2006-03-15

さよなら まーくん

テーマ:私生活

1つ前の記事と日付は1日ずれているけど

記事を書いている時間は数時間しかずれてない時間差攻撃。

どちらかというと、こっちのが本題だったりします。

いや、別に大した問題でもないんですけどね。


内容はないようなんて言いません。

書いちゃったから手遅れだけど。

タイトル通り、このブログで一時話題となったまーくんとの

このあいだの出来事です。



先週、おそらく今年度最後になるであろう

まーくんと会ってきました。

それが表参道ヒルズなんですけどね。


もう3月も中旬です。

1ヵ月後には社会人デビューを果たしているんです。

こうやって遊んでいられるのもあと僅か。


まーくんはもう配属が決まっていて、引越し先も決定済み。

そうなるともう二人で会うこともなくなります。

次会えるのは卒業式。

卒業式が終われば、しばらく会うこともなくなるでしょう。



だから、さよならまーくん。



これでいいの?と言われたら

いいと答えるしかありません。


去るものはちょっと追いたくなるから寂しいけど

一生会えなくなるわけじゃないですからね。



そうそう、こないだ駅でうさぎどんに

まーくんとの密会現場を見られていたそうで(´∀`;)


「何で声かけてくれなかったの?」と聞いたら

「にゃほにゃほ中だったから」ですって;

これでこのブログでまーくんの話をするのも

しばらくはお休み。

アデュ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-14

数時間だけヒルズ族

テーマ:私生活

2月11日にオープンした表参道ヒルズへ

先週行ってきました。


hiruzu1


平日でしかも雨だというのにすごい人。

オープンしてまだ1ヵ月もたってませんでしたからね。



建物の中は真ん中が吹きぬけになっていて

通路はずっとスロープになっているんです。


hiruzu2



だから次の階に行くにも

階段やエスカレーターを使わなくても移動可能。

(画像は思いっきり階段使ってますけど;)

なんて素晴らしいバリアフリー。



各ショップと言えば、さすがオサレ参道。

0が1つ多いんじゃないの?というようなビックリプライス。

だから人は多くてもお買い物袋を持っているひとはごく僅か。

ウインドショッピングでちょっとしたセレブ気分を味わいましょう(´∀`)b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-09

銀行・生保が新卒採用増 来春、バブル期以来の規模

テーマ:就活

業績が回復してきた大手銀行が、07年4月の大学卒業者採用を増やす。



みずほフィナンシャルグループは2350人、三井住友銀行は1100人と、

銀行再編によるグループ誕生後で最大規模だ。


三菱東京UFJ銀行も大幅増の見通し。


信託銀行を含む大手行全体では6000人近くになる見込み。

競争が激しい個人営業分野などを増強する。


大手生保も採用を拡大する。



証券を含めた金融業界はバブル期以来の大規模採用になりそうだ。


 

 みずほは、傘下の2銀行や信託銀行も含め、総合職に当たる基幹職を1100人、

一般職に当たる特定職を1250人採用する計画。

 

 三井住友は総合職を350人程度に据え置くが、

個人向けのコンシューマーサービス職を80人増やして400人、

一般職を50人増やして350人とする。

 

 1月に誕生した三菱東京UFJは、

統合プロセスにあるとの事情から06年4月は採用を抑制した。

このため、「07年4月は他行の状況もみて増やしていく」(幹部)という。

 

 りそなホールディングスは、過去最高となる今年4月の850人より減るものの、

「600人程度の大規模採用を続けたい」という。

 

 

 三菱UFJ信託銀行や住友信託銀行、三井トラスト・ホールディングスの信託系も、

そろって採用を増やす見通しだ。


 

 銀行が採用増に動くのは、業績回復で公的資金の完済も視野に入り、

人員の整理が一段落したことが大きい。


各行とも成長分野として力を入れる個人向け営業で

「まだまだ人手が足りない」(大手行幹部)こともある。


 

 株価上昇などで業績が上向きの生保も、人材確保に乗り出す。

「団塊世代の退職が見込まれるため、早めに人材確保しておきたい」(第一生命)、

「女性の管理職も積極的に採用する」(住友生命)という。

 

 

 ただ、銀行、生保とも採用を増やし過ぎると、バブル崩壊後のように余剰人材を抱える危険がある。

このため、専門性や適性について、より慎重に人材を見極めたい考えだ。






数日前の新聞記事です。

一言で言ってしまえば、大手金融が採用数を増やすよってことですね。

新聞には2006年度の採用数と2007年度の予定採用数の表も載っていました。


ちなみに私は、この記事で同期の数を知りました(笑)


