テーマ:スポーツ
2006-05-05

横浜スタジアム行ってきました!

待ちに待った連休の阪神戦音譜

相手は今季負けなし6連勝中ベイです!



球場に試合を見に行くのは昨シーズンの楽天戦以来ですが

阪神戦はおそらく5年ぶりくらいかと(゚ー゚;

こんなとこでもヒッキーぶりを発揮(爆)




さてさて肝心の試合ですが

4回の表時点で11-1汗

あぁ、もぅこんな試合じゃつまんないわぁ


なんて思ったのは束の間



5回裏、綾がトイレに行っている間に

4点取られて11-6になってるし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この時点で少し嫌な予感はしていましたね。



にわかファンはまだここで一生懸命

「井川がんばれーパンチ!

なんて応援しちゃうんですけど


ダメ虎を知っているコアなファンには

相手の( ゚-゚)勢いに( ゚ロ゚)飲まれて(( ロ゚)゚逆転される((( ロ)~゚ ゚!!!

と冷や冷やもので…。



そしてその予感的中王冠2

なんと8回裏、

5点取られ、まさかの2点差!(=◇=;)


ここで悪夢を予感した阪神ファンは何人いたことでしょうか。。



でもここで阪神は安心させてくれません。

守護神久保田登場と思いきや

いきなりノーアウト1,2塁(ノ´▽`)ノ


その後のバント失敗のダブルプレーで救われました。



余裕で勝つはずが

阪神必死です!(;´Д`)ノ




もうね、いつまでもダメ虎のイメージがぬぐいきれない感たっぷりの試合でした(´∀`;)




でも、矢野の3打席連続ホームランに大興奮ラブラブ

2度目のときでも「すごーい」だったのに。


3度目のときは、一度本当におしいファールがあって

「さすがに3度も…」と思ったのですが

まさか本当にやってくれるとは!

矢野素敵すぎます≧(´▽`)≦



球場のボルテージは一気に上がったのですが

これは阪神サイドの話。


実は、両チームでボルテージの上がる瞬間があるんです。



それは

タネダンス

taneda

こないだまーくんに買ってもらったプロ野球チップスのカードが種田でした(笑)



種田のガニマタ打法を真似てのタネダンス。

あれはベイファンならずとも一度はやってみたいもの。



実は阪神ファンも一緒にやってました(〃∇〃)



どんなふうにやるのかって、

メガフォンを積み上げてバットに見立てて踊るんです


こんな感じ

tanedance


阪神ファンならみな友達。

ご近所さんのメガフォンを持ち寄り

みんなこの少年に渡してあげるんですね(笑)


だけど、タネダンスをする前に種田が打ってしまうこともしばしば…。

すると後ろにいたおっちゃんが


「ゴルァヽ(`Д´)ノ種田!

子どもの夢を壊すな!

もっと空気読め!!」


と渇(´∀`;)



球場に行って思いました。


阪神ファンって怖いですね

(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-26

能見は綾瀬はるかに似てると思う

阪神3連勝ですо(ж>▽<)y ☆


未だ横浜に負けてません!




今日は阪神の苦手な番長の登板でどうなることかと思いましたが

番長の調子は今ひとつ。


初回リードを許したもののその後は逆転でリードを保ち

結果2ケタ安打の9-5でした音譜



最後はお決まりの藤川→久保田。

6者連続三振と気持ちよくゲームセット(・∀・)



鳥谷のサイクルヒットを逃したことだけ悔いが残りますね(ノA`)


最後は一番簡単なシングルヒットだけで良かったのに。。


でも歴代で60人しか達成していないと考えると

やっぱりなかなかできないことなんでしょうね。



連休中に見に行くことが決まってるので

そのときの活躍に期待してます♪




途中レポートの女性が、

ベイの村田について言いたかったのか


「村田さん!

 あ、失礼しました!(´Д`;) 石川さん!」


と、実況の石川さんを村田さんと呼んでしまう始末あせる


小学生が先生に向かって「お母さん!」と言ってしまうみたい(笑)



さてさて、

なぜか石井琢・鈴木尚・佐伯のHMも歌えてしまう私ですが

明日も勝ってベイ6連勝いきましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-25

What a beautiful day !!

10-2で横浜に快勝ですヘ(゚∀゚*)ノ



今日のヒーローインタビューは

来日初勝利のオクスプリングでしたが

打撃のヒーローはやっぱおさむちゃんですよね!


osamu  浜崎あゆみより目が大きいんじゃないかしら?



3回の3ラン、8回のソロと

2度も一番深い所への特大アーチ虹



のりにのってます(・∀・)/

もう誰も彼を止められません(☆。☆)

と、解説でも言われていました。


現在打率・ホームランの2冠ですからね。



矢野・今岡も打率が2割台に復帰して

ひとまず安心というところでしょうか。



明日はハマの番長三浦の登板らしいので

今日の調子で攻略していってほしいです。




そして今日勝利したので

これでやっと

勝率5割復帰クラッカー





今日は

初給料日だし

一般過程試験も合格したし

阪神も勝った

なんて素敵な一日キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-09

人生かけて応援してます!

