1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:私生活
2005-07-30

はじめての…

普通自動車第一種免許取得343日目にして、

初の公道単独運転成功!


bar


画像は全然関係ないですけど(笑)



え、遅いって?(´∀`;)




はっきり言うと、私運転下手なんです


いや、はっきり言わなくても下手です。


免許はMTで取ったんですよ。


だから、教習所でATの男の子見ると


「ハァ?」


maja


なわけですよ。




こっちは目視一生懸命しながらギアチェンジしたり、


クラッチ踏み忘れたりで毎回怒られてるのに、


オートマですって?ハァ?( ゚д゚)、;'.・





話を元に戻すと、バイトでいつもと違う教室に行ってくれと頼まれまして、


その場所が、車じゃないと行けないとこなんです。


だから、仕方なく一人で車運転していきましたよ。




今まで家の車を運転するときは、必ずパパを助手席に乗せてました。


だって、車庫入れできないんですもの(ノA`)


うちの駐車場、縦列駐車の原理で車庫入れするから、もう無理ぽ。


教習所みたいにポールあれば話は別ですが(爆)


じゃあ、帰ってきたときの車庫入れはどうしたかと言ったら、


ぶつからないかママに見ててもらいました┐(´∀`)┌



そんなこんなで、まあ敷地内に車はおさまり、単独運転から戻ってきたわけです。


こんなんだから、いつまでたっても一人で運転できません…。


あと一ヶ月もすれば初心者マークはずさなきゃいけないのに( ;∀;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-07-29

下柳9勝!

バイトから帰ってきた8時半。


BSの阪神戦を見ると…1-0で勝ってる♪


でも、ママ曰く「あんまりぱっとしない試合なのよね~。」とのこと。


確かに、2回ノーアウト2・3塁で1点だけというのも厳しい。。




しかし、7回ウラにやっと勢いづいてきました!


藤本の3塁線ギリギリのヒットに片岡の四球、赤星のゴロで1・3塁。


そして、鳥谷のヒットで1点追加ヽ(‘ ▽‘ )ノ


ピッチャーがブローブではじいてくれて良かったですよ。


アウトかと思いましたもん(´∀`;)


じゃなきゃとどめのシーツの3ランはなかったわけですからね。




昨日に続く連勝で、貯金も21となりました☆


だけど中日も強いなぁ。


何で負けないんだ??


もう、巨人しっかりしてくださいよ~、頼みまっせ(ノA`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-29

元カレのテーマ削除しました

理由は簡単。


「彼のことでもう泣かなくなったから。」




別れた(?)直後は、暇さえあれば泣いていました。


少し落ち着いても、夜が来れば泣いていました。


それがまた落ち着き、思い出すたび泣いていました。


思い出の物を見るたび泣いていました。




「なんで何も言わず去っていったの?」


「もう二度と会えないの?」


ずっとそんなことばかり考えていました。




だけど、時間だけが過ぎていって、彼との記憶は薄れていくばかり。


勉強にバイト、3年の後半からは就活も始まり、環境もどんどん変化していきました。


時間が解決してくれたのかもしれません。




さっき、ふと気づいたんです。


「最近、元カレのことで泣いてない…。」


それだけ、彼を思い出すことがなくなったということの証拠だと思います。




もう大丈夫と思って、二人で撮ったプリクラを見ました。


… … …。


こみあげてくるものはありました。


でももう泣きません。


以前なら、見た瞬間に大粒の涙をこぼしていたのに。




プリクラの自分は結構太っていて、幼い感じです。


3年前、彼に約束したんです。


「もうちょっと痩せてキレイになるから」って。


今は、たぶん当時より4~5キロやせたと思います。


お化粧も、ちゃんとするようになりました。


前髪もつくったし、眉毛も整えるようになりました。


だけど、変わった姿を見せることはできません。




3年前の今日は、最後にお泊りした日です。


彼はそんなこともう忘れてるんだろうな。


私のことも、きっと忘れてるんだろうな。


悔しいし悲しいけど、きっとそれが現実。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-07-28

安藤プロ初完投

昨日の借りを返すかのように、今日の阪神打線は大爆発です。


2回の打者13人による9得点、今岡のホームランなんて


「もう点いらないよ~」くらいでしたもん(笑)


次のスペンサーもホームラン打ってくれたら、優勝年恒例の3者連続ホームランだったのに、残念。




打線爆発も凄かったのですが、もっと素晴らしかったのは安藤投手。


プロ初完投で、4安打・四球0というナイスピッチング。


andou1


FJKも今日は一休みです。




あと、おさむちゃんがライトに帰ってきましたね!


