似顔絵と漫画でセラピスト、サロンオーナー、女性起業家の魅力を10倍伝える7つの秘密プロデュース

魅力が伝わらないで悩む方のための、似顔絵とマンガを使って理想のお客様をグングン引き寄せる7つの魔法


NEW !
テーマ:
お友達の鑑定士、堂山祐弥名さんが出張で東京にきていたので…

いつもは一緒にお酒を飲みに行くのですが、今日は色々とスッキリさせたいことがあったので鑑定をお願いしました。

今年もやりたいことがたくさんあるので、始めるタイミングや物事を進めるのに適した時期など、一年のバイオリズムを鑑定してもらいます。


祐弥名さんの鑑定は大和式数霊といって、音の数字と誕生日を合わせて70億分の一の私だけの数字を鑑定してくれます。


面白いくらいに当たるんですのよこれが。


{A5A23196-A8C8-4061-8458-14FB62BDD48F}

祐弥名さんは鑑定、私は似顔絵と一見まったく交わらなそうな業種なのですが、「悩みの原因をさがして解決策を導く」というか点では実は共通しています。


そしておそらく同じなのは、

「自分の足で進む人の背中を押す」というスタンス。


手助けになること、背中を押すことができることなどサービスとして提供するのですが、あくまでそれを利用して歩くのは本人の足。


ただ地図がないと迷ってしまうように、登山に行くのに道具の使い方を知らないと時間がかかるように、スムーズに最短距離で歩むお手伝いをする。


以前二人で話した会話の中で、私が気に入っているフレーズがあります。


「人生が180度変わるような出会いや、想像もし得ないチャンスが急にやってくることが、人生には用意されていることがある。
チャンスが巡ってくる人ってどんな人なんだろう。
『誰にこのチャンスを与えよう』と選ばれる人ってどんな人のんだろう。

それは『こいつは一人でも頑張っているな。これなら大事なことを任せても一生懸命やってくれる』と思わせる人なんじゃないかな」


私、この考えが大好きなんですね。


自分を「わかってくれ」と、誰かがなにか素敵なところに連れていってくれるのを待つ人よりも、
「自分一人でもやろう」と努力を惜しまない人。
そのうえで、人の応援や援助の手はありがたく頂くことのできる謙虚な人。

そんな人って、応援したくなると思うんですよね。

知り合いの社長と以前こんな話をしました。

「長くビジネスを発展させる人はビジョンがある。それになにより周りの人のことを大事にしているよね。ビジネスは人を抜きには考えられないよ」


集客の仕組みや仕掛けも確かに大事でしょう。


それよりなりより、

「あなたを応援したい」

私はそういう人であるのだろうか。



その視点があれば、自分の思っているよりもずっと高いところにポンと引き上げてくれる人が現れる。

私はそうして今を築いてきたのですね。

ただ二人の共通点は「お互い意外と苦労してるよね(笑)」なので、できるだけ苦労なく最短距離でいけるよう、今の自分の知っていることは惜しみなく伝える。


これも共通点でございます!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魅せ方アーティストの加藤紗耶香です。

今日もあなたに伝えたいことがあります。

 

 

モヤモヤするときってありますよね。

 

なんだか心がざわついて、これからのこと、今ここのこと、

本当にこれでいいんだろうと答えがでないとき。

 

 

そんな自分がなんだかダメなようで早く脱出したいと願う…

 

 

でもこれは1年のサイクルや天体の影響、月のホルモンのバランスも影響するもの。

誰しも「発展」と「休息」のサイクルを巡っているのです。

 

停滞しているなと感じたら、休息のサイクルをうまく利用して発展に備えればよいのですね。

無理に答えを出すことに焦らずとも、時期が来れば自然と答えが出ることもあるもの。

 

 

そうはいってもモヤモヤ時期ってあまり気持ちがよくないのですよね^^;

少しでもすっきりさせておきたいな〜って思います。

 

 

そんなときにお勧めなのは 悩みのタネについて考えるのをやめること です

 

 

以前の記事でチラリとご紹介しましたが、私は新横浜にあるラウンジがとてもお気にりです。こちらにくると仕事がはかどるんですね。

 

FullSizeR.jpg

 

image

 

