出会い

        えぼし高原ホースパーク

          NPO法人えぼし高原ホースパーク



馬が好きな方が気軽に遊びに来れるところラブラブ 馬や小動物にふれあう事が出来るところ音譜

乗馬ができるところ馬


音譜このブログは、えぼし高原ホースパークや周辺で起きた出来事を中心に、スタッフの所感など

  を楽しく綴っています音譜

ビックリマークNPO法人えぼし高原ホースパークではFacebookにも近況を投稿しています。

  こちらもご覧ください→https://www.facebook.com/npoebosi



 自然や動物とのふれあいは、命を大切にする心を育むとの思いども

の健全育成活動に力を入れております。

 また新しいことを始めたい方や生きがいづくり、健康増進のためのシニア世

代の乗馬や、ジュニアや障がい者乗馬どに取り組んでいます。


    人に優しく

    馬に優しく

    をモットーに活動しております。


NPO法人えぼし高原ホースパークを応援くださいますようお願いします。



$馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

↑クリックすると大きく見れます


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-16 11:39:16

夏休みは森の中まで行くポニー体験乗馬を

テーマ:広報

夏休みはポニー乗馬の体験にポニーえぼし高原ホースパークへ

               


                         人気者のタモちゃんです


馬えぼし高原ホースパークのポニー乗馬体験は馬


森の中まで行きますクローバー木

森の中のツリーハウス『森のレイキモッキ』の下をくぐります 木


森を抜けて林道も歩きます




もうすぐ夏休み晴れ

可愛いポニーに乗って森の中や林道をお散歩しませんか?

楽しいよ音譜

夏はムシもいますので長ズボンできてね
お肌に合う虫よけスプレーも 持ってきてね



  
えぼし高原ホースパークのポニー体験乗馬は、柵の中を引馬するポニー体験ではありません

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-29 23:41:44

第3回お馬さんのスケッチ大会

テーマ:青少年の健全育成
NPO法人えぼし高原ホースパークでは今年もゴールデンウィークにスケッチ大会を開催します。


馬やヤギ、うさぎ、ニワトリ、犬(猫もいるかも)などの生き物が目の前で見せる様々な表情やしぐさを楽しみながら自然ンお中でお絵かきしましょう♬





詳細

〇開催日:平成28年5月1日(日)雨天の場合は5月5
日に順延

〇時間:10時~14時(受付9:30~)

〇募集対象:5歳以上の幼児及び小学生
      (小学3年以下のお子さんは保護者同伴)

〇募集人数:50名(先着順)

〇参加費:500円...

〇持参するもの:くれよん、絵の具、絵筆などの画材、
飲み物、レジャーシート、折りたたみイ

〇優秀作品賞:3名に賞状と賞品、オリジナル楯を贈呈
〇入選:4名に賞状と賞品を贈呈
〇参加賞:優秀作品賞、入選作品賞授与者を除く43名に贈呈
  
〇応募方法:Eメールまたはハガキで
①氏名②学校名学年③住所④保護者の氏名・携帯番号
⑤順延日5日の参加の可否をご記入の上お申しください 
 (Eメール) npoh@ek-horsepark.
com
 (ハガキ)〒857-0001 佐世保市烏帽子町11
番地

〇応募締切:4月24日(日

〇主催:NPO法人えぼし高原ホースパーク
〇後援:佐世保市・佐世保市教育委員会
〇協賛:古賀文具店
〇審査委員長:佐世保市博物館島瀬美術センター安田恭子館長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-14 05:17:38

バームクーヘンつくり

テーマ:青少年の健全育成

来る3月19日(土)


春の森で遊ぼうアップ音譜


NPO法人少年山荘さんが、えぼし高原ホースパークで

バームクーヘンつくりのワークショップを開催されます。
バームクーヘンを焼くだけではなく、草木染のバックつくりもビックリマークビックリマーク



昨年末完成したツリーハウス”森のレイキモッキ”前の広場でバームクーヘンを炭火で焼きますよ音譜



少年山荘さんのワークショップは、超楽しいこと請け合いです。ぜひご参加を(^_-)-☆
 



チラシは拡大してみてくださいね







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-25 16:49:29

風見うま…

テーマ:ホースパークの仲間たち

風見うま!!と、風見ど…り???(笑)


いいえ、

本物のニワトリちゃんですv(^-^)v



一応名前がついています♪

右がクッキー 左がクリームですラブラブ

クッキー&クリームです(笑)



一度も紹介できていなかったので…

まだまだ触ったり捕まえると「コッケ~~~~””」と

大げさに騒ぎ立てます( ̄_ ̄ i)

慣れる日が来るのでしょうか…(笑)




まただんだんと寒くなるみたい??

