• 30 Sep
    • 入院

      折角、入院したので絵を病室に広げ飾りました。皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれていて、年上な方ばかり。僕だけ患者では若いみたい。でも、いろいろと話出来るから面白いよ。楽しんでます。レスポンス遅くなりますが宜しくお願いします。

      4
      テーマ:
    • 検尿カップで

      間違えてお茶のみそう。入院初日

      テーマ:
    • 今日のだめ、充電がもう少しで完了しましょう。

      ぽめ の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,710 件中 1 - 10 件目 (0.28 秒) (↑↑↑だから「約」ってどういうこと???) 意外と少ないっすねぇ。 いまいち、のれない、だめっす。

      テーマ:
    • 理想

      理想は7位キープ。 そこまでいけるかな。 モブログテスト

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 視野を広く持つこと 正直に生きること

      テーマ:
    • 今日のだめ予定数に達しました6

      こめ の検索結果のうち 日本語のページ 約 435,000 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒) こめかみポエム28こめかみポエム28, ポエムだよ! 『きっかけ』 山の上からね川がさらさ ら流れていたの川が 川がカ・ワ・ガカワガ! カバマ! かわとう・・・ かわとうかわいそう大木がね風にゆられてカサカサカササカサ ...

      2
      テーマ:
    • 今日のだめ予定数に達しました4

      とめ の検索結果のうち 日本語のページ 約 327,000 件中 31 - 40 件目 (0.21 秒) とめきちさんのテント ラクダが.ほしい 名前, とめきち. URL, なし. 性別,おとこの人. 年, 35~42才. 住んでる所, 留吉. 好きなラクダ科, フタコブラクダ. ラクダ歴, 5年. 自慢ラクダ物, 動物にたとえると, 好きな動物, ... 下から二つもらくだでしょ?。

      テーマ:
    • 今日のだめ予定数に達しました3

      かめ の検索結果のうち 日本語のページ 約 484,000 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒) 頭脳放談 > 第30回 親亀に小亀と半導体チップを重ねてみれば. なんですか?それ?

      テーマ:
    • 今日のだめ予定数に達しました2

      ため の検索結果のうち 日本語のページ 約 13,000,000 件中 181 - 190 件目 (1.14 秒) きみのためなら死ねる

      2
      テーマ:
    • 今日のだめ予定数に達しました1

      自分のブログの読者になろうとしたら・・・ ・・・不正・・・怒られました。

      テーマ:
    • 幸福の国の扉かもしれない

      「だめ」に対しての励ましの意見で世界中をトラックバックで繋ごう。それは決して、「ネガティブな気持ちに負ける」ということだけの励ましだけで終わらない。 ポジティブな言葉の無限連鎖。幸福の国の扉かもしれない。 いまさらながら「だめ」について 辞書より -------------------------------------------- だめ 【駄目】 囲碁で、双方の境にあってどちらの地にもならない所。 演劇で、演技などの悪い点について演出者が出す注意。 しても甲斐のないこと。無益なこと。また、そのさま。むだ。 してはいけないこと。相手に禁止の意を伝える語としても用いられる。 不可能なこと。できないこと。また、そのさま。 役にたたないこと。悪い状態であること。また、そのさま。 試みて失敗しても、何もしない場合と結果は同じと考えて、 失敗を恐れずにやってみろということ。だめもと。 囲碁で、どちらの地にもならない目に石を詰める。 念のためにもう一度確かめる。 スポーツなどの競技で、勝利が確実になったあとで、 さらに得点して勝利を決定的にする。 演劇などで、演出上の注意を与える。 無駄なことをする。 -------------------------------------------- 突如、世界に投下された「だめ」 なにかを否定するための「だめ」 あきらめや見切りのための「だめ」 更なる向上のための現在の否定の「だめ」 etc... 気持ち、こころ、「だめ」というネガティブな気持ちに負けること、多くあると思う。 「だめ」に負けたら「だめ」・・・。 僕は馬鹿なので、そういった事で「だめ」をつかわない。 不可能、無理と思わない、何でもチャレンジしてみる。 そんな人間なので普段は「だめ」って言葉を全然使わない。 なので、ここでは普段に使っていない分、「だめ」を使っている。 ネガティブの「だめ」は自分否定の「だめ」で、 相手に使う「だめ」のひとつに相手の行動を縛る「だめ」、 相手も自分も可能性を失わせる「だめ」、夢を失う「だめ」、 失わせる「だめ」 「だめ」といってもいろいろあるのだといっぱい使ってみて分かった。 すべて全否定から始まる否定外のもの。 「だめ」とは価値観、好み、いろいろと、その押し付けの一種かも知れない。 単純に人と同じことするのが嫌いなだけで、 「だめ」といわれればやりたくなるし、見たくなる。 よくないと言われれば試したくなる。いいといわれることだけを 言われた通りにするなんて「だめ」だと思う。 神話に出てくる神様も「だめ」ということをやってしまったりしていて、 素敵な物語になっている。 僕のは単にひねくれているだけってうわさも。 無駄、役に立たないこと。無益。反世的ですが、遊びが必要と思うのです、 人間と人間の世界には。 「だめ」に対しての励ましの意見で世界中をトラックバックで繋ごう。 それは決して、ネガティブな気持ちに負けるということだけの励ましだけで終わらない。 なんだかテンションがおかしいぞー