集中したいときに利用するのですが、実は自宅から車で30分〜40分かかるんです。

 

でもこの「移動」が実はね、運気の流れを運んでいくのです。

 

月に3〜4回のペースで通っている武蔵境も車で1時間ほどかけて行っています。

こちらも、ドライブ時間がいい転換タイムになります。

 

 

運気が停滞しているな、モヤモヤするなと思ったら…

 

お勧めは「移動」です。

 

 

「車を運転する」「電車や新幹線で少しだけ遠出する」

 

 

「運」を「動かす」という意味では「運動」もいいそうですよ。

 

ご近所をウォーキングなんてすぐ出来てしまいます。

 

 

ベストセラー作家、佐藤伝さんもこういってます。

 

「成功している人は必ず身体を動かす、運動する習慣があります」

 

(伝ちゃんの開運メソッドはすごいですよ。こちらの教材超お勧めです

 

移動手段は車や電車など速い方がいいそうですね。

それではまた、お会いいたしましょうドキドキ

 

 

あなたの魅力の魅せ方の秘密をお伝えします

 

 

⬆︎バナーをクリックするとご登録画面になります⬆︎

 

ひとり起業の魅力の魅せ方を学びたい方はこちら

7日間の無料メール講座

⬆︎バナーをクリックするとご登録画面になります⬆︎
 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魅せ方アーティストの加藤紗耶香です。

今日もあなたに伝えたいことがあります。

 

 

今日は春分の日ですね。

日の出前にパチリと目が覚めなんだか爽やかなスタートです。

 

 

窓を開けて春だなあと思うと同時に、関東に来てもうすぐ1年かと。

 

 

1年前の私って何を考えてなにをしてたんだろうとふと気になって1年前のブログをさかのぼってみました。(ブログやってるとこういう時イイね)

 

http://ameblo.jp/ekagami/entry-12140971960.html

 

うーん。

説教くさい 笑

字がでかい 笑

 

でも「楽しいからやる」って確かに大切なマインドだなあ。なんて感じてみたり。

 

 

ほんの1年前の記事でも今の自分が見ると文章から成長を感じることができますね。

この1年は引越しもあって本当にいろんなことがあったので、デトックスと再生を何度も繰り返しながらガッチャンガッチャンエネルギーを調整しているような1年でした。

 

揺れて揺れてようやくあるべき自分の軸に収まってきたような感覚。

 

 

 

今日は改めて「どんな自分で在りたいか」目標設定をするのに適している日だそう。

 

 

 

ここのところずっとBrunoMarsのToday My Life Beginsという曲が気になって何度も聴いていました。

 

この曲は歌詞から「過去がどんなだって関係ない。今日ボクの人生が始まる」というメッセージを感じる曲。

 

今まで「自分はこうなんだ」と決めつけていた自分。諦めていた自分。思い込み、しがらみ、過去の自分がどうであったか。

 

 

今ここの自分を定義するのに過去は関係なくて、今ここの自分とこれからの自分がどうであるかは自由に選択して決めることができる。

 

暦的にも節目の今日はその設定に適している日なのですね。

 

 

 

さてまた1年後にこちらの記事を見返した時にどのように感じることやら。

 

きっとこっぱずかしくなるんでしょうが 笑

 

でもまた少し変化と成長と更新された自分を感じるのでしょう。

 

1年後の自分。楽しみですね。

1年後にどうなっていたいかから逆算して今ここのあり方を思い描こうではありませんか。

 

 

 

ところで今日は玄関に赤い花を飾るといいそうで。

後で買いに行こうと思います♪

我が家の玄関はもともと赤い花メインのディスプレイなのだけど 笑

 

IMG_5024.jpg

 

でも生花と造花はエネルギーが違いますからね♪

こういう節目の日のプチ儀式みたなのって好きです。

 

新しい流れにどんどんのっていけそうな気がしますよね。

気持ちを新たに♪

 

Today My Life Begins

 

 

あなたの魅力の魅せ方の秘密をお伝えします

 

 

⬆︎バナーをクリックするとご登録画面になります⬆︎

 

ひとり起業の魅力の魅せ方を学びたい方はこちら

7日間の無料メール講座

⬆︎バナーをクリックするとご登録画面になります⬆︎
 

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)