11月24日「常陸坊海尊」は
無事に幕を降ろすことができました。
楽日には、雪も降り
東北を舞台にした物語だったため
とても感慨深い出来事を体験できました

皆様の温かい応援、とても嬉しかったです

本当にありがとうございました




先日、お疲れ様会をかねて
上京してからお友達になった
音楽家と役者仲間でランチをしました

美空ひばりさんの家の近くを通ったので
写真をパシャリ



{C18F7830-1B7B-4DE7-AC40-B72E6D417A2A}

俳優座の歌の試験では
美空ひばりさんの歌を歌いました

「川の流れのように」

あの時はなんとなく選んだ課題曲
たくさんの思いが込められた曲
今は選んだ事が運命の様に感じます



プロとはなんなのか?
その事についてよく考えています

特に今日はそう


しっかりと、自分と向き合って
今後のことについて考る期間だと思います

また、板の上でお会いできる様に
私も頑張ります。



今後とも応援よろしくお願いいたします




AD

常陸坊海尊、残り4ステージ!

テーマ:
こんにちは、三和です!
16ステージあった「常陸坊海尊」も残り4ステージとなりました。

ひとつひとつの公演、心を込めて「少将」と「巫女」を演じております。

そんな現場から少しだけ。


{0F31F7E8-673E-45B1-969E-E536F8561507}

先輩から初日に頂いたANNA SUIの鏡!
今回、新たに舞台グッズの中に入りました。
髪をセットするときに活躍しています
普段使いもできそうなので、公演が終わったら生活の一部の仲間入りの予感です(*´꒳`*)


{67FA26FD-88A1-4CAC-88C6-BD1724FA0FD2}

頂いたお花
研究生の頃からずーっと親子で舞台を見に来てくださっている方から。本当に偶然、東京に来て初めての映画の試写会でお友達になって、ここまでご縁が続いていることに感謝です。
観に来てくださった方々、これから観劇される方々、本当にありがとうございます。
偶然か運命か。
出会いの奇跡に日々感謝しています。


最後に。




{AD7C3BFD-CAE0-49D6-A6A5-A599F982F1A8}

今回のメイクをパシャリ!
初の遊女役。
東北のお話なのに、どことなく漂う沖縄感。
着物を着て髪を上げると、やはり沖縄人。
もう、血が濃いので抗えません!

ちなみに、この日本髪は先輩から教わり、自分で全てやっています。初めは40分ほどかかっていたけれど、いまは15分くらいで結い上げられるようになりました!

今回、初の和モノなので、着付けの仕方、日本髪、所作、歴史、いろいろ研究しました。
着付けや日本髪の作り方なら教えられそうです!お困りの方がいたら呼んでください!


では、夜公演に行ってきます!

AD

舞台初日 常陸坊海尊

テーマ:
こんにちは!

本日、舞台初日となりました。
魅力的な若手から毎日刺激をもらっています


初日前に、偶然六本木に集まった同期から連絡が入り、少しの間だけみんなで語り合いました!
そしたら、なんと賢ちゃんとサネもいるーー!!!
ちょこちょこお互いあっているけど、こんなに集まるの久しぶりすぎる!!!みんな偶然六本木に集まっていたみたいです。なんて偶然!!!

たくさんの元気をもらって、これからの事をたくさん考える日になりました。

{8166692D-A373-40B3-BFA6-EFDF01D5093A}


19歳の時に上京して、ひとりぼっちからスタートしたけど、家族みたいな仲間に恵まれたことに感謝しています。
沖縄を出なかったら巡り会えなかった。
常陸坊海尊に出演しなかったら築けなかった縁もあります。
みんな、ありがとう。


感謝の気持ちを持って、初日に挑みます。
おまちしております!


森根 三和
AD

常陸坊海尊

テーマ:
こんばんは。

いまは俳優座の11月公演の稽古真っ最中!

みなさま、元気にしていましたか?
本当に久しぶりの投稿です。


空白の期間、ルーマニアのシビウ国際演劇祭のために現地に伺い1ヶ月シビウで生活したり、ずっと人生で見たかった北欧の景色を堪能して来ました。


シビウでは、楽しいシェアメイトとメンバーに恵まれて1ヶ月間すごせました♡

ノルウェーではオスロからベルゲンにかけて「フィヨルドの旅」をし、思いがけずこの度のハイライトとなった「トロルの舌」を登りました。その後にベルゲンで魚市場や若い頃のピカソの絵を拝見しに美術館へ行き、世界遺産になっている「ブリッゲン」を散歩。そして人生で一度は絶対に見たかった白夜を体感しに「ロフォーテン諸島」まで行きました!
スウェーデンでは魔女の宅急便の公式モデルとなっている「ストックホルム」と「ゴットランド島・ヴィスビー」へ! 
旅の最後に行ったデンマークでは、2度目の「コペンハーゲン」へ。憧れの役者さんに会いに。そして、シビウで出会った素敵な劇団員さんに会いに。デンマークは観光と言うよりも人に会いに行った感じです。

帰ってきてからは、旅のツケを払うべく働き倒しました〜(><)

旅の写真はバタバタしていて、まだまとめておりません。年内にはまとめたいです。



そんなこんなで、今月は舞台に立ちます!
もう11月なんて、今年は早すぎるっ!!!


常陸坊海尊、俳優座の若手も先輩方もみんな結束して頑張っております!そして集中力がみんな凄い!わたしもウカウカしていられん!
そんな舞台。みなさまにぜひ体感していただければ幸いです



俳優座にこのブログを読んだとご連絡頂ければ何か良いことがあるやも!?

そして、今回は演出の安川さんが安川ナイトなる企画を考案しております!ぜひご参加くださいませ!


{832D1758-D93C-4FF3-B0EE-2F78F9D1FF46}

先週、番宣でUSTREAMに出演させて頂きました。
流行学園TV  Doさん子タイム  の写真を載せます。アーカイブにて視聴可能なのでぜひチェックしてください


六本木の稽古場にて9日〜24日まで上演中!
おまちしております!

反応工程

テーマ:
おはようございます!


先日、劇団俳優座の
「反応工程」
を拝見しました!!


先輩方の安定感
若手の熱量
そして
同期・田中孝宗くんの活躍


途中からいろんな想いが交差して
涙出そうでした




公演後、ロビーにいた皆と記念撮影!


{20D8255D-1AC0-4A26-A67B-9E01DD620160}


Tシャツは田中くんのデザイン!
アップにしてみた!



たくさんの刺激を受けました



この気持ちのまま、シビウにいきたい!
たくさんの刺激を受けて
新しい目標を掲げたいです!