今日、一人の鉄人がここに誕生しました。


その名は、我らがアニキ


金本和憲


じゃなくって


金本知憲(かねもとともあき)


aniki


もう、sky・A名前間違えないでくださいよ!

会見のときのテロップ、私は見逃しませんでしたよプンプン



そうです、今日の試合で

世界記録のカル・リプケン氏(元オリオールズ)を越え、

904試合連続フルイニング出場を達成です!!



広島時代の99年から足掛け8年

この間、骨折しようが体調崩そうが皆勤賞ですよ。

まさに鉄人です。



解説でも聞きましたが、

入団当初は体格も足も肩も普通、

何もとりえのない普通の選手だったそうです。


それが今では世界一の男。

本人の努力の賜物としか言いようがありません。


セレモニーでも

「強い体に生んでくれた両親と、神様に感謝している。」

と言っていましたね。



ここまで来られた秘訣は

“仕事に対する責任感”だそうです。


私も仕事にくじけそうになったら

アニキを思い出します。


あとは、周囲の支えも大きかったと何度も言っていました。

阪神ファンについては、

「人生かけて応援してくださって…。」

とのこと(笑)

これからも人生かけて応援しますよ!

そしてどんどんと記録をのばしていってほしいですね王冠2





アニキ、本当におめでとう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-05

シーズン はじめました

やったーやったー

とうとうこの季節がやってきましたよ♪



プロ野球開幕です(*ノ∀`)



開幕して数日たち、何を今更な感じですが

私のシーズンは今日から始まったも同然です。


だって今シーズン初めてまともに中継見たんですもん汗


鳥谷のHMも変わってたし、

林のHMに「りんうぇいつー!りんうぇいつー!」って入ってるの

初めて聞いたしあせる



とにかく

10-1で

阪神広島に快勝ですっ!




しかも今日は、

先発下柳の500登板というメモリアルゲーム音譜



それに花を添えるかのように他の選手もがんばってました。


まずはおさむちゃんのアーチ2連発虹虹


さらにアニキやセッキーも負けじとおめでとうアーチ虹虹


気づいたら18安打の大量得点となりましたチョキ




ヒーローインタビューは恥ずかしがりやの下やんのことだから

今日も出てこないのかと思いきや

予想を裏切って出てきてくれました(ノ∀`)ノシ


内容は彼らしいあっさりとしたものでしたけどね(笑)



最後のダーウィンのぴしゃっとしない感じが今後の課題ですが

もう一つの課題がここに。



広島支部、楽器の練習してください!(;´Д`)ノ



中継を見て選手の動きより何より最初に気になったこと。

「音かなりはずれてるような;」


阪神の応援団って他の球団より

比較的楽器うまいと思うんですよ。


どっかの湾の星の球団応援団は試合中に練習してたし。。



でも今日の試合の応援団は…。ショック!


おさむちゃんの前奏なんて

確かにHigh Gで大変なの分かってます。


でもトランペットさんがんばって!(>へ<)



え?私が吹けるのかって??

木管しか吹けない、しかもシングルリード限定なのであしからずNG



とにかくこの調子で

今年もがんばれぃっヽ(‘ ▽‘ )ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-02-01

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム

昨日の記事のみんなの温かいコメントに

もう泣きそうだった綾です。

いや、泣いてたかも。


でもね、みんなが期待するような4週間は

全然送ってないんです。

期待させちゃってごめんなさいね。



まあ4週間もあれば

嬉しいこと悲しいことそれなりにありますよね。




そう、例えば

鳥谷の結婚とか(ノA`)

鳥谷の結婚とか(ノA`)

鳥谷の結婚とか(ノA`)




解説)鳥谷とは阪神タイガースのイケメンのショート(24)

    昨シーズンは2番を任され打率も絶好調。

    その甘いマスクに女性ファンも多数。

    もちろん綾もその一人で、赤星から鳥谷にコンバート。




高校のときのマネージャーさんと結婚したんですって。

その奥さんは1歳上でかなりかわいい感じの人。


そんな早くに出会ってたなら

勝ち目ないじゃないですか_| ̄|○



鳥谷に会ったこともないのに勝ち目も何もないですけど。



もう私の心はブロークンハート←知らない間に絵文字使えるようになってたのね。




やっぱりもともと好きだった赤星に戻るしかないですかね


新選手会長赤星に期待します

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-10-28

唖然とした話

*前回の記事を読んでいない方は、前日の記事 からどうぞ



そりゃあもう、

阪神タイガース4連敗ですよ。


まさか1勝もできずに終わってしまうとは…。


昨日はこの出来事が信じられず

記事も書けませんでした。



昨日の最終戦は1点差でおしい試合でした。

でもその前の3試合が。。



最初の2戦は目をつむりました。

相手は、強豪ソフトバンクをプレーオフで制したチーム。

ついこの間まで試合をしていたのに対し、

こちら阪神は約3週間のブランク。


久しぶりの試合に、相手のホームゲーム。

慣れないDH制ということもありました。


甲子園に戻れば、きっといつもの阪神になる、

そう思っていたのですが現実はそうもいきませんでした。



一番つらかったのは選手達でしょう。

久しぶりの試合で、いつもの野球ができない。

自分のことに精一杯で、チーム全体が見えてこない。

これが最後まで続いてしまったのが大きな原因だったのでしょう。



この制度に問題があると言えばそれまでです。

現に、ペナントレース2年連続のソフトバンクは

2年連続で日本シリーズを逃しています。


シーズンのがんばりは何だったのか?

