1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:スポーツ
2006-04-26

能見は綾瀬はるかに似てると思う

阪神3連勝ですо(ж>▽<)y ☆


未だ横浜に負けてません!




今日は阪神の苦手な番長の登板でどうなることかと思いましたが

番長の調子は今ひとつ。


初回リードを許したもののその後は逆転でリードを保ち

結果2ケタ安打の9-5でした音譜



最後はお決まりの藤川→久保田。

6者連続三振と気持ちよくゲームセット(・∀・)



鳥谷のサイクルヒットを逃したことだけ悔いが残りますね(ノA`)


最後は一番簡単なシングルヒットだけで良かったのに。。


でも歴代で60人しか達成していないと考えると

やっぱりなかなかできないことなんでしょうね。



連休中に見に行くことが決まってるので

そのときの活躍に期待してます♪




途中レポートの女性が、

ベイの村田について言いたかったのか


「村田さん!

 あ、失礼しました!(´Д`;) 石川さん!」


と、実況の石川さんを村田さんと呼んでしまう始末あせる


小学生が先生に向かって「お母さん!」と言ってしまうみたい(笑)



さてさて、

なぜか石井琢・鈴木尚・佐伯のHMも歌えてしまう私ですが

明日も勝ってベイ6連勝いきましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-25

What a beautiful day !!

10-2で横浜に快勝ですヘ(゚∀゚*)ノ



今日のヒーローインタビューは

来日初勝利のオクスプリングでしたが

打撃のヒーローはやっぱおさむちゃんですよね!


osamu  浜崎あゆみより目が大きいんじゃないかしら?



3回の3ラン、8回のソロと

2度も一番深い所への特大アーチ虹



のりにのってます(・∀・)/

もう誰も彼を止められません(☆。☆)

と、解説でも言われていました。


現在打率・ホームランの2冠ですからね。



矢野・今岡も打率が2割台に復帰して

ひとまず安心というところでしょうか。



明日はハマの番長三浦の登板らしいので

今日の調子で攻略していってほしいです。




そして今日勝利したので

これでやっと

勝率5割復帰クラッカー





今日は

初給料日だし

一般過程試験も合格したし

阪神も勝った

なんて素敵な一日キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-04-22

1年前の私は今日の私を想像できたかしら?

すっかりウイークリーブログとなってしまったにゃほにゃほたまくろーですが

前半の勢いはどこへ行ってしまったのやら。



まあ原因と言ったら

阪神5連敗ですけど( ´(ェ)`)


しばらく記事を書いていない間に顔文字機能も加わったようで

早速活用ですよ☆



今週は初めて残業というものもしましたしね。


それで次の日も早起きなものですから

夜遅くまで起きていられないし。


パソコンすら開かないという日もちらほら。


それに週末には試験があって

そのお勉強もしなきゃいけないませんでしたし。


もうちょっと時間の使い方が上手な社会人になりたいものです。



一年前は自分がどこでどんな仕事をしているかなんて

全く想像がつかなくて

ただ内定がないことだけに焦っていました。



会社に入ったら素敵な人を見つけて寿退社なんて考えていたけど

職場は8割が女性だし

一番若い男の人は直属の上司で28歳・既婚・二人のパパだし

そもそも男性はおそらく100%既婚者だし


って想像と全然違う世界が広がっているわけです。


世の中想像もつかないことばかりです。



だから

阪神今年も優勝してくれないかしら波



文章に全然まとまりがないのは

しばらく文章を書いてなかったせい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-04-16

綾の休日

綾は休日になると

日本を代表する歌姫になります。



日本を代表する歌姫と言ったらこの人

hikki

宇多田ヒカル



彼女の愛称と言ったら…

ヒッキー!!



そうです、俗に言う

引きこもりです( ´,_ゝ`)




