1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:スポーツ
2005-09-29

えぇいぃあぁ虎からもらい泣き

2005年9月29日20時49分


阪神タイガース


セントラルリーグ優勝!!!


yuusyou   この日を待ちわびていました。





↑ちょっと見づらい?(笑)



相手ジャイアンツは2年目内海なんて

もうあきらめモードでしたかね。


それに対して下柳は6回までをしっかりおさえ

JFKにバトンタッチ☆



藤川は新記録となる79試合目の登板となり、

優勝に花を添えてくれました。



9回は久保田の悪い癖が出たせいか、

完封リレーとまではいきませんでしたが

最後まで投げきてくれました。



ウイニングボールはアニキが取ってゲームセット。
走りながら、ちゃっかり右ポケットにしまってましたねw



注目の胴上げでは、

岡田監督は5回宙に舞いました。


最後は、選手がみんな揃って

球場を一周してましたね。



あとは記念撮影大会(笑)

みんなカメラ持ち込んでるとこがすごいっ。


全員の集合写真ではお偉いさん方まで集合。



でも、集合している場面を見ていて

あれっ??

気づいたことが一つ。





「先生、井川君がいませんっ!」

(;´Д`)ノ



そういえば、みんなで一周しているときも

胴上げしているときも

見なかったような。。。


どなたか井川君を見た方はご一報を…。

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-09-28

今岡さん、こういう状態を将棋では何て言うんですか?

王手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


巨人に7-5で勝利。

優勝マジックは遂に1となりました。




今日は初回から打線大爆発。

5者連続ヒットを含む猛攻撃で一気に6点先取。

先発高橋尚をノックアウト!



でも巨人も目の前で胴上げを見たくないせいか

じわりじわりホームランなどで悪あがき。




途中少し逆転の不安もありましたが

我らがJFKが今日も大活躍。


F・藤川は最多タイ記録の78試合目の登板。

見事な三振劇を見せてくれました。


残り試合もわずかですが、

80試合目指してほしいですね~。



K・久保田はホームラン1発を浴びてしまいましたが、

球団タイとなる27セーブをあげることができました。



それに今日は復帰したばかりの

シーツの好守備も見られました☆

andy   >戻ってきたYO!




明日は5週目ということで、なんとバイトがお休みでした(ノ∀`)ノシ

これは絶対、神様が私に優勝を見させてくれるためだと信じています!





V奪回まであと一歩。

明日甲子園で

絶対胴上げするんだから!!

AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-26

信じるものは救われる

先週の火曜から学校が始まったわけで、

後期はゼミしかとっていないので

今日久々に学校へ行ってまいりました。



すると何と

浦島太郎状態なんです(・∀・;)




学校の最寄駅を降りると…

『あれっ、アスファルトがまだら模様に変わってる?( ´д`)?』

そう言えば工事してたっけ。。




学校へ行くと…

『あれっ、こんなとこ階段あったっけ?( ´д`)?』

そう言えばここ出入りに不便だったもんね。。




ゼミの教室へ行くと知らない顔だらけ

(おそらく3年生)

『あれっ、ゼミの教室ここだったっけ?( ´д`)?』


そう言えば4年になってゼミに来るの2回目だった。。

ほら、就活でずっと忙しかったし。




それにしても

みんな歩くの早くありません!?



駅から学校へ途中の坂道、

学生集団に追いつくのがやっとでした_| ̄|○




それは、今日ブーツを久々に履いて

それが重かったからと信じたい。


最近出かけるとしたら主にバイトで、

しかも車で出かけるために運動不足だと信じたくない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-09-25

今岡さん、やっぱあなたは打点王だね。

9回、2アウト2ストライク。


4-3の1点差です。


あと1球で負けだったんです。


でもバッターは打点王今岡なんです。



逆転3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


imaoka  >入った~☆


さすが選手会長(o≧▽≦)o

さすが打点王(*ノ∀`)



これで打点141となり、

ミスタータイガース藤村富美男さんの記録まで

あと1つと迫りました。



まさか入るとは思っていませんでした。

こんなドラマ、誰が想像できたでしょう!?


やっぱり優勝がかかったときは、

何か必ずドラマが起きると思います。


ホームランの瞬間、驚きと嬉しさで

半泣きだったのは私だけでしょうか?(笑)




それにしても、8回の藤川はどうしてしまったのでしょう。

ホームに返球するのに矢野は全然見てなかったし。。

もうびっくりでした。


最近JFK使いすぎなのかもしれませんね。

ちょっとお休みさせてあげてもいい気がします。



これから中日戦が始まります。

甲子園で優勝を実現するためにも

ジャイアンツがんばれっ(>人<)




甲子園で絶対優勝するんだからっ!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-23

薄いテレビがうちに来た

とうとう買いました、

薄型プラズマテレビ!



