• 22 Jan
    • 白いうさぎと黒いうさぎ5

      白いうさぎのあてのない旅は黒いうさぎの街にたどりつきました。白いうさぎは黒いうさぎとして生きるとは思っていませんでした。黒いうさぎが貯めていた食べ物が減ってしまいました。街のそばの森で食べ物が採れなくなってしまいました。街にはたくさんの黒いうさぎがいたのでどんどん食べ物は減っていきました。そして、食べ物はなくなってしまいました。食べ物を探しても見つかりませんでした。黒いうさぎ達は食べ物が採れなくなったのは白いうさぎのせいだと言いはじめました。白いうさぎは捕まらないうちに街を出て旅に出かけました。

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 白いうさぎと黒いうさぎ4

      白いうさぎは薬をのみつづけました。白いうさぎは黒いうさぎになって、黒いうさぎ達と暮らしました。黒いうさぎ達は木の実探すものが決まっていました。黒いうさぎのほとんどが木の実を探すことができませんでした。それでも街に暮らしていれば食べ物に困りませんでした。黒いうさぎ達は白いうさぎがいたことを忘れていました。白いうさぎも黒いうさぎとして暮らしていました。なかよく食べ物をわけあって暮らしていました。歳をとった黒いうさぎ達は食べ物がなくならないようにするためにいろいろと考えていました。食べ物を貯めました。

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 白いうさぎと黒いうさぎ3

      白いうさぎは黒いうさぎのいうとうりに薬を飲みました。白いうさぎの毛はみるみると黒くなりました。薬をのむと他のうさぎと同じく黒くなって、さみしさもなくなりました。白いうさぎはしあわせを感じ、ひとりで旅をしていたことも、探していたことも、木の実の探し方も忘れていきました。夢も大きな木の実を貰うことしかみなくなりました。白いうさぎは黒いうさぎになってから、むかしのことをおもいださなくなりました。きみが白いうさぎのままだったら他の黒いうさぎ達は木の実をきみにわけてくれなくなる。きみは街を追い出されるよ。

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 白いうさぎと黒いうさぎ2

      あるとき、黒いうさぎのひとりが白いうさぎに言いました。きみも黒いうさぎになればいいのに。この街には黒いうさぎになるための病院があるよ。そこに行って薬をのみつづければ黒いうさぎになれるよ。黒いうさぎになって一緒に暮らそうよ。黒いうさぎは言いました。白いうさぎは黒いうさぎと一緒に病院に行きました。黒いうさぎのお医者さんは黒いうさぎになる薬をくれました。白いうさぎは薬をのむのをためらっていました。きみはこのまま、白いうさぎのままではこの街ではくらせないよ。黒いうさぎは言いました。白いうさぎは迷いました

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 白いうさぎと黒いうさぎ1

      あるところに、白いうさぎがいました。白いうさぎはさみしがりでした。いつもひとりでまるくなって眠っていました。白いうさぎは旅をしていました。高い山を越え、深い森を抜けて、黒いうさぎの街にたどりつきました。白いうさぎは黒いうさぎの街でしばらく暮らしました。黒いうさぎの街には白いうさぎは暮らしていませんでした。黒いうさぎ達は白いうさぎが珍しくて集まってきました。黒いうさぎ達は木の実や草などを集めて貯めていました。それをわけあって暮らしていました。黒いうさぎは白いうさぎにも食べ物をわけてくれました。

      テーマ:
  • 01 Jan

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。