昨日の綾の一日を振り返ってみましょう。




12:00

起床

うーん、目覚ましなしで起きるのは何てすがすがしい。



12:00~13:30

ブランチを見ながら朝(?)ごはん

お部屋の値段を当てる王子のコーナーで

見事お家賃を当てる。



13:30~15:00

映画「東京タワー」のビデオ鑑賞

岡田くんと黒木瞳だから成り立つんでしょうね。

松潤もね。

実際こんなんあったら大変な話ですよ。



15:00~17:30

阪神対広島戦(甲子園)観戦

今日も阪神勝利チョキ

藤本がいい守備してました。



17:30~18:00

ピアノ

スキマスイッチ「ボクノート」を弾く。

改めてピアノの腕が落ちたと実感_| ̄|○



18:00~19:30

パソコン業務

業務なんて言うとかっこいいけど

メール見たりブログまわったり。



19:30~21:00

ご飯を食べつつ野球観戦

昨日もGが勝ちましたねむっ

日ハムルーキー八木のノーヒットノーランを見守ってたのに

結局延長戦だなんてかわいそうに。。



21:00~21:30

電話

気づいたら、あら、30分も話してるなんて。

電池の減りが最近早いので充電。




というように起きてから夜ご飯まであっという間なんですね。

時間がすぎるのが早いったらありゃしません。




働き始めてから、土日の大切さが身にしみました。

やっぱり大学生の生活ってうらやましい(´д⊂)‥

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-04-11

まーくんに○○された

昨日一日更新しないだけで、

管理画面に文字サイズが増えてるのが熱いですねメラメラ

これでいちいちHTMLで<font size="6"></font>なんてやらなくて済むんですね。

わーいわーい。



昨日はまーくんと飲みに行ってたんで更新できなかったんですね。




まーくんに

「ブログのネタにしないで汗と言われましたが、それって


「ブログのネタにしてほしいラブラブの裏返しですよね?


ですよね?



ということでお言葉に甘えて

早速ネタに使わせていただいております(´∀`)b



ネタにしたらg○oに訴えるって言ってましたけど

ここアメーバですからあせる





それで昨日もあのクジに挑戦してきました

そしてその結果は…



お見事はずれ(ノA`)



もうダメぽ_| ̄|○


今回はまーくんもはずれて

前回のようにたこわさ二つなんてことにはなかったんですけど

でもやっぱり悔しい爆弾



それに唐辛子ひっくり返しちゃうし(;´д`)

最近握力が弱まってきたのかよく物落としたりするんですよ。

もう老化の年なんでしょうか。。



あとはたわいもない話でグダグダです(爆)

アイスのきなこ取られるし

事実を述べているだけなのに言い訳だって言われるし

特急券買ってくれても乗らなかったし

元彼のことでなぐさめられちゃうし。



私はそんな時間がプライスレスだと思うのですが

何か問題でも?(笑)



そんなまーくんは

今日も自分が世界の中心だと思い込み

そこで「お金が欲しい」と叫ぶのでしょう。



あーぁ、記事もグダグダでごめんなさい;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-09

人生かけて応援してます!

今日、一人の鉄人がここに誕生しました。


その名は、我らがアニキ


金本和憲


じゃなくって


金本知憲(かねもとともあき)


aniki


もう、sky・A名前間違えないでくださいよ!

会見のときのテロップ、私は見逃しませんでしたよプンプン



そうです、今日の試合で

世界記録のカル・リプケン氏(元オリオールズ)を越え、

904試合連続フルイニング出場を達成です!!



広島時代の99年から足掛け8年

この間、骨折しようが体調崩そうが皆勤賞ですよ。

まさに鉄人です。



解説でも聞きましたが、

入団当初は体格も足も肩も普通、

何もとりえのない普通の選手だったそうです。


それが今では世界一の男。

本人の努力の賜物としか言いようがありません。


セレモニーでも

「強い体に生んでくれた両親と、神様に感謝している。」

と言っていましたね。



ここまで来られた秘訣は

“仕事に対する責任感”だそうです。


私も仕事にくじけそうになったら

アニキを思い出します。


あとは、周囲の支えも大きかったと何度も言っていました。

阪神ファンについては、

「人生かけて応援してくださって…。」

とのこと(笑)

これからも人生かけて応援しますよ!

そしてどんどんと記録をのばしていってほしいですね王冠2





アニキ、本当におめでとう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-04-08

嵐では相葉ちゃんがいいと思う

一週間が終わりました。


月曜に入社式を終えて金曜まで長かったのかあっという間だったのか…。

自分でもよく分からないのですが、

まあまあな滑り出しだったと思います。



何曜日に何の仕事をするとか、

週のルーティーンワークもいくつか任されて

日々働いている実感が増す次第でございますキラキラ



先輩方もいい人だし

あとは名前を覚えれば問題なし(´∀`)b

だってそんな一気に20人くらいも覚えられませんってあせる




でもね、問題が一つ。

とにかく眠いんです。

特にお昼過ぎぐぅぐぅ

お腹もいっぱいですしね。


先月までは一日10時間たっぷり睡眠時間をとってたもんで、

目覚ましなんていらない生活でした。


それが今となっては睡眠時間4時間半。。

朝は弱い方ではないんですがやっぱり眠い。

電車でもぐっすりです。


しかも業務のほとんどがパソコンを使うので

画面を見てると疲れてくるし

さらに眠気を誘うわけですよ。



だから昨日は

「明日はぐっすり寝られるー!!」と思って

ばたん、きゅぅでした。


そういえば「きゅぅ」ってなんなんでしょうね。

ばたんは倒れこむとしても、きゅぅってぐぅの間違い?

