• 21 Feb
    • どうしようもなく寂しくなるとき

      体温も40度を越えて、高熱が日々続く。 暑いはずなのに汗は出ない。 全身は痛く、また、不安も闇も背後、肩のうしろに 感じる。 どうしようもなく寂しくなるとき とてつもなく寂しく感じるとき そして、寒さを感じて、自分の鼓動がゆっくりと なってゆくのを感じる。 自分の鼓動を感じなくなる。 心配で胸に手を当てて鼓動の確認をしたいが 手も動かせない。指先すらも。 相当にやばい状況で、 暖かい先、愛する人、先にあの場所に居るというのなら それを求めて迷わず、進んでしまうのがあるだろうと 何度も思った。 けど、今の怖さから逃げず 苦しみよりも避けずに 今僕がここにいれるのは さまざまな思いや考えが渦巻く中で ひとつの事を思えたから、 否定的な考えもある中で 自らかき消すことなく あったから。 愛されていない・・・愛がない・・・ いや! 愛されている。心はある。 祈り、心、やさしさ・・・。 そう思うと 少し体が動かせる力が残っていると 体の中に感じた 体を起こしてベットに向かった。 横になりながら回復の為の力を感じた。 生きれる そう思った。 とてつもなく弱っているとき とても弱くなり、 とても寂しくなる でも、良くなって欲しいと思っている人が いるのなら 命を求めて ありがとうを 伝えるために つよく あなたのそばに 愛があることを

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 2005年早々。

      大陸より帰国して、すぐに いたましい事件をTVでみる。 新しい命の誕生を1メートル以内の距離で感じる。 ぼうぼうに伸びっぱなしの髪を切ったら 漫画の主人公みたいだと笑われて その周りの寒さにより風邪をひく。 風邪をこじらせて、体力を消耗。 泣きっ面に蜂のごとく、続いて 見事にインフルエンザを貰う・・・。 昨年の胸の手術の跡が痛む。 栄養ドリンクのみまくったら、 ひげがぼうぼうとはえた。 年の始まりとしては悪くは無い。 とにかく、生きているから。

      3
      テーマ:
  • 07 Feb
  • 04 Feb
    • 香港に着いた。けど雨。中国に向

      香港に着いた。けど雨。早速、中国に向う。うまくモブれたかな?今はフェリーより。

      2
      テーマ:
    • 中国から愛を込めて

      旧正月の中国は激しい。 治安も少し荒れるし金も飛び交う。 僕が今いるこの辺では、最近では爆竹が禁止になった。 でも、マーケットの近くではやっぱり爆竹の音がした。 あの音を聞くと、ここでは余り無いけれど、拳銃の音のように感じる。 自然に少し、腰を落としてしまう自分がいるのを、 少し・・・悲しく思った。 人は何故、兵器を作るのか・・。 人は何故、ここにある果物ナイフも武器になるというのに、 光で焼く武器を・・・。 少し悲しく、少し泣いた。 謝謝 えかき@画画人

      1
      テーマ:
    • 愛は愛

      英語TO中国語の辞書を買った。 早速、LOVE を辞(ひ)いてみた。 やっぱり LOVE は愛(中国の場合は心が抜ける)だった。 愛は愛なんだ。 謝謝 えかき@画画人

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 今日は GREEN TEAを飲みながら

      なんていうか、お茶がうまい。僕の場合は安いやつでいいんだ。12元からでもいいのがたくさん買える。土産用の御茶屋では買えない、生活の中のチャ!それでもホテルのバック式のお茶とも違う。僕はどの国行っても果物ナイフとお茶は買う。まあ、水は「我、要」だけど、僕はその他にとにかく生活を見る。そう考えても6元の茶は中々のものだ。いや、うまい。そりゃそうだ。月に800元から大卒2500元の国で日本人はその茶を安いと買う。笑いながら買う。僕が今日、買い物に付き合った方も安いといって買っていった。僕は少し高級だと思った。完全に価値観の感覚も手に入れた。とは言うものの、香港に行けば物価はたまげるほど変わるし、昔から住む人がどんな生活をしているか、家を訪ねたわけでもない。でも、近いうちにたかーいマンションに住む人の家にも安ーい家に住む人のところにも行く予定だ。なんだかめちゃくちゃだが、食事も会話もそんな感じだ。・・・高級は雲のよう。そういう世界もあるし無い世界も有る。今日もまとまらず。

      テーマ:
  • 01 Feb
    • JASMINE TEAを飲みながら

      昨日はとても豪華なところで食事した。いろいろなものが出てきて驚いた。 今日はそれとは違って家庭料理風のところでたくさん食べた。正月前で怖いところもあるが、胃も感覚も慣れた。外からの金はやっぱり大金で、読んだり聞いたりの昔の日本を思った。確かにこの国の景気はいいようだ。仕事もたくさんある。でも、一月に800元の労働者もいれば、庭が公園のような家に住む人もいる。十億円払えば・・・良い家が買える。地下鉄の作り方も日本とは違う。だから工事も早い。大きいビルも建つのが早い。それも、地震が多い日本での感覚の相違から来るものだと思った。まあ、とにかく・・・。知的な財産を考えるのはどこでも良い。それを造るのは労働力の安いところが良い。そして、売るのは高い国のところへが良い。だから、知財も技術も高い国のレベルを超えなければならない。色々な意見があるということは僕も知っている。そして、人の生活を見ている。その発展に加わり夢を見る人も。そして、得た人も。勇気がまだ無い僕は、本当はいろいろと考えているけれどもこんな形でしかいえない。まだ、僕はいえない。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。