エジの日記帳

群馬に住む30代主婦。
家にいるよりどこか出かけたい!
お出かけの話やグルメの話、娘×2のことなど書いていきま~す★


テーマ:
{49704C16-7418-4491-8125-72E75AF27BD2:01}

今日次女ちゃんは山登りで弁当持ち。
おむすびは塩昆布混ぜて握って、リクエストのあったウィンナー入れて、鶏天、ブロッコリー、ミニトマト、レンコンのきんぴらと厚焼き卵、デザートは別の容器に洋ナシ入れて元気に行きました(^_^)

そうそう、10月14日に私の妹が赤ちゃんを出産しました!!
初の男の子にみんなてんてこまいだけど、赤ちゃん可愛い(≧∇≦)

週末は顔見に行ったりしてたらブログネタもなく更新ができなかったしw

今週末は少し子供と出かけられたら良いな~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9E999A36-8486-4192-A79F-C316E43B30D3:01}

伊香保にあるグリーン牧場の
【モウモウのたまご】って名前だったと思うけど、
牛の玉子に何が入っているかお楽しみ☆的な、子供が欲しがりそうなやつ。

まんまと子供が引っかかり、二つも購入。
一個520円位だったかな。

中身に文房具やら、なんやらが入ってるよ!みたいな事書いてあったのに出て来たのは何故かヨーヨー2個。

えっ??
両手でヨーヨーしなさいってこと?

しかも、ふたつともヨーヨー2個。
全部でヨーヨー4個。




騙された感ハンパない。
しかも、牛玉子産まないし。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E781817-B0E0-4AFB-AB77-8F609EA43662:01}

昨日は次女ちゃんの運動会!

次女ちゃんの通う保育園の運動会はリズムって言ってピアノの音楽に合わせてカメの動きとか、天狗飛びとか、しらかば、川…など、その学年に合わせてダイナミックな動きやしっとりとした動きをするものや、

体育遊びって演目では一本下駄、跳び箱、鉄棒、戸板登りをするのがあったり、

ひと演目ごとに割と時間をかけて子供の見所を作ってくれるからとても見応えがあるのです!

まぁ、その反面時間がかかるっていうのもありますが^_^;

なんせ始まるのが早い。8時15分に集合、8時30分開始で、午前の部が終わったのが12時半。
ここで年少さんから下の学年は終わりで帰るけど、年中さんは午後もあるのでお弁当☆
{C589183C-BA7A-4761-A54C-59345CD74723:01}

この写真にプラス俵おにぎりを六個詰めたタッパーを持って行ったんだけど、家族四人プラスじーちゃん、私の妹と食べたらなかなか良い感じの量だった!

午後の部は親子競技と保護者の競技と沢山あるのでなかなか盛り上がって2時半には終了!

4時半起きの私は途中ものすごい睡魔に襲われたけど、無事運動会終わってホッとした♪( ´▽`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。