今どき「きゅぅ」なんてゴマちゃんくらいしか言いませんよ。

goma



今月はせっかく毎日ブログ更新してたというのに

お疲れちゃんでした。



で、夜は最近なぜか続いている

今日の出来事をまーくんに報告です携帯



でも私基本的に電話苦手なんです;

かかってくる分にはいいんですけどね。


電話するときってなんかドキドキしません?

携帯だから本人が出るって分かっていても

誰にかけるときでも数分ためらいます(;´д`)ゞ



だから電話かけることってほとんどなかったんです。

そのおかげで、今までは2ヶ月前まで無料通話残ってたってのに

今月もう無料通話ないですからね(゚∀゚)


着信履歴が30件残るんですけど

そのうち25件まーくんってどういうことですか( ゚Д゚)


お互い電話代がやばいと言いながら

気づいたら1時間くらい話しているのが世にも恐ろしいお話。

ガクブル。



昨日も“リアリストVSロマンチスト”なんてしてるのが原因。

だって物より想い出ですよね?←付加疑問文

これ常識。

お金で青春は買えません。

お金で本当の愛は買えません。



最後は結局ロマンチックに締めくくっちゃったわけですが

タイトルは、まーくんが嵐以降のジャニーズは認めないみたいなこと言ってたので

私は嵐なら相葉ちゃんがいいって話。

前までは大野くんだったけど。

桜井くんは竹本くん役なのにね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-04-06

しのぎバトン

えーんえーんハートブレイク

今日の広島戦はなんと同点で終わってしまいました。。

せっかく途中まで勝ってたのに_| ̄|○

藤川の調子が少し心配です。


で、私基本的に阪神が勝った記事しか書かないんで

今日は記事が書けないんです!

別にひきわけならいいじゃん、って言われればそれまでですが…。



それで困ったときに役立っちゃうのが「バトン」ですね。

ブログのトップで「バトン」と検索をかけて

最初にヒットしたのがこれ↓



『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


大丈夫です。

訴訟なんてそんな面倒なことしません(´∀`;)

訴訟費用のが高くついちゃうわ。


とにかくどんどんいってみましょう♪




[ステータス]
[HN]

  綾です。


[年齢]

  来年年女。


[職業]

  今週からOLさん。オフィスレディーってやつ。

  あと妄想族w


[病気]

  チョコアレルギー。

  チョコの種類にもよるけど、食べるとくしゃみが出る。


[装備]

  阪神戦にユニフォームはかかせない。


[特技]

  運命論。


[口癖]

  2回繰り返す言葉。

  わくわくとかドキドキとかにゃほにゃほとか(笑)


[靴のサイズ]

  24? 


[両親はまだ結婚してる?]

  してます。

  長続きの秘訣は、お互いの我慢だそうで。。


[兄弟]

  妹が一人。

  私は似てないと思うけど、似てると言われる。


[ペット]

  いません。

  飼いたいと思うけど、死んじゃうとかわいそうだから。

+*好きなもの*+
[色]

  ピンク?

  ラッキーカラーは赤だと思う。


[番号]

  特に理由もないけど5 。


[動物]

  脊椎動物なら。

  無脊椎動物はほんとダメ。


[飲料]

  グレープフルーツジュース


[ソーダ]

  CCレモン


[本]

  東京タワーで号泣。


[花]

  今の季節は桜よね。



+*質問*+
[髪染めてる?]

  染めてません。社会人だし。


[髪の毛巻いてる?]

  いい感じに毛先がくるくるするから必要なし。


[タトゥーしてる?]

  痛そうだからしない。

  親からもらった体に傷はつけたくないよね。


[ピアス開けてる?]

  これも痛そうだからしない。

  耳たぶ厚いし。。


[カンニングしたことある?]