でも本当に強いチームなら、

プレーオフでも勝ち進むのでは?


どちらが正しいのかは、私にも分かりません。




ちょっと重いお話になってしまったのですが、

私は最後に言いたいです。



阪神タイガース、夢をありがとう!

必ずまた一緒に忘れ物を取りに行こう☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-10-25

セ界はそれを逆王手と呼ぶんだぜ



今日は8時半までバイトでした。


片付けを済ませ、塾長にお疲れ様でしたと告げ

バイト先を後にします。


車に乗って急いでラジオをつけると

7回表、ロッテの攻撃。


どうやらノーアウト満塁らしいです(´∀`;)



やっと状況がつかめた次の瞬間…





「打球はフェンスに当たったー!


おっと、審判が手を回しているー!




満塁ホームラン!!

満塁ホームランです!!



10対1!!!

ロッテ連夜の2ケタ得点!!!!」






_| ̄|○ モウダメポ…。







頼みの甲子園、そして15勝投手の下柳。

これで勝てなかったらどうやって勝つって言うんですか!?



金本も未だヒットなし。

4番5番が機能していない阪神と、

打線がつながるロッテでは話になりません。


JFKもお仕事がありません!



このまま引き下がって良いのでしょうか?

いや、よくない(反語)




これから4連勝すれば日本一さっ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-10-05

最終戦、最後のヒーローは…

今日で阪神の公式戦はおしまいです。

それなのにバイトで観戦できませんでした_| ̄|○

もうこれから試合がないと思うとちょっと悲しいです。。


でも数週間後には日本シリーズがありますからね!

優勝してよかった(*ノ∀`)




今日の先発は、最多勝がかかった下柳

下柳にとっては“絶対に負けられない戦い”なんですよね。

まさか完投するなんて思ってませんでした!

最多勝を取らせてあげたいという

岡田監督の粋なはからいでした。


simoyan  >体は熊さんみたいだけど繊細なピッチング



そんな下柳に貴重な一勝を与えたのが

鳥谷でしたっヽ(‘ ▽‘ )ノワッチョイ


延長戦となった10回裏、

6回に続く9号ソロでサヨナラホームラン!!!


鳥谷はホームラン打たないときは全然打たないのに、

打つときは今日みたいに量産ですよ☆

この前の試合も打ってましたからね。


ベンチ前に戻ってきたとき、下柳とがっちり握手してましたね。

その後、矢野と下柳が抱き合う姿が

なんか男の友情って感じで素敵でした(*´д`*)



気になる打点王今岡は、

4回にタイムリーヒットを打ち

歴代単独3位となる147打点をあげました♪


今岡さん、あんたすごいよ。

って言うと「金本さんのおかげですから」って言うんでしょ?(笑)

アニキのおかげもあるけど、打ってるのは自分自身ですから。




最終戦もドラマのように幕が降りましたが、

日本シリーズではどんなドラマが待ち受けているんでしょうね(^^)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-10-02

鳥よ鳥よ鳥たちよ

タイトルの通り(!?)

今日のヒーローは7号2ランを打った鳥谷です♪


六大学で神宮は第二のホームと言っていただけあって

のびのびプレーしていました。


tori   いつもクールなトリデンス鳥谷




先発杉山は立ち上がりはまあまあだったものの、

4回あたりからリズムに乗りはじめてきました。


このピッチングなら日本シリーズもいけますね!




我らが打点王今岡は、

球団記録に並ぶ146打点

残り2試合で記録更新頼みますよ!



そして、今岡の代走と言ったら秀太。


syuta  訳あって後ろ姿。


どんな訳かと言うと、

秀太さん、タッチアウト多すぎですから!

(;´д`)


今岡の代走で意気揚々と出場。

もうこの時点で何かしでかすと思ってましたけど(爆)


バッター林の当たりはライトフライ。

2塁へ向かって走っていた秀太は一塁に急いで戻ったものの、

走りすぎて一塁ベースから飛び出し、タッチアウトのダブルプレーに;


以前もベースからリードしすぎて

けん制アウトだったし(´∀`;)


まあこれが秀太らしくておもしろいんですけどね(笑)




最後はファンサービスのように

JFKの三役が出揃ってゲームセット。

東京のファンに対する岡田監督の粋なはからいですね。




試合前の磯山さやかの解説では、

「阪神は10点以上得点した翌日の試合は勝てない」

なんて言ってたのに、

7-0で勝たせていただきました♪


ごちそうさまでした☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。