2014-07-21 07:32:55

テーマ:ブログ
新垣渚 山中浩史両投手のヤクルトスワローズへの交換トレードが両球団から発表されました

二度のトレードを経験する僕は、トレードに対してポジティブな考えしか持っていない

年齢や立場を考えて可能性が高くなってきているだろう渚とは、もしあるならそれは「殻を破るチャンスだ」と、伝えてはいたが・・・

本当に成立してしまうと、それはそれはさみしい(ウエスタンのパリーグのチームとイースタンのセリーグのチームとでは本当に顔を合わす事がなくなってしまうんだ。山中に関してはまさか想像もしていなかったので、本当に驚き!今日は渚にエール!でもチャンスだ頑張れサブマリン!)



ホークスに移籍してきて、「新垣渚」の存在は、僕の中で和巳や松中さんと並び、「ホークスの象徴」みたいな存在だった

独特の雰囲気があり、寡黙でシャイな男、集合には・・・常にウチナータイム!!!(時間ギリギリ!)


いつの間にか絡むようになってからは、もう・・・イタズラばっかりしやがって!
(スパイクを隠す!スリッパを隠す!パンツを隠す!テーブルに用意した俺の昼食を、気付くと勝手にモグモグ食べている・・・小学生か!!!)



今年は春先からなかなかチャンスが巡ってこずに、ファームでも苦しい思いをしていたことだろう


それでも腐らず取り組む、かつてのエースの姿は美しかったと思う




昔、誰かに言われた事がある


「プロ野球選手は、衰えて落ちていく姿が一番美しいんです」




当時若かったし、意味はわからなかったが、何となく「そうなりたいな・・・」と思ってここまできた


34歳の新垣渚は、まだ老け込む年齢ではない



神宮のマウンドで、かつてのように、腕を振れ!何暴投してもいいじゃんか!相川さんが飛びついてくれるよ!フォアボールも恐れるな!



350ヤード先までかっ飛んでいく渚のドローボールを何度も見てるよ!!あのドライバーショットのように、フルスイング、思い出すんだ!


ここから、今まで以上に美しく羽ばたいてほしい

よかろうもんm(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
江尻 慎太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

26 ■こんにちは

一軍昇格おめでとうございます (*^o^*)
24日にQVC行きます…!
嬉しすぎて、嬉しすぎて…言葉がみつかりません

25 ■お疲れ様です。

お久しぶりにコメしまーす。
昨日と今日、Ustreamで試合観てたよー。
暑い中…本当に頑張ってるね‼︎
何処に居ても健康で元気に野球が出来てる事が1番だね‼︎ だってファンは元気で野球している姿見たいもーん (^-^)/
吉くんが昨日から復活したね‼︎ やっと試合出れる様になって嬉しいよー (^。^)
良かったぁー‼︎

エジリンと吉くん…2人して関東に来るの楽しみにしてるよ‼︎ 待ってるよー‼︎‼︎
元気でやってればチャンスは必ず来るから…それまで、何時呼ばれても最高の状態で上がれる様に、準備に手を抜かない様に頑張って。

何時でも、どんな時でも応援してるから ‼︎
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お天気が不安定で、なんだか落ち着かないけど…体調管理に気をつけて夏バテしない様に美味しいもの沢山食べてー (^^) 頑張ってねっ‼︎‼︎

あっ、最近気付いた…返信➡️ってあるけど…まさかねー (゚o゚;; あるわけ無いか…
プッ‼︎



24 ■下関

雨&強風の中、お疲れ様でした。
先週、ドームで拝見したときよりもさらにかっこよくなっておられるような気がして、「江尻さん!がんばって~!!」と何度も叫んじゃいました (///∇//)
明日は私の地元、宇部。
ジャイアンツにとっては東北の震災の年に開幕を迎えた少し特別な場所。
でも、下関と同じくホークスファンは多いですし、ぜひ勝ってほしいです!
悪天候の中の試合で疲れておられるとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください♪
またみなさんの笑顔が見られるよう全力で応援しますね o(^▽^)o

23 ■飯田初勝利

飯田初勝利のブログ更新楽しみにしてます♪

22 ■暖かい☆

日ハム時代からのファンです(^O^)/
えじりんの言葉のひとつひとつに暖かさと愛を感じました♪
毎日暑いですが熱中症などにお気を付け下さいね。
札幌も毎日30度超えで溶けそう(笑)

21 ■無題

えじりんのエールって、いつも感動する。。

真の言葉の素敵なエールです。

きっと、渚くんも、山中さんも新天地で耀いてくれると思います!!
えじりんて、先生だったてしても、いい先生になりそうです。

20 ■山中さん

今年の春キャンプで、「山中さん頑張って下さい!」と声をかけたら、「ありがとうございます。」とぺこりと頭を下げてくれた姿が印象的でした。
同じ熊本出身なので、これからも応援していきます。

19 ■二人の投手

えじりん久しぶり。新垣投手、山中投手 新天地ヤクルトでのご活躍をお祈り申し上げます。

18 ■江尻さん、すごすぎる。

なんか、涙が出てきそうです。
渚に山中君、ほんとに頑張って欲しいですね。
江尻さんも!!

