1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29

TOEICの試験が終わりました

テーマ:私生活

この間の日曜、私はTOEICの試験を終えました。


私はそれの結果を公表しないでしょう。


なぜならば、私はTOEICで素晴らしい結果を期待することができないからです。





私は英語が得意ではありません。


私が中学生のとき、私は私の英語の先生が好きではありませんでした。


だから私はあまり英語を勉強しませんでした。


もし私が英語を上手に話すことができたら

私は今日本にいないでしょう。





でも、私は日本語訳の不自然な点がとても好きです。


よそよそしい文章がとても興味深いと私は思います。


それゆえ、アルバイトでもこのような文章で教えています。




翻訳するためのホームページがオンライン上に存在します。

http://www.excite.co.jp/world/english/


最初に日本語から英語に翻訳、そしてその英語を日本語に翻訳すると


最初の日本語と違うことがしばしばあります。


それらの矛盾を楽しみながら遊ぶこともできます。





もしあなたができるのならば、私のような文章でコメントを書いてください。


ポイントは以下の通りです。


まず最初に、あなたはコメントを考えます。


次に、それを英語に翻訳します。


最後に、それを日本語に直訳します。


よそよそしく訳すことが重要です。


あなたがそうしてくれることを私は願っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-26

どうして宇宙は 時間も 星も 月もすべて『12』で まわり続ける?

テーマ:私生活

綾のマニアックCD紹介第二弾!

マニアックなので興味のない方はどうぞ軽く読み飛ばしてください(´∀`;)



前回はZARDの「君とのDistance」を紹介 しましたが、

今日紹介するのはコレ↓



DEEN The Best キセキ

DEEN



初めに言っておくと、

DEENとFIELD OF VIEWは違います。

DEENはまだ現役でがんばってますから。



今年日本一になった千葉ロッテマリーンズの

ボビー・バレンタイン監督がDEEN好きというのは有名な話。

ボビー、いい趣味してるね(´∀`)b

DEENはロッテの優勝バレードまでかけつけたそうで。




今回はDEENデビュー12周年を記念してのベスト盤です。

その名の通りベストなので

もしかしたらみなさんの知ってる曲が1~2つはあると思います。


・瞳そらさないで

・このまま君だけを奪い去りたい

・夢であるように


このあたりが有名どころと思われますが

DEENの知名度ってどうなんでしょうね;

私たち世代より5つくらい上のような気がします。。



実際ライブに何度か行ってますが

年代は私より少し上のお姉さま方が多いですしね。



ちなみにDEENのライブには4~5回行ってます。

高校のときは友達4人で行きました。

え、無理矢理連れてったんじゃないですよ。

行く?と聞いたらうんと返ってきたので一緒に行ったんです。




まあ今回のベストは新録音が売りなのでオリジナルとアレンジが違います。

セルフカヴァーってやつですね。

これが良かったり良くなかったり…。



私のオススメは15曲目の「TWELVE」。

織田哲郎がこのベストのために書き下ろした名曲!

今日の記事のタイトルは、この曲のサビの歌詞です。

ほんとにいい曲です☆

なんか好きな人に会いたくなる感じ。





【今日のポイント】

・DEENとFIELD OF VIEWは違う。

・バレンタイン監督はDEEN好き。

・DEENは今年デビュー12周年。

・TWELVEは織田哲郎作曲。



これらはテストによく出るのでしっかりおさえておきましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-24

人間性バトン

テーマ:ブログ

いちごちゃん のとこから人間性バトンまわってきました☆

はい、どんどんいってみよう!

①回してくれた人に対する印象をドゾ☆


いちごちゃんは笑顔がカワイイナイスバデーな女の子。


明るくふるまっちゃうことに悩んでいたりもするけれど

いちごちゃんがいるだけで場が明るくなるから

それはそれで素敵な才能よね。


酔うとエロス満開なのもまた素敵(笑)



②周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。


・阪神バカ

(これは間違ってないけど、世の中私より阪神に詳しい人はたくさんいます)


・ロマンチック

(これも間違ってはないし自称ロマンチストだし。

でも人はこれを妄想癖と呼びます)


・移り気

(これは…。でもほんとは一途なんだから!

基本的に、一人の人を好きになると長いです)


・癒し系

(にゃほにゃほしてるからですかね?

たぶん見た目が白くて丸いからだと思います)

・お金貯めてそう

(友達にも言われました。

でも ほしいものはどんどん買っちゃうから貯金はなかなかできなくってよ)



周りってメンバーによって思われ方が違うと思うけど…。

でもだいたいこんな感じじゃないかなと思います。



③自分の好きな人間性について5つ述べてください


・すぐに怒らない

(怒るのは心に余裕のない人だと綾小路きみまろが言ってました)


・包容力がある

(一緒にいて安心できる人)


・常識がある

(歩きタバコして吸殻をその辺にポイなんて絶対許せない)


・尊敬できる

(何かにむけてがんばっていたり、何となく過ごしてない)


・人を笑わせることができる

(自虐であれ何であれ、人を笑顔にさせる力を持っている人)



④逆に嫌いタイプは?