おかえり、おさむちゃん(ノ∀`)ノシ


濱中・桧山・スペンサーで、ますますライト争いが激しくなる予感。


あ、中村豊も忘れずに(笑)




これで阪神は、14カード連続勝ち越しです☆


勢い止まることを知りません(´∀`)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-07-26

台風も吹き飛ばすホームラン!

オールスターも終わり、今日から後半戦がスタートしました。


阪神は、5位巨人と対戦。



今日の主役は、なんと言ってもシーツです!


sheets


1・3・5打席に、自身初となる1試合3ホームラン。


某日ハムのスターのように名前をつけるのであれば、


“オールスターに出られなかったけど俺も活躍してるよホームラン”ですね(笑)




シーツの大活躍によってヒーローの座は逃してしまいましたが、桧山もがんばってました。


hiyama


ホームラン1本とタイムリーヒットで3打点。


いやぁ、熱い



最後は、藤川→久保田で逃げ切り。


6点差で、久保田が出てくるとは思いませんでした。


よく行くお店でポイントカードを出したら、


「本日セール中のため、ポイントつけられませんがよろしいですか?」


って気分ですね。


例えが分かりづらくてすいません_| ̄|○



今日、初めて知ったんですが、藤川・(ジェフ)ウイリアムス・久保田の3人を


F・J・K」と呼ぶらしいです(・∀・)


FJKって・・・。



前半戦1位で折り返したのは過去20回あるらしいのですが、


そのうち18回は優勝しているらしいです。


なんと 優勝確率90%!



猛虎打線+FJKで、後半戦も独走だっ♪





さぁて、そろそろ明日のテスト勉強しないと。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-07-25

さよなら大好きな・・・

先日は二次選考会にご参加いただき、誠にありがとうございました。
慎重に審査させていただきました結果、
今回は貴意にそえないこととなってしまいました。



「えぇ、そんなこと知ってますよ・・・orz」


絶対に負けられない戦いに負けてしまいました。




1回戦は、面接官との相性ばっちりでしたが、


2回戦は最悪でした。



面接が進んでいく中で、こんな質問されました。


「うちの車の名前知ってる?」


おいおい、2次面接ですよ。


そんなこと知らなかったら、ここまで残れませんって。


そんな車に興味なさそうな顔してますかね( ゚Д゚)




面接があまりにも手応えがなかったので、


もう一回気持ちを伝えようと、本社に乗り込んで行こうかとも考えました。


この会社に内定した友人は、そうしていましたし、学生の意見も聞いてくれる企業なのです)



しかし、面接から帰ってみると母親が風邪でダウン。


高熱を出しているのに、母親一人を家に寝かせておくことはできなかったので、


乗り込み作戦は断念しました。


まあ、これも縁なのかなと思います。


あ、ここまで言うと、どこの企業か分かる人には分かってしまいますね。




そもそも、私にとって2次面接は鬼門なんです。


だいたい1次は、ニコニコして「私はこういうことをがんばってきました」って言って通過してきました。


だけど、2次は「どうしてこの会社なのか、この会社で何をしたいのか」が言えないので


なかなか通りません。


(だって、寿退職が夢なんて言えませんから・・・)


あと、もともと「話すことが苦手+人見知り」が損してる気がします。


面接ラッシュで後半は慣れましたが、久々の面接は厳しかったです。


これで、おそらく私の就活は終わりです。


来年の4月からは、甲子園に名前が貼ってある金融企業で働くこととなるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-07-24