しかも落ちた企業の欄を見ると

内定先の方が採用人数少ないことに気づくという始末。

そっちの企業は数にして内定先の倍採用してるってのに私落ちたΣ(・д・;)


うん、きっと内定先の方が相性良かったってことですね。


しかもこの動きは金融だけでなく

メーカーや運輸にも広がっているようです。


第一志望だった某メーカーは、

2007年度は1000人の大台を超える大幅採用だそうで。。


もう一回エントリーしようかどうか

一瞬本気で考えたのは私だけでしょうか(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-07

閲覧者強制バトン

テーマ:ブログ

sciviasさん のところで閲覧者強制バトンを見つけてしまいました(・∀・)

郷に入っては郷に従えなのでバトンを書いてみようじゃありませんか。

さあ今回もどんどんさくさくいってみよー。



■告白する・・・△

 昔は○。

 だけど今は×。

 あの頃は若さを武器に無敵だったわ…。



■告白される・・・○

 来るものは拒まず。

 去るものはちょっと追う。


■同性に告白される・・・×


 これはさすがに経験なし。



■ファンがいた ・・・○


 小・中学校のときは同性からの人気のが高かったかも。



■片思いで告白して振られる・・・○


 高校のときに振られました。。

 彼は気づいたら

 うちのクラスのかわいい子と付き合ってました。。。


                                                                                      

■付き合っていて振られる・・・△

  

 たぶん元彼には振られたんだと思う。
 


■ラブレターをもらう・・・○


 男の人ってなかなかお手紙なんてくれないじゃないですか。

 だからもらってみたい。

  
                                                                                                            

■ラブレターをあげる・・・○

 

 昔からイベント(記念日とか誕生日とかバレンタインとか)には

 書いてる。


                                                                                   

■キス・・・○


 深津ちゃんのインテルのCMが素敵w

  

■駅のホームでキス・・△


 チュッくらいなら。



■公園でキス・・・△

 人がいないなら。


 

■人前でのキスなんて平気・・・△


 堂々とはしないけど、別れ際にチュッなんてみんなしない?

 昔駅で中学生の下校時間とかぶってまじまじと見られた(笑)


  

■同性とキス・・・×


 そういう趣味はないなぁ。

 間接チューならよくするけど。


 

■恋人と手をつないで街を歩く・・・◎


 勝手に二重丸(笑)

 でも中学生でもするか。。

                                                            


■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・△
   

 別に嫌じゃないけど

 そうすると自ずと家族に見られるからそれが嫌かも。


 

■話したこともない人を好きになる・・・○


 一目惚れってやつですね。

 →就活ラヴ~Episode1~ 就活ラヴ~Episode2~  参照


  

■年上が好き・・・○


 年下よりかは好き。

 年上のが頼れるしね。

 とにかくひっぱってってほしい。



■年下が好き・・・×


 塾の生徒に今まで3人プロポーズされたけど

 丁重にお断りしておきました。


 

■外見重視・・・△


 さんざん醤油顔のメガネくんが好きって言ってるけど

 実際付き合ったのは顔の濃い人だったりする。 


 

■最近結婚を意識…○

  

 最近じゃなくて昔から。

 何度も言うように夢は寿退社

 


■結婚をした・・・×

 

 30歳までにはしたい。



■ダメな人を好きになりやすい・・・× 


 精神的にしっかりしてる人が好きみたい。

 だから今まで好きになった人はみんな長男だったりする(笑)

 


■指輪をもらう・・・○ 


 付き合ったなら絶対ほしい。

 絶対肌身離さずつける派。

 


■指輪を贈る・・・○


 お互いの指輪を贈り合いっこするのも素敵。


 

■ビックリプレゼント・・・○


 私のためを思ってくれたプレゼントなら

 どんなものでも許せる。


  
■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・×


 男の人って結婚の約束をすると冷めるって聞いたことがある。

 


■恋人とのメールは欠かさず・・・○


 1年の頃授業中ひっきりなしにメールしてたら

 友人に「綾ちゃんってメール魔だよね」って言われた(´∀`;)

 今考えると、よくそんなメールする話題があったなと思う。



■嫉妬深い・・・× 


 友達の間ではドライな付き合いでちょいと有名だった。

 だって相手の携帯見たって後悔するだけじゃない?