  たぶんあるかもしれないけどないかもしれない。


[お酒飲む?タバコ吸う?]

  お酒はお付き合い程度。

  飲むと泣いた後みたいになっちゃう;

  タバコは吸ったことないし吸おうとも思わない。


[ジェットコースター好き?]

  スプラッシュ系の落ちるやつはほんとダメ。

  速いだけなら大丈夫。


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

  やっぱり一人暮らしは憧れるよね。

  でも今の状態じゃ無理ぽ。


[もっとピアス開けたい?]

  開ける予定は未定。


[掃除好き?]

  人の部屋は好き(笑)

  お酒飲むと片付けたくなるそんなA型。


[丸字?どんな筆記?]

  基本丸いかも。

  読みやすいねと言われるのはお習字習ってたおかげ。


[ウェブカメラ持ってる?]

  それよりデジカメを早く買いたい。


[運転の仕方知ってる?]

  普通自動車なら。


[携帯何?]

  N900iを使ってもうすぐ2年。


[コンピューターから離れられる?]

  お仕事でも結構使うからね~。

  エクセルを賢く使えるようになりたい。


[殴り合いのケンカしたことある?] 

  まずケンカしないし。

  暴力反対。


[犯罪犯したことある?]

  たぶんあるよね。

  だって赤信号渡っても道路交通法違反でしょ?


[お水/ホストに見間違えられたことある?] 

  まずないかと。


[ウソついたことある?]

  ついたことないってのがウソだよね。


[誰かを愛したことある?]

  愛し愛されて生きるのさってオザケンも歌ってたよ。


[友達とキスしたことある?]

  女の子とってこと?

  そのような趣味はございません。


[誰かの心をもてあそんだことある?]

  小悪魔になってみたい。


[人を利用したことある?]

  逆に利用されてたり…。


[使われたことは?]

  新人は基本パシリだよね。


[浮気されたことある?]

  ないと思うけど、別に私のとこに戻ってきてくれるならいいと思う。


[何かを盗んだことある?]

  あなたの心ドキドキ


[拳銃を手にしたことある?]

  普通ないよ。。



+*今現在*+
[今着てる服]

  お仕事から帰ってきて着替えるのが面倒だったので

  その上からジャージの上着を羽織るという不思議な格好。


[今のムード]

  引き分け。


[今のテイスト]

  ショートゴロ。


[今のにおい]

  香水のにおい


[今の髪型]

  だいぶ短くしちゃって軽くなったけど、長い方が似合ってたと後悔。。。


[今やりたいこと]

  寝たい。


[今聞いてるCD]

  何も聞いてないけど

  頭の中には六甲おろしが流れてる。


[一番最近読んだ本]

  リリー・フランキーの東京タワー


[一番最近見た映画]

  博士の愛した数式をまーくんと観に行った


[一番最後に食べたもの]

  食後のオレオとコーヒー


[一番最後に電話でしゃべった人]

  まーくんですよ。

  電話代大変ですよ。

  電話で今月まだまーくんとしか話してない;


[ドラッグ使ったことは?]

  鼻炎になるとお世話になります。

 

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

  火星人はいるって信じたい。


[初恋覚えてる?]

  覚えてるよ。濱口くん。


[まだ好き?]

  好き好き。

  まだ夢に出てくるもん。


[新聞読む?]

  だいたい朝は目を通す。


[ゲイやレズのともだちはいる?]

  特にカミングアウトされないのでいないと信じたい。


[奇跡を信じる?]

  信じる!

  妄想族が信じなくて誰が信じるんですか!!


[成績いい?]

  中学までは。。

  大学のも悪くはないけど表彰されるほど良くもない。


[帽子かぶる?]

  最近かぶってないかも。

  夏は紫外線防止でかぶったりするけど。


[自己嫌悪する?]

  就活中は毎日のようにしてたわ。


[なんかに依存してる?]

  阪神。運命。


[何か集めてる?]

  リラックマ


[親友いる?]

  いると思うけど、特に確認しないよね。


[身近に感じれる友達いる?] 

  つまり親友じゃない?


[自分の字すき?]

  どちらでもなく、もうちょっとスマートな字になりたい。


[見た目気にする?] 

  それなりに。


[初恋]

  小3だか4のとき濱口くんのことが好きで、

  両思いだったって噂も!?

  だけどその年じゃどうしようもないよね。


[ファーストキス]

  パパに奪われたのかしらw


[一目ぼれって信じる?]