③の逆の人。

特に上の3つ。




⑤自分の理想像について


もっとおしゃべり上手になれたらいいと思います。

どうも十六方美人だから相手に気をつかいすぎて疲れちゃって

結局何も話せなくなっちゃって。。


だから電話は苦手です。

月の携帯通話料が0のときも。


やっぱり営業には向いてません。

ひっそり事務希望です。



⑥自分を慕ってくれる人に叫んでください


私のこと慕ってくれてありがとう(涙)



⑦バトンを回す大好きな人


大好きな人はたくさんいるけれど

ここでおしマイケル☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-22

暇つぶしなんかじゃありません

テーマ:私生活

こんにちは


にゃほにゃほするブログの綾(22)です。



昨日は2回目のうさぎどん(略してうどん)飲みへ行ってきました。




昨日の主役は御肉くん でした。


HG   セイセイセイ


顔はソース顔で

話し方というか雰囲気というか

とにかくハードゲイそっくりでした。



話も全然違う話をしているのに

結局最後は筋肉に行き着くというほどのマッスルぶり。



アメリカへ行ってもがんばってほしいです。




駄菓子屋さんは相変わらず

爆笑問題田中のつっこみをする風太くんでしたが

昨日は何度か国分太一にも見えてきました。


taiti  ♪ファンタスーティポー




S君は来年に向けてコネコネしていてください。

英語も勉強しておいてください。




みるくさん はもっとこうお姉系なのかと思いきや

予想とは違う感じでした。

カシスウーロン好きなのね。




それを言ったらかおりん もそっか。

ロック系のボーカルなんて聞いてたから

NANAの中島美嘉みたいな感じかと思っていたら

親しみやすい感じでした。

ドキドキして損しちゃった(´∀`;)




うさぎどんは最後までみんなが楽しめているか

気になっていたみたいだけど

みんなそれぞれ楽しくやってたんじゃないですか?




あー、コメント欄が荒れるの楽しみですわ

あはは。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-20

なんちゃらバトン

テーマ:ブログ

KINZOくん のとこに落ちてたバトン勝手に拾ってきました~。

落し物はちゃんと警察に届けないとね。

ときどき恋愛ブログになるにゃほにゃほたまくろーですから

これは書かないわけにはいきません。

①あなたの名前と性別

 

 綾です。女の子です。


②現在、恋人または好きな人はいますか?

 

 うーん、ご想像にお任せ(笑)


③今まで一目惚れしたことはありますか?

 

 就活中に初めてしました。

(→就活ラヴEpisode1Episode2 参照)


④恋人に求める条件を3つ

 

 うーん、難しい。。

 でもあえてTOP3をあげるとしたら

 

 ・すぐ怒らない人

 ・常識のある人

 ・私のことを大切にしてくれる人


⑤今まで付き合った方、好きなタイプと一致した?

 

 好きなタイプは醤油顔のメガネくんなのですが…。


 うん、顔じゃなくて性格重視ですよ。




⑥自分から告白しますか?それとも待つ


 私待つわ いつまでも待つわ


 たとえあなたが振りむいてくれなくても



⑦結婚願望はありますか?


 あります。

 明日にも結婚したいけど、子供はほしいからKINZOくんとは結婚できない。


 夢は寿退社。



⑧失恋したらどうする


 泣く。

 そしてしばらく感傷にひたります。



⑨今現在の自分の恋愛を表す曲は?


 今現在!?(´∀`;)

 

 これは思いつかないというか

 あてはまる曲がないからパス。



⑩次に回す方5人指名してください!


 勝手に拾ったので勝手に置いてゆきます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-18

人生は後悔の繰り返しよ

テーマ:私生活

「人間は 行動した後悔より

行動しなかった 後悔の方が 深く残る」


大和証券グループのCMです。

このリンクから見られます

http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html  (「ギロビッチ博士 行動非行動」篇)



昨日初めてこのCM見たんですが、

なるほど~って思ってしまいました。



月9でも伊東美咲が、

「やらないで後悔することが一番の失敗だ」みたいなことを

言っているのを思い出しました。




学生時代にやり残したこと…。

今一番に思いついたのは

民法の勉強!(´∀`;)


民法嫌いなんですよ。

旧仮名遣いで意味が分からない。。

テスト前だけ必死でした。



いろいろとやり残したことはあるはずなのに

すぐ思いつかないのが悲しいですね(ノд`)



とりあえず今は卒業旅行に向けて

バイトにはげむ日々。

今も週4で働いてますからね。


でも冬期講習の予定を見てびっくりしましたよ。

なんと朝の9時から夜の8時までΣ(・д・;)

バイト4年目ですが、

さすがに10時間労働(1時間お昼休憩あり)はありません。。



これもまた学生時代のいい想い出になるはず…。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-17

もうそんな季節ですか

テーマ:私生活

最近朝晩とっても冷え込みますね。

冬ってこんなに寒かったですっけ?