      14
      テーマ:
    • 経つ時間ともっと早いもの

      時が経つのは、はやい。 でも、その中で動くもの、もっと早い。 それに加速してる。 三週間・いや三日・三時間でも止まってると 取り残される気がするのかな? どうでしょ? 「あなたの右腕」 ユーゴさんにトラックバックしました。

      2
      テーマ:
    • 真似

      子供の成長する過程、真似の時期。そのように真似てみる。 すばらしいひと、すばらしいことば、美しいもの、 とにかく興味持ったものすべて真似てみる。 真似は無個性かとか聞かれると、今は難しくて言えないというのが 正直なところで、ただ、いろいろといいものあるのにすべてを真似ない。 違和感があるから真似ないのかな?無理しても続かない。 いいものだけを真似て個性の核を作る。真似て構築する。 三つ子の魂、百までも。よく言ったもの。 真似するものを選ぶ、個性が選ぶ?個性が作る自分の個性を。選択して。 むずかしく考えない、オリジナル。見えるままに見えるように現実を真似て描く。 デモ描けない。それも個性? とにかく、偉大。

      テーマ:
    • 単純

      単純ってこんな感じ? 34時間 & 17424時間

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 契約書

      ハンコやサインが出来る仕事の契約書があるって言うのは ありがたいことっす。 日本はハンコ、海外はサインって感じです。ハンコのほうは、 ページごとに押します。最後にサインとハンコ2つ。 海外はサインだけ・・・。文化の違いだのう。 デモ、ハンコを同じような位置に時間をおかずに押すと・・・。 前に押したものが、にじんだり汚れたり、相手に悪いような気がするっす。 美しくないっす!だめっす! うまい押し方無いのかのぉ。前から押しても後ろから押しても・・・。 瞬間乾燥朱肉とか・・・。お、いいすねえ。 絵具の乾燥促進剤でも混ぜてみるか・・。でも、だめっぽい。

      テーマ:
    • あれこれ

      あれこれ考えてもなぁ。やっぱ、だめだなぁ。 本当は余分なものなんていらない、だけどなぁ。 シンプルであるほうが何かは解りやすい。ゆるゆる。 あれこれ背伸びして考えても、頭よさそうにやってみても、 しっくりこない。・・・こころ・・・だめだなぁ。 そういえば街を彷徨ったなあ、ただ、映画見るために。 http://www.immortel-lefilm.com/ 入院まであと2日&726日

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 本物

      「本物」はとてもアバウトですね。僕もよくわからない。 贋作・物まね・などなど考えるとどんどん迷路を行ってしまう。 「本物」だけで考えるとどうかな? 価値が在るか無いかも。ひとつの考え方かなかと思うけど、 それだけでは無いような気もします。 僕は、手に入れたい物が手に入れられる者 芸術家で限定して言えば、手に入れたい芸術が 創り得られるひと、本物では無いかと思います。 自分の欲しいを他の人の作品を買って得られるのなら、 それを買った方がいい。楽である。 僕は不幸にも自分の欲しい絵を描く人がいない、だから自分で描く。 でも、欲は無限で最高・作品が手に入らないから描き続ける。 自分以外にそれを欲しい人が幸いにいて、売るか売らないかは別の話。 自分が惜しくて売らなきゃ趣味だし、税金かかるほど売ったなら職だし。 職だからって本物とは限らない。ああ、本物ってなんだろう。 うまくまとまりませんが。 だめっすねぇ。

      2
      テーマ:
    • 「何か」とは「なにか」?