17 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トレードの件驚きました。

まだまだこれからですよね↑☆

これからも熱く応援してます!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

16 ■お疲れ様です。

渚さん、相変わらず イタズラ小学生だったんですね。ずっと前、和巳さんもブログに書いてありました。 山中投手 まだまだホークスにいてほしかったです。寂しくなりますね。でも、お二人にとって チャンスですよね。これからも応援します。もちろん、江尻投手も応援しています。早く一軍に上がってきてください!

15 ■こんにちは

はじめまして、江尻 慎太郎|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

14 ■トレード

新垣さん&山中さんも江尻さんのように違うチームに行っても活躍する事を願ってます。

頑張れ、エジリン!

13 ■渚さん…

ナゴヤ球場でえじりんと渚さんが並んで歩いてるのを見た時、
オトナの色気にやられてしまいました。
まさかトレードなんて

12 ■渚

江尻さんこんばんは。初めて江尻さんのブログに書き込みします。新垣投手と山中投手がヤクルトにトレードされるんですね。シーズン途中で新垣投手のトレードにビックリしました。ヤクルトにいく新垣投手と山中投手には1軍で活躍してほしいです。頑張れ新垣投手、山中投手。

11 ■無題

ネットのニュースで、ヤクルトが投手補強のため、ホークスやもう一球団とのトレードを考えている、みたいな記事を見ていたので、トレードはそんなに驚きはありませんでしたが、渚くんと山中くんが移籍とは思いませんでした。
トレードはお互いの球団が選手の戦力を必要としているという事なので、渚くんと山中くんにはヤクルトでホークスで活躍した以上に活躍して欲しいと思っています!!
そしてホークスに来てくれる日高くん、川島くんは、九州出身なので地元で大活躍して欲しいです!!日高くんは元々ホークスファンだったみたいですね☆
江尻さんは川島くんと久々に同じチームになりましたね☆

10 ■無題

江尻さんうちもこれからも新垣さんと
山中さんを応援します^^

9 ■無題

トレード何か寂しいでも、チャンスなんだよね!新しい環境で、ブレイクして欲しい。函館から応援してます。 江尻さんは何かあったとき必ずコメントしてくれて、それが温かくて、優しくて、.ほっこり、ウルウルさせられます。早く鶴ちゃんとのバッテリーが見たいです。待ってます。

8 ■おはようございます!

トレードは、当たり前ですが、いつも突然の事で・・・

最近、江尻さんの言う意味がわかってきました。チャンスを生かして、活躍することを願っています!

しかし、ずいぶんお茶目な方ですねf^_^;

7 ■無題

プロ野球選手は衰えていく姿が一番美しい。良い言葉ですね。何選手もドラフトから引退まで応援してきましたが、その通りだと思います。新垣選手にはもう一花咲かせてほしいです。江尻投手も頑張ってください。

6 ■トレード

トレードはチャンス、確かにそうだと思います。

でも、できることなら今までどおりの所でもっと輝いて欲しいと思ってしまいます。

頑張れ!!新垣渚!!

頑張れ!!江尻慎太郎!!

5 ■無題

トレードの話、本当に驚きました。
でもこれはトレードされる選手にとってはチャンスだと思います。
望まれていくんですもの、2人にはもう一花、いやもう十花(笑)咲かせるつもりで頑張って欲しい。
そしてこれからホークスに来てくれる川島選手(江尻さんは日ハム時代一緒にプレーしましたか?)や日高投手を応援しますよ。

江尻さんもまた一軍に上がってきてください。

4 ■悲しいです…

本当にショックでしたが、新しい所で活躍してくれることを願って、渚を応援していこうと思います。
渚も山中クンも、まだまだ頑張れるハズだから期待しています。

新垣渚後援会に所属したこともあるので、これからもずっと応援していきたいです。
えじりんのこともずっと応援してますよ♪

3 ■無題

江尻さん(;_;)
ウチも渚さんには思い入れが。
修学旅行で初めてヤフードーム行ったときに
渚さん弁当食べて、その日先発だった杉内さんより早く
渚さんのこと知って渚さんがホークスで
一番初めに知った選手でした(;_;)

だから寂しいです。
神宮で輝いて欲しいです(;_;)

2 ■無題

おはようございます♪

そうなんですね
しかし人生まだまだこれからです!!
30代は若いです。
これからもご自身を大切になさって野球続けてください☆
横浜の地から応援してます(*´∀`*)尸"

1 ■おはようございます

おはようございます

渚さんと山中くんの電撃トレードは、本当にびっくりしました

いろいろ思うところはありますが…トレードはチャンスだと、わたしも思っています

神宮でお二人を応援します
新天地での活躍を期待してます o(^-^)o

それにしても、渚さんのいたずら…かわいいですね (*^o^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み