早速お披露目。

はい、どーん!


usugata  ←うちに来てそうそう働いている仕事人。


え、ブラウン管のテレビなんて見てたのなんてうちだけ?;



ちなみにこの子は23型。

(うちのリビングはそんな広くないんで)

お店で見ると小さく見えるのに、

お家に持って帰ると意外と大きくてびっくり。



それに当たり前だけどやっぱり薄い。


usuyoko  あんまり薄さが表現できていないような…。


でも実は薄いメリットってあんまりないですよね(´∀`;)


今までのテレビ台の奥行きあまっちゃって。。




さらにハイビジョン放送は画質が全然違うんですよ。


もうハイビジョン見たあとに地上波見ると

今までよくこれ見てたね、ってくらい

いとわろしなんです。




でも、テレビを変えても変わらないことが一つ。


それは、日本放送協会が映らないこと(´д⊂)‥


受信料引き落とされてるってのに、もう!


昨日の記事でも書きましたが、

うちの周り山なんです。


だから電波が良くないらしくて…。


だからNHKも教育テレビも

つけるとザーッ。


まさに放送終了後。


だから私にNHKの話はしないでください。


ついていけません(ノд`)



うちは受信料払ってるんだから

何とかしてくださいよ、NHKどん( ;∀;)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-22

今日はちょっと涼しいぞ

昨日に比べ涼しい陽気だったので、

薄い長袖を着ていました。


この涼しさが好きです。



涼しくなったということは、

私の副業であるアイドルもそろそろ休業期間に入ります。


そうです、ゴキドル です(爆)



夏は彼らが私に会いにくるので

夜お風呂に入るときなんていつもビクビクしてました。


でも涼しくなれば彼らも活動しなくなりますしね♪




カサカサ。







基本的に寒くなると虫って出てきませんよね?






カサカサ。





…。






ゲジゲジ出てきたんですけどっ(ノA`)







家の裏が山だからいけないの?


今度はゲジドルになるのかな、私…。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-20

結ばれる運命ならもう一度会えるって岡本真夜が言ってた

今日の夢。



小・中学校のとき好きだった濱口くん(仮)が出てきた。

(よゐこ濱口に似てるから)


私はプリントを集める係りで、

全部で3種類提出のはずなのに

濱口くんは2種類しか持ってこなかった。


これに、私が

「全部持ってこなきゃだめだよ」と

言う夢。




濱口くんは、私の運命の人でした。

(過去形)



小学校は1年から4年まで同じクラス。

中学は3年間同じクラス。

(つまり、義務教育9年中、7年同じクラス)


こういうのを“腐れ縁”と言うのかもしれませんが;



でも、確率にするとすごいんですよ!


中学でうちの学年は、1学年6クラスありました。

しかも、3年になるとさらに人数が増え7クラスに。



当時中学2年の綾。


『1・2年濱口くんと同じクラスになっちゃったから、

来年も同じクラスになるの無理だろうなぁ。

 確率的にもありえないし…。』



確かに、3年間同じクラスになる確率は

1/6×1/6×1/7=1/252


3年間のクラスの組み合わせが252通り

1学年の生徒数242人



『生徒数よりクラスの組み合わせ数のが多いんじゃ無理じゃん_| ̄|○』




でも私達、確率論に勝ちました(* ̄∇ ̄)


1/252の確率で、同じクラスになれたんです!


これでこそ運命。


クラス替え発表の紙を見て、綾(14)は濱口くんとの運命を確信。




しかしながら、

運命の歯車は、どこかで狂ってしまったのです(昼ドラ風)。




結局高校は、

濱口くんは、地元のトップ校へ。

綾は、地元を離れ都会の学校に。


大学はというと、

濱口くんは超有名某私立大へ。

綾は地元の無難な大学に。


たまーに地元の駅で見かけたりしましたが、

最近はもう2年くらい見てないかも。。



ハチクロ(ハチミツとクローバー)で

「夢に出てくるのは、相手が会いたがってるからなんだよ」

って名言があるらしいです。

(ハチクロ好きな友人談)


あぁ、濱口くん、元気ですか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-17

今日もオリエンタルラジオに笑えない私がいる

はいっ、はたまたtbookさん から今度はイメージバトンいただきました~!


