けろんぽ!ゆうぎおー

TCG専門で書いていきます。
思ったことを書き綴っていきます。

遊戯王じゃない方はこちら です!

テーマ:
もどかしいスピア

星3/風属性/ドラゴン族/攻1000/守1000
自分の場のドラゴン族のドラグニティをリリースして、
自分のレベル4以下の鳥獣族モンスターを墓地から1体蘇生

自身もリリースできる。

利点
 条件内ならどんな鳥でも蘇生できる
 リミットリバースで蘇生できる
 調和の宝札のコストにできる
 チューナー

逆に...
 鳥獣族ドラグニティの装備効果が発動できない
 鳥獣族ドラグニティに装備してもあまり意味が無い
 墓地に依存している
 落とせるカードがすくない
 率先して落としたいカードでもない


ブラックスピアをリミットリバースで蘇生し
ブラックスピアの効果で霞の谷のファルコンを蘇生させ
ファルコンの攻撃時に場に残ったリミットリバースを手札に戻すことで
ファルコンが墓地に行っても、再びこのループで復活できる。




部分的、状況的に活躍はできそうである。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バトル・フェーダー
 相手の直接攻撃時に手札から特殊召喚
 バトルフェイズを終了する
*弾圧、クリスティア等に効果を妨害される
 (バトルフェイズが終了できない)
*場に残る
リリースを必要とするデッキ(帝)等

ジャンク・ディフェンダー
 相手の直接攻撃時に手札から特殊召喚
 そのターン中守備力が300アップ
*弾圧、クリスティア等の効果により妨害される
*戦士族
戦士族のデッキ

速攻のかかし
 相手の直接攻撃時に手札から捨てる
 バトルフェイズを終了させる
*弾圧等に妨害されない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一回はエクゾ使ってみたいなぁ~と思っていたり。
ターボがロマンかな

知ってるターボエクゾリストあげ
■図書館ターボ
 基本中の基本かな。
 トゥーンとかDで友達は回してた。
 誘惑Dドロー規制で泣いてた。
■青眼
 これまた友達が使用。
 図書館はもちろん青眼で回転。
 アドバンスドローやトレインで青眼まわす感じ。
■ルシアスターボ
 ルシアスLV8をつかう
 LVであることを利点に回す。
 ただレベル調整の場合便乗がほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニメなんかでてきた・・・

極神聖帝オーディン  シンクロ/神属性/星10
極神皇(?)トール  シンクロ/神属性/星10
 ~ー+チューナー以外の~
 ~フィールド上に(?)~
極神皇(?)ロキ シンクロ/神属性/星10
 ~モンスター~

トールのちょっとだけ見えるテキストをみると
チューナーに制限はない?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デュエマにサイキック・クリーチャーたるものが登場するみたい。
名前的に惹かれる
時空がなんたらのクリーチャー。

サイキック・クリーチャーは
「裏が無い」
要するに、共通の裏面画無く、両方とも従来の表としてデザインされているカード。
■サイキックのルール↓
・デッキとは別に用意される(異次元ゾーン)。遊戯王で言うエクストラデッキ。
・出すには専用のカードが必要。破壊効果の無い簡易融合みたいなカード。
 出す場合、片面がコストで指定されている。
・バトルゾーンから離れると、異次元ゾーンに戻る。
・覚醒という能力があり、条件が揃うと裏側に覚醒出来る。

超次元ムシャホール(サイキックを出すカード)
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン(サイキック)
 ∟戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン(覚醒)
他の覚醒は次拡張の覚醒編だとさ
水の欲しいかなー一番サイキックっぽいし。


でも、今はバトスピの方がいいかな
イラストかわいいのしか集めてないけど。
面白そう。
デュエマのスプラッシュクイーンとかスノーフェアリーは絵描きさんがリアルタイプだから結構ワイルドな感じ
バトスピのかわいい絵描きさんは七瀬葵さんとか高苗京鈴さんとか知る人ぞ知る方々でストレート。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鉱山の発掘率上がってるので
万年鉄の物価が暴落していますが
いそいで今売らなくてもいいんじゃね?とは思うけどねぇ
まだまだ先はある。

タバスコ鉱山のクエも今のうちにと
悠ちゃんはなかなかイイモノ掘ったご様子
しかし私は…
第一鉱区(クエアイテム堀だけで15個までに)
 オリハルコン1 磁鉄鉱1
第二鉱区(クエアイテム堀だけで15個までに)
 ジルコン1 ジャシンス8

金に…ならねぇ…orz

けろんぽ! うさみみ団
泣きすぎて髪が白くなってしまったわい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。