■二股以上した・・・×


 ノーコメントで。。
 質問は事務所を通してね☆

■二股以上された・・・×


 そう信じたい。

 


■実家に恋人をつれていく・・・△


 今までしたことないけど

 ある程度付き合ってるなら別に悪くはないと思う。


 

■好きでもない人と付き合っていた・・・△


 最初はそれほどでも…ってことはあった(!?)

 でも付き合ってるうちにだんだんってこともあるじゃない。

                                                                                       


■バレンタインにチョコをあげる・・・○


 おふこーす



■バレンタインにチョコをもらう・・・○


 高校のときね。

 女の子だらけだからバレンタインはチョコの配り合い(笑)

 

                                                                                                ■恋人に手作りマフラーを贈る・・・○


 作った作った!

 でもその後どうなったのかは知らない。。

 こういうの重いって人も少なくないみたいだし。


                                                                                                               

■手作りマフラーをもらう・・・△


 がんばって作ってくれたのは嬉しいけど

 やっぱりあげたい派。

                                                                                                         


■ペアルック・・・×


 ルックはちょっと…。
 ストラップくらいなら許せる。


■恋人色に自分を染める・・・○


 自分の口癖とか似てきたら何となく嬉しいw

                                                                                                                     


■5歳以上年上と付き合う・・・○


 でも今思うと、元彼にとって私は

 やっぱり妹みたいな感じだったのかなと思う。

                                                                                  


■5歳以上年下と付き合う・・・×


 プロポーズされたのは、5歳下と6歳下の子。

 はい、犯罪ですね。

  

                                                                                                                                ■好きな人がいる・・・○


 今一番好きなのはバンプの藤くん


 

■ほれやすい・・・○


 というかストライクゾーンが広いんだと思う。


 

■腕枕すき・・・◎


 これは譲れない。

 だから腕が好きなのかも。

  →フェチバトン  参照


 

■過去の恋人との品・・・△


 これはまだ捨てられず_| ̄|○

 だけど見る勇気もない。。

 見つけても泣かなくなったけどね。

 


■果たせてない元恋人との約束・・×


 約束するほど付き合ってませんでしたから。。



■今までの恋人10人以上・・・◎


 はい、自称100人(笑)



■恋人の親と食事・・・△


 結婚するなら仕方ないよね。

 でも基本的に人見知りだからどうしよう。

                                                                                                                                     


■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・○


 素敵。理想。

 


■3年以上付き合う・・・○


 意外と3年って早い。

                                                                                                                                


■忘れられない人・・・○


 基本的に好きになった人は忘れられない。

                                                                                                                       


■ドラマのような経験・・・△


 何かあるはずだけど思い出せない。


 

■遠距離恋愛・・・△


 元彼は遠距離までいかなかったけど

 なかなか会えなかったことが別れた一番の原因だと思う。


 

■恋人のために禁煙・・・×
 

 タバコは吸いません。



■親に別れさせられた・・・×


 親にそんな詳しく話さない。


 

■赤い糸を信じている・・・◎


 妄想族が信じなくて誰が信じるんですか!


   

■恋がしたい・・○

 恋する女は綺麗さ~。
 恋は最高の美容液って叶姉妹だか誰かが言ってたわ



あー、これじゃほとんど元彼との赤裸々暴露記事じゃないですか(;´д`)

ちょっと後悔。。

でもせっかく書いたのでアップしときます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-06

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

テーマ:私生活

昨日とある飲み屋さんに行きました。

そこのお店は、いつも行くと

「アンケートにご協力くださーい」って紙をくれるんです。


で、その紙のアドレスに空メール送るとアンケートのURLが送られてきて

それに答えると運が良ければお料理とかドリンクとかが当たる、という仕組み。



でもでも私

運が悪いのか

一度も当たったことありません(;´д`)



ほんとに一回も当たったことがないんです。

私だけでしょうか…。

ほんとに私だけ当たらないんです!