副業

実は、私アイドルやってます。




結構熱烈なファンもいらっしゃって、自宅にまでなんてよくあるんですよ。


こないだは、バイトの帰り道まちぶせされちゃいました。




やっぱりファンは大切にしなきゃとは思うんですけど、ちょっと気持ち悪いってのが正直な気持ちです。。


ファンの間では、一体どんな会話が繰り広げられているんでしょうね。




「こないだ、綾ちゃんの自宅まで行っちゃったよ~。 萌えw


「俺なんて、今朝 綾ちゃんの足触っちゃった(*ノ∀`) 早起きしたかいあったよ~。」


「いいな~。でも前行った奴は、お父さんに見つかって殺されかけたって言うじゃん。」


「命がけだよな。仕方ねぇよ、俺たち見た目 キモイ し。。」


「正直、綾ちゃん俺らのこと嫌ってるよな・・・。」


「だよな。足触ったけど、すぐ振り払われちゃったし。」



「お風呂場に潜入した子どもがいたらしいけど、子どもでも 容赦なくシャワーでやられた らしいぞ。」


「俺、もっと捨て身な奴知ってるぞ。


そいつ、前から『綾ちゃんに食べられて~w萌え~w』って言って食事現場に侵入したら、


電子レンジの中に閉じ込められてあったまった挙句、綾ちゃんのお父さんに殺されたらしい…。


「恐ぇ~。あんまりしつこいことはしない方がいいな。」





























ゴキブリ界のアイドル綾、写真集発売中♥

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-07-24

テスト

今日はテスト1日目でした。


って言っても、2科目しかないんですけどね(´∀`;)




去年は成績優秀者狙ってたんで結構勉強してたんですけど、


4年になったら表彰されないし、意味ないな~と思って全然勉強してません。




5限のテストは16時40分から始まります。


試験監督が教室に入ってきたそのとき!


ガタガタガタ…


揺れてます!

結構揺れてます!(゚Д゚≡゚Д゚)


しかも揺れてる時間も長い!





ガタガタガタ…




人間ってこういうとき、案外冷静に現実的なこと考えるんですね。




とりあえず学校は広域避難場所だし、ここにいれば間違いないか。



さっき1万円くずしちゃったな~。非難生活1万円なくて大丈夫かなぁ。



今月バイト代現金でもらったまま家に置いてあるけど、崩れた家の中から見つかるかなぁ。




そんなムダなこと考えているうちに地震もおさまりました。


あぁ、良かった(;´д`)ゞ




肝心なテストのできはというと…




ノーコメントでお願いします_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-23

お詫び

最近全然更新してなくて申し訳ないです(´д⊂)‥


言い訳をするならば、

「絶対に負けられない面接+テスト+サイバー社長によるアメブロ重化」


一つずつ記事にしていこうと思います。



申し訳ございません!


↑これ、駄菓子屋さん の平山あや(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-07-17

高校野球

夏と言ったら甲子園。


そうです、高校野球の地区大会予選が始まってます。


うちの地区は全国で最も出場校が多く、激戦区と言われています。


むかーし、高校野球を見ていたときは、


「お兄さんたちがんばってるな~」と感じましたが、


今ではもう年下ですよ_| ̄|○


気づいたら自分の子ども世代になってるんだろうな、なんて思ってしまいました。。


とにかく、高校野球は青春ですよ、青春。



昔から高校野球を見ていたので、吹奏楽部だった私は、


「高校に入ったらスタンドで応援歌を吹きたい!」


と、小さな夢を持っていました。



ですが、いざ高校へ入学すると…


野球部がないじゃないっ!(ノA`)


うちの学校は新しくできたため、隣の学校とグランドが共用なんです。


ですから、主にグランドは隣の学校で使われていて、体育すら使えない状況。。


体育で使えないなら部活はなおさら。


まあ、学校自体女の子が7割ですから野球部なんてとうてい無理ですが。



あと、高校時代に破れた夢といえば、“制服デート”。


これって高校生にしかできないじゃないですか。


中学じゃ家が近すぎてデートどころじゃないし。


だけど、高校は私服の学校だったんです(ノA`)



あぁ、簡単に叶えられそうで叶えられない夢たち・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。