  浅岡くんね。

  アメブロ重いのでリンクはりません;


[ビビビ!を信じる?]

  浅岡くんのときはビビくらいだった。

  基本性格重視だからビビビよりじわじわかも。


[思わせぶりははげしい方?]

  自分で激しいとか言っちゃうと痛いよね。


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

  人見知り番長ですから。

  


+*自分のこと*+ 
[よく物思いにふける]

  妄想族のれっきとした仕事です。


[自分は性格悪いと思う?]

  美容師さんに「策士ですね」と言われた(爆)


[いやみっぽい?]

  気の利いたいやみを言ってみたい。


[天使?]

  ときに。


[悪魔?]

  ときに。


[シャイ]

  だから人見知り番長。

  慣れれば全然そんなことないんだけどね。


[よくしゃべる?] 

  知らない人と喋ることほど気をつかうことはない。

  相手が喋ってくれるならいいけど、

  自分からは何喋っていいか分からない。


[疲れた?]

  じわじわ疲れてくるね。

  最後まで読んでくれた人もお疲れちゃん☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006-04-05

シーズン はじめました

やったーやったー

とうとうこの季節がやってきましたよ♪



プロ野球開幕です(*ノ∀`)



開幕して数日たち、何を今更な感じですが

私のシーズンは今日から始まったも同然です。


だって今シーズン初めてまともに中継見たんですもん汗


鳥谷のHMも変わってたし、

林のHMに「りんうぇいつー!りんうぇいつー!」って入ってるの

初めて聞いたしあせる



とにかく

10-1で

阪神広島に快勝ですっ!




しかも今日は、

先発下柳の500登板というメモリアルゲーム音譜



それに花を添えるかのように他の選手もがんばってました。


まずはおさむちゃんのアーチ2連発虹虹


さらにアニキやセッキーも負けじとおめでとうアーチ虹虹


気づいたら18安打の大量得点となりましたチョキ




ヒーローインタビューは恥ずかしがりやの下やんのことだから

今日も出てこないのかと思いきや

予想を裏切って出てきてくれました(ノ∀`)ノシ


内容は彼らしいあっさりとしたものでしたけどね(笑)



最後のダーウィンのぴしゃっとしない感じが今後の課題ですが

もう一つの課題がここに。



広島支部、楽器の練習してください!(;´Д`)ノ



中継を見て選手の動きより何より最初に気になったこと。

「音かなりはずれてるような;」


阪神の応援団って他の球団より

比較的楽器うまいと思うんですよ。


どっかの湾の星の球団応援団は試合中に練習してたし。。



でも今日の試合の応援団は…。ショック!


おさむちゃんの前奏なんて

確かにHigh Gで大変なの分かってます。


でもトランペットさんがんばって!(>へ<)



え?私が吹けるのかって??

木管しか吹けない、しかもシングルリード限定なのであしからずNG



とにかくこの調子で

今年もがんばれぃっヽ(‘ ▽‘ )ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-04-04

朝から出勤

今日で社会人2日目となりました。

久々に通勤ラッシュの波にのまれ、

一社会人として会社へ行ってきました。



通勤経路をJRにしようか地下鉄にしようか迷ったんですが、

JRは激混みだからやめときなさい、というパパの助言に基づき

地下鉄経路をチョイス走る人

(パパは妹よりも綾に甘い・笑)


そしたら思いのほか地下鉄はすいていて

朝は楽々でした。


でも定期代は安い経路でしか支給されないんですって。


地下鉄よりJRのが安いので

3ヵ月後には激混みJRで通勤です。。



今日は大切な大会があって、

朝から会場の設営などのお手伝いです。


昨日先輩に

「スーツじゃなくてもいいからジャケットだけ着てきてください。」

って言われたので白いジャケットを羽織っていきました。


いざ会場に行ってみると

みんな黒のスーツだしΣ(・д・;)


一人だけかっこ違うし

なんだかまだここでバイトをしているような気分です。。



他の先輩方にも

「2日目なのにいきなりこんな重要な行事で大変ね~。」

なんてたくさん言われてしまいましたが、

イマイチ重要さが分かっていません(爆)



ちなみに同じ部の先輩は約8割女性です。

一番若い男性といったら、

6年目の課長(28)です。

若い男の子は地方に飛ばされるんですって(笑)



先輩方はみんないい人で、

人間関係にビクビクしすぎて損しました。


このまま順調に事が過ぎていけばいいのですが。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。