そしたらまーくんに

「日頃の行いが悪いんだよ」って言われました_| ̄|○


別に何も悪いことしてないもん。。

いいことも特にしてないけどさ(ぼそっ)



ちなみに昨日はたこわさ当選を目の当たりにしました。

でも残念ながらたこわさを頼んだ直後の当選( ´,_ゝ`)

だから一人一つという無駄な豪華さ(笑)




こういう懸賞って、案外脱力してた方が当たりますよね。

ある日当選のお知らせが来て

「そういえば出したな~」って方が多い気がします。


ちょっと前にやってたセブンの

「711円以上お買い上げで1回抽選」のやつも

無理に711円買ってくじ引くと当たらないのに

たまたま711円以上になって引いたら当たってました。



今度は絶対何くわぬ顔してアンケートに答える作戦を決行です。

でもそんなさりげなさを装ってる感じが

また当たらなさそうな気配ですね。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-04

もーいーくつねーるーとー

テーマ:私生活

はい、3週間後が卒業式だということに今日気づきました。

あと3週間ですよ(ノA`)

あぁ、切ない。


昨日内定先から研修のお知らせも来ちゃったわけで

徐々に社会人の階段昇るアヤデレラなのです。



でもここでふと思いました。

私卒業できるの( ´д`)?


いけないいけない。

学校に掲示されてるの忘れてました。


祝賀会のお知らせがお家に送られてきたってことは

卒業できるんじゃない?くらいの勢いだったんですけど

事前に確認しないとね、って熊田曜子も言ってますからね。


今は便利な世の中ですからね。

パソコンで確認することもできます。



学籍番号を入力して、検索ボタンを押すだけです。





ドキ















ドキ















ドキ















ドキ















「卒業」の文字!




やったー、卒業だー\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!! ←ぽろちゃん 借りたわよw





ということで(?)早速謝恩会の準備(笑)


クローゼットの中に4年眠っていたドレスを引っ張り出して

フィッテイング開始です。



実はこれ、高校の卒業式のときに買ったドレスなんです。


当時は今よりも10キロくらい太っていて(今も十分ぽっちゃりさんだけど…)

実はもうガバガバなんじゃないかって疑惑が。



でも実際に着てみたら…


普通でした_| ̄|○



当時に比べればかなりの余裕があるものの

そこまでガバガバしているわけでもなく。


軽くショックですね。

もっとガバガバしたかった。。。



結局脇から胸にかけてのラインが開いてしまうので

そこだけママにつめてもらうことにしました。

当時はグラビアアイドル並みの胸でしたからね(*'∇')




しかし、さらにショックな出来事が待ち構えていました。



フィッティングを終え、ドレスを脱いで背中を見てみると…



なんじゃこりゃー( ゚Д゚)



松田優作の気分でしたね。



何に驚いたのかと言うと

背中の皮がボロボロだったんです(´д⊂)‥

原因はもちろんグアムでの日焼け。

感じとしては、手についちゃった木工用ボンドをはがす感じ。

あれくらいボロボロ。

しかもかなりの広範囲。


どうりで背中がかゆいと思ったわけです。

今までそんな皮がむけるほど日焼けをしたことがなかったので

かなりショックでした。。


あーぁ、脂肪も一緒にはがれればいいのに(爆)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-02

胸キュンバトン

テーマ:ブログ

來十さん のとこから勝手に「胸キュンバトン」を泥棒してきました☆


窃盗罪は刑法235条で10年以下の懲役なんですけど

自称ロマンチストの綾が書かないわけにはいかないでしょ!

ということでどんどん行ってみよー。



(1)胸キュンするポイントは???


 恋をしていればいつだって胸キュンよね。



(2)憧れの胸キュンシチュエーションは???


 もう妄想族なら軽く30は思いつくよね。

 でも著作権保護のため非公開



(3)胸キュンしちゃう言葉は?


 「君が好きだ」と叫ばれたいと思ってたけど、

 実際に叫ばれたら恥ずかしいんじゃないかって最近気づいた。

 聞こえれば叫ぶ必要はないよね。



(4)胸キュンしちゃう曲を3曲


 今は確実にスキマスイッチの「ボクノート」。

 失恋したときはあゆの「LOVE~destiny~」に胸キュン。

 こないだはバンプのライブで「スノースマイル」に胸キュン。

 


(5)胸キュンドラマは???


 オレンジデイズと言っておくけど、あれは実際にはありえないよ。



(6)胸キュンする有名人


 バンプのライブに行ってからは藤くんに胸キュン

 ラジオの声も低くて胸キュン。

 だけどやっぱり付き合いたいとは思わない。



(7)今まで生きてきて一番の胸キュンは???


 きゃあ、言っちゃっていいの??

 好きな人の腕の中で目覚めたとき、一番の胸キュンを感じたと思う。


(8)胸キュンした時に心でする音は???