      ども。 僕は生きているついでに、主に絵も描いているのですが、 未だに本物というものが明確に解らないです。未熟ですね。 ただ美しいという感情はあるので、色々と見たもの、 美しければ美しい、すばらしければ、すばらしいと思います。 美しいもなにかのひとつか? それに色々なひとと話していろんな話も聞いたり話したりします。 でも、本物ってなかなか明確に口に出せることの出来ないもので、 「なにか」感じていたり、違うかも知れないけど、わかっているような感じでいたり。 本物もなにかのひとつか? そういうのをずばっと見抜く力のあるひとも沢山いる事も事実だと思います。 そのような能力の在るひとが全員、仕組みを創れるかはどうかは また、別の問題で、また、ものつくりの人も自分は本物であると信じて続けている。 なにかあると信じてる。僕の周りの芸術家でそういう人もいる。 でも、簡単な言い方で恐縮ですが、そんな活躍しているひとでも迷いはあって、 大賞とか取ったり売れている人でも弱っているときはそんなことを 言っていたりと。言わない人もいるけどね。 結局、自分では気づかないでいたりと。岡目八目。そのときの話はそんな感じっす。 でも、迷ってたり弱ってたりとそんな姿を見ててもこの人、「本物だあ」って思うんです。 僕は雰囲気って呼んでますが、そういうのあるひといるでしょ。 雰囲気もなにかのひとつか? 「俺を私を見てくれ、気づいてくれ」的なオーラではなくって、 なんだか楽しい、激しい、美しい、良い、などなど、雰囲気あるひと、 出てる人、なるほど惹かれる、いいなあ「本物だ」と。 作者も同じく、作品も同じく。+-0が一番よくない。 オーラもなにかのひとつか? 僕は作品に対しては、雰囲気とは呼ばず、変な呼び方をしてるけど。 でも、話からすると、「本物の中の本物」というものの話かなあ、 それは生きているうちは解らんかもしれないなあ。知りたいけどねえ。 天性って話もしたなあ。 人それぞれ、いろいろな表現が出来るけど・・・。詩とか祈りとか唄とか・・・。 本物を紐解く鍵、本物だかどうだか解らんが、なんだか感じるものを 挙げてゆけば、「なにか」や「本物」が形になるヒントになるかもしれないね。 「なにか」この後、面白くするいい方法がないかな?これもなにか・・。 とにかく「本物」、皆さんの思うところ聞きたいっす。 なにか・・・本物、なにかって。。。だめ・・・暴走。ぐるぐる@@@

      テーマ:
    • 画家の生態1

      まず、幻想を失うとだめなので、そこそこ夢想も織り交ぜつつ。 画家の生態を。作品には関係があったりなかったり。 画家という生き物も食べ物を食べ、水分を取り、酸素を必要とする。 光合成が出来る体でも、水だけでも動ける体でも無い。 水、空気、それで耐えても限界があるっす。 電気を当てても充電しないし、 うまいものも食いたい人もいれば、酒好きもいらっしゃる。 なので金がかかる。それに仕事道具も画材も必要。 上記の通り、お金も必要で、お金に関しても色々な種類がある。 あ)財力が有りお金の心配が必要の無い画家 財力が尽きなければ安泰です。 か)絵が売れてお金の心配が必要の無い画家 売れている限りは安泰です。 さ)絵が売れないけど、誰かが信じてくれてお金の心配が必要の無い画家 パトロン・支援者がいる幸せなひと。財力が尽きなければ安泰 た)絵が売れないので、他で稼いでお金の心配が必要の無い画家 趣味ともいえますが、芽が出ると転職、また、あ)とか、か)になったり な)絵が売れないので、他で稼いでいるけどお金の心配が必要のある画家 収入の少ない仕事だと逆に時間の浪費です。 は)絵が売れないけど、働かないけど飯は食える画家 誰かに食わせてもらっているのでしょう、いつか困るかも ま)絵が売れないけど、働かないので飯も食えない画家 いずれ死にます。その前にどうにかするか、しない人もいます。 や)絵が売れないけど、働かないので飯も食えないので死亡する画家 それまで極めてお亡くなりになると本物だ、などとどこかで聞いたけど ・・・だめっす。 もっと色々な分類が出来ますが・・・分類なんて人としてだめっす。 と、なぜか突然に反省して・・・今日はここまで。つづく。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。