毎日寒さでガクブルなんですけど。。



寒くなると夏が恋しくなって

暑くなると冬が恋しいないものねだりさんです。




実は今日

卒業式の袴の予約してきました。


えーん、卒業したくないよぅ。

学生でいたいよぅ(ノA`)



日に日に卒業が近づいているんだなぁと実感。




袴はその場で羽織ってみることができるんですが

いろんな色があって迷っちゃいますね。

成人式のときもさんざん迷ったっけ。。



体格のいい綾ちゃんは、

淡い色を着るとどうも着膨れしてしまうので

濃い色を選ばなければいけないんです。

胸がつっぱって見えるのは美しくないですし。

でもやっぱり春だから華やかなの着たいし…。


さらに、醤油顔ですから

あんまり派手なの着ると着物に負けてしまうんです_| ̄|○


結局ワインレッド桜模様のお着物に

黄色のグラデーションの袴にしました☆





で、私と友達が予約の書類を書いていると

私と同じ着物と袴を試着している子発見( ゚Д゚)



「え、これって同じ袴の子もいるってことですか?」


受付のおばさまに聞いてみました。


「そうねー、レンタルだからね。

 でも二人並ぶわけじゃないし、近寄らなければ大丈夫よ~。」


『チカヨラナケレバ…(´∀`;)』



なんだか複雑な心境です。。




袴もいい女度3割増しになるんですかね?

あぁ、やっぱ痩せないと(ノд`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-15

メガネくん万歳!

テーマ:私生活

以前フェチバトンでメガネくんが好きだとカミングアウトした綾。

やっぱりスラムダンクはメガネくんでしょ!


megane  ちょっと画像大きいなぁ。。


メガネくんは、知的なのにスポーツマンってとこが素敵。




今、月9で森山未来くんがメガネかけてますが

もうドキュン(笑)


mirai


しかもあれは本物の度が入っているやつですよね。

とってもよく似合ってて素敵♪


メガネ姿の森山未来くんを見ると

私の元運命の人濱口くん を思い出します(爆)

むしろ濱口くんはよゐこ濱口より

森山くんのが似てるかも!?


とにかく毎週森山くんのメガネ姿を見るために

ドラマ見ているようなもの(笑)

まあ話もおもしろいですけどね。

(↑話は二の次!?)



それで今じゃこんな本まで売られているようです。


meganedansi  ←リンクも一応貼っておきました(*ノ∀`)


私以外にも結構メガネくん好き多いみたいですw

コメントにあった「メガネならイイ男度3割増。」は共感しますね。

世の男子はコンタクトなどせず

メガネで勝負した方がいいと思います。


メガネくん万歳!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-12

ケンカ

テーマ:私生活

コタツをめぐってパパとママが夫婦喧嘩。

もう、二人とも大人なんだからやめようよ(´∀`;)



事の発端は、この寒さが原因。

寒いからコタツ出そうかと話していて、

パパがコタツのヒーターをつけることになったんです。


私は、おやつに食べたラフランスのパウンドケーキが入っていた

タッパーをキッチンで洗っていました。

するとママの声が。


マ:「そんな嫌味な言い方しなくたっていいじゃない!」


パ:「あー、もうやめた。」



キッチンにいたので詳しいことは分からないのですが

パパはヒーターをつけるために机をひっくり返すため

ママが机からどくのを待っていたようです。

たぶん「やっとどいた」みたいなことを言ったのでしょう。


でもパパに悪意はなかったものの、

短気なママの気に障ったようでもうママはプンプン。



いつもならママが怒っても

パパは「はいはい」と流すのですが

今日ばかりはパパもご立腹。



マ:「もう、何で私が悪く言われなきゃいけないの!?

   もう口聞かない!」


綾:(;´д`)


パ:ガチャーン

  ↑コタツの机を乱暴に扱う



マ:「そんな怒るんだったら私がやるからいいよっ!

   その代わり絶対コタツに入らないでねっ。」


綾:Σ(´ⅴ`lll)


パ:ガチャーン

  ↑作業続ける



ママは夕飯を作ったものの、自分は食べずお風呂に入り

もう既にふて寝してます;

明日になれば戻っているといいのですが…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-10

お酒バトン

テーマ:ブログ

tbook くんのとこから「お酒バトン」いただきました~!


バトンをいただいたのであれば走らねば。




Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?


肉体と精神が異常に分離する。


体はフラフラしてたり気持ち悪くなったり饒舌になったりするけど

頭の中は、『あー、酔ってるなぁ、まずいなぁ、お水ほしいなぁ』と冷静。




Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?


オールをしたいがために(うちはオール禁止)

親に電話してバレバレのウソをついた。


もちろん即ウソはばれちゃったのは内緒。




Q3. そのときは何をどのくらい飲みましたか?


そんなに飲んでないと思う。

たぶん2時間でチューハイ3~4杯?

すきっ腹で飲んだのが原因。




Q4. 最悪の二日酔いはどんなものでしたか?


二日酔いは今までさすがにナッシング。

その辺は若さでカバー。

もうそんなことも言えなくなっちゃうんだろうけどさ。。




Q5.酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。


むしろいつも介抱する方。

サークルとか大変。

お酒って怖いわぁ。




Q6.ジョッキを渡す5人


え、5人もまわせないんで。。

バトンマスター目指しているsciviasさん お願いします!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。