 ちゅどーん



(9)次に回す5人


 やっぱりこれはロマンチスト仲間のムーンくん にお願いしたいとこだけど

 あとは持ってけ泥棒ヽ(‘ ▽‘ )ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-01

凱旋帰国

テーマ:私生活

ただいま。

昨日グアムから帰ってきました


グアムは気温30度(半袖)

東京は気温5度(コート)

気温差25度です。。



グアムも楽しかったですよ。

何に一番驚いたかって、

現地の人より日本人の方が多いんです。



入国審査のときから変だと思いましたよ。


入国審査官:「目的は?」

      綾:「Sightseeing.」

入国審査官:「何日間?」

      綾:「Four days.」


言葉逆ですから!(゚Д゚≡゚Д゚)



向こうは普通に日本語通じます。

しかも片言じゃないんです。

かなり流暢に話す人もいます。


友達も

「全然英語しゃべんなかった~。

綾ちゃんしか英語話してなくない?」

と言ってました;


でも私も全然話してないですよ。

エキストラベットがいらないからどかしてくれだとか

海までの道聞いたりだとか

どの色のアイシャドーが売れてるのかだとか

とにかくお得意の中学英語(爆)


きっとハワイもこんな感じなんでしょうね。

フランスで言葉が全くわからなかったときが懐かしいです。



グアムはそんなに観光スポットがあるわけではないので

海行ってお買い物しておしまいです。



久々に水着の痕がつきました。

いや、水着を着たのがいつ以来?って話。

よく考えたら中学以来でした。

高校は水泳の授業とってませんでしたからね。

(選択制の授業の高校だったんで)


もうこんなお腹で水着着てたら

妊婦さんに間違われないかしら?とか心配していたんですけど

海に入っちゃえばノープロブレム。

一緒に行った男の子たちが

その場で吐き気をもよおさなくて良かったですよ┐(´∀`)┌



グアムの日差しはとっても強くて

日焼け止めが大活躍です。

だから、日焼け止めを塗れなかったところはもう大変。

真っ赤っかです。

今でも何となく皮膚がはってる感じが残ります。


どんなふうに焼けたか画像をアップしたいとこですが

場所が場所ですからね;

みなさんに見せられないのが残念です( ´,_ゝ`)

でもほんとにマンガみたいな焼け方。


綾の101人目の彼氏 になればお見せいたします(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-25

恋人よ 僕はまた旅立つ

テーマ:私生活

ボンジュール!

3日前無事おフランスから帰ってきました。


フランスは街並みがとても素敵で

絵本の中に飛び込んだみたいな毎日でした


1日目はこーして2日目はあーしてって書きたかったんですけど

気力がなくて書けませんでした(爆)


みなさんのとこにも遊びに行けなくてごめんなさい

3月になったら遊びに行きます。



そして明日

今度はグアムへ旅立ちます


強行スケジュールというやつですね。

1週間に2回も成田を利用するなんて

これから先の人生でもうないかもしれません;


いつものごとく直前に支度してたら

またこんな時間になっちゃいました(´∀`;)

(現在時刻午前0時34分)



帰ってきたら覚えている範囲で

フランスとグアムのレポートします。



それではみなさんごきげんよう。

また会う日まで


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-16

恋人よ 僕は旅立つ

テーマ:私生活

もうこんな時間(現在午前1時15分)ですが

やっと明日の支度が終わりました(爆)


そうです、明日おフランスへ旅立ちます


もうね、なんだかんだで

「前日準備すればいいや~」くらいの勢いだったんですけど

準備って結構時間かかるんですね(´∀`;)


うーん、服はどれにしよう。

寒いかしら。ちょっと荷物減らそうかしら。とか。

いろいろ悩みは尽きないもので

トランクに詰め切るまで1時間はかかりましたね。


帰るまでが遠足だって校長先生の名言がありますけど、

逆を言えば、用意から卒業旅行だってことですよね。

だからもう卒業旅行1時間エンジョイ(笑)



とにかくせっぱつまらないとやらない派なんです。

どんな派閥だというつっこみはなしですよ。


就活のときもそうでした。

前日にならないとエントリーシートが書けないという

良く言えば火事場の底力タイプ。

悪く言えば計画性のないタイプ。



もうね、こんなブログに書いてる間に

おねんねしなさいって話ですよね。

明日の出発は始発の5時です。



それではみなさんまた会う日まで。

ごきげんよう

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。