気温差の激しい日々ですが、お越しの際は

くれぐれも厚着でビックリマークビックリマーク


お待ちしてます(^ε^)♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-20 13:20:57

子ヤギちゃんの名前決定☆★

テーマ:ホースパークの仲間たち

発表が遅くなりましたが、

12月9日に生まれた子ヤギちゃんの名前が

先日のツリーハウスつくりイベントで決定したので発表します!!!






「ミク」 ちゃんですラブラブ



由来はニ(小さい)でロ(黒色)だからだそうですクラッカー

可愛いお名前つけてくてれてありがとうございましたv(^-^)v


ミクは日々すくすくと育って、元気がよすぎて写真がブレブレです…






いっつもピョンピョン跳ねまわっていますドキドキ

これからもミクちゃんをよろしくお願いします音譜




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-15 13:58:05

ツリーハウスの完成☆★

テーマ:青少年の健全育成



12月13日!!!

無事にツリーハウス完成と、完成イベントができました!!


また集まりたいっっ!と思える皆さんと出会えたことに感謝ですラブラブ

あっという間の4日間で、初めはお父さんお母さんから離れなかった子供たちも

いつのまにかお友達をつくり、ふざけ合い、笑い合い、意見を交換し合う

そんな関係になっていたと思います音譜













お父さん、お母さん、当日のパエリア作りお疲れ様でした(‐^▽^‐)







スープもパエリアも大成功です恋の矢





また遊びにきてくださいねっ!!!


少年山荘さん、ボランティアスタッフのみなさん

ありがとうございましたm(_ _ )mドキドキ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-12 15:48:01

子ヤギちゃんの近況と明日はついに…

テーマ:ホースパークの仲間たち

寝る子は育つ!!

じゃ、なくて飲む子は育つ!!

この子を見てるとそんな感じです(笑)

一日に何度おっぱいを飲むのか…。

常におっぱいおっぱい…DASH!




お顔がよく撮れていなかったので撮ってみました!!



ちょっとブチャイクに写ってしまいましたが

実物はもっともっと可愛いですよドキドキ



かゆいかゆい。(後ろはハナちゃんです)




ひかるは相変わらず可愛がってますラブラブ

すっかりママですね。






そしてそして!!

明日はついにツリーハウス作り最終日です!

短かった4日間…

親子み~~んなで作り上げたハウスです(^∇^)

明日一日も楽しみましょう音譜

烏帽子は平地よりも気温が2、3℃低いので

しっかり着こんできてくださいねーっ!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-09 12:05:37

ひかるがママになりました♡

テーマ:ホースパークの仲間たち

ひかるがママになりました!!!


今朝10時前、メ゛~~~~と鳴く声。

これはもしかして!と思い駆けつけると

ひかるの出産が始まっていましたDASH!

初産ということもあり、心配でしたが

さすがひかる!安産で元気な子を産んでくれました音譜



まだ、オスかメスか確認していませんがとにかく可愛いラブラブ

真っ黒な子ヤギは初めて見ました!!

目がどこにあるかわかりません…(笑)




ひかるは初産ながらしっかりママらしく面倒をみています(^O^)



今日はゆっくり休んでねラブラブ


子ヤギちゃんの可愛いお顔が撮れたらまた更新しますドキドキ

お楽しみに~~!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-08 15:59:43

いい季節だな~。モデル・キャッシー

テーマ:えぼし高原ホースパークの馬たち

秋ですな~。



んにゃ、キャッシーもう冬ですばい、、、(笑)








いつもはヤンチャでわがまま、元気なキャッシーも

こうやって写真撮るとなんて可愛いの…ドキドキ(笑)

黄色の紅葉が似合うキャッシーでした音譜





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-18 10:22:04

チョッチョのたまご

テーマ:えぼし高原ホースパークの馬たち



2日続けてチョッチョが卵を産みました音譜


すっごく寒かったり、すっごく暑かったりすると

なかなか産めないようで今の時期がちょうどいいみたいです(^∇^)




そしてアーサー。

またおハゲになってるよ…


どこにぶつけたのか…(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。