと思いきや、ソフトウエアを7つリリースしました。ずっとチェスのAIを作ってました。 チェスばっかりして誰かさんみたいですがすこし違うのはプログラミングができることです。 プログラミングも絵もブログも何もかもが、 なんだかやる気の無い感じで、また、だめなえかきに逆戻りといった感じです。 えーっと、なんだか、何事も、だめでいいんじゃないかと思います。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。