今回のお題は「野望」だそうです。


野望ですよ、アンビション。



1.お題からイメージするもの


野望と言ったら信長?

で、信長の野望って結局何?(爆)


ほんと、歴史大の苦手なんですよ_| ̄|○

もう登場人物多すぎて、

誰が誰なんだか分からない。


どれくらい分からないかと言うと、

信長と秀吉の違いもよく分からないくらい。


もうね、マゼランとコロンブスとバスコダガマの違いが分からない。


新橋サラリーマンのおじさまが

オレンジレンジとケツメイシの違いが分からないくらい分からない。


今日くさなぎくんの歴史の番組ビデオとったんで

あれで勉強してきます(ノд`)




2.次のお題


じゃあ、次は「苦手なもの」で!

苦手なもの・ことを語ってください。



3.バトンをまわしてくださった、tbookさんのこと♪


意識の高い3年生。

去年の私は、「就職なんて、何とかなるなる」と楽観的でしたから;


今から志望業界も決まっていて、

夏休み中も動いているあたり素晴らしい。


でも許しがたいのはドラゴンズファン!



4.次にまわす人


3人にまわすらしいので…


・同じくマヨネーズが苦手なブッシュくん


・同じくお金を使ってしまいがちなゲルマンくん


・同じく生保内定のぽろちゃん



以上のお三方、お願いします♪

もう既に受け取っていたり、書きづらかったらスルーしてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-17

ドラゴン桜

今日最終回だったドラゴン桜。


最終回だけ見てしまいました。


なんでかって、

うちの大学が使われた!って友達から聞いたから(笑)


確かに使われてました。


山ピーがうちの講堂に座ってるなんて!


きっとあの席争奪戦(爆)


しかも試験受けてる講堂と、出てくる出口の建物違うしw

(関係者にしか分からない。。)



で、あれって受験のお話だから

みんなマフラー巻いたりコート着たりしてるわけで。


でも、実際撮影されたのは9月上旬だったんですって。


まさに残暑厳しい頃。


普通にしてても汗ダラダラですよ。



しかしここはみなさんアクト・アクトレス。


汗の一つもかいてない。


うちの学校は木が結構あってセミとかたくさん鳴いてるのに

そういうのも最新の技術で処理?


テレビってすごい。




それで1時間ちょっと見て思ったんですけど。


このドラマ、コントですか?(爆)


一回そう思い始めると、もうコントにしか見えなくなっちゃって;


だって、高校の教室には机6つしかなくって、

教壇に立ってる阿部ちゃんから今にもお題が出されそう。


バカハチマキしだしたときはどうしようかと思いましたよ(;´д`)ゞ


最後山ピーが

「独学で司法試験受ける」なんて言い出して、

もう冗談やめてください、と言いたかった。。



なんか辛口ですね;

テンションおかしいのは、期待していることが起きないから。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-09-14

でも実際に君が好きだと叫ばれたら恥ずかしいだろうね

どうしても笑えない芸人さんがいます。


その名も、

オリエンタルラジオ



いま巷で有名な

「武勇伝っ、武勇伝っ、武勇伝・伝・デデンデン、レッツゴー!」

の二人組み。



私の周りでは、

彼らをおもしろいと言う人達たくさんいます。


でも、なぜか私笑えません。



彼らのコントを今までエンタで3回見ましたが、

一度も笑ったことがありません。。



ダンディーのギャグでも私はときどき笑うっていうのに、

ここまで笑えない芸人も珍しいです。


ファンの方には申し訳ないけど、

どこがおもしろいのか分からないのです;


彼らのコントを冷めた目で見てしまうのは

私だけでしょうか?(←だいたひかる風)




彼らのコント、例えば…


「彼女の家に引きこもり!」


「あっちゃん、それじゃただのヒモ!」


「武勇伝っ、武勇伝っ、武勇伝・伝・デデンデン、レッツゴー!」



綾:『あー、確かに彼女の家に引きこもったらヒモだよね。』





「意味はないけれど むしゃくしゃしたから  履歴書にレントゲン写真~」



綾:『レントゲン写真はなかなか手に入らないよね。

   それにそんなことしたら落ちるって。』





はいっ、終了!





ちなみにおもしろいと思う芸人さんは、

アンジャッシュ、陣内智則、ホリ、その他もろもろ。


みんなと笑うツボが違う??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。