1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:就活
2005-04-30

私、がんばってる

書き込んだ直後からがんばりました。

・エントリーシート提出(昨日中締め切り)。

・説明会申し込み(今まで申し込むのに志望動機を書かなきゃいけなくて、それが面倒でパスしてた)。


私、がんばってますよ!!!

まあ、当たり前と言っちゃ当たり前なんですけどねΣ(´ⅴ`lll)


いつもダイエットとかもそうですけど、『明日からがんばろ~。』ってときは絶対ダメなんです。

本気だったらすぐ実行に移すでしょ?


今回はちゃんと実行に移しました☆

ちょっと自分をほめてあげますw

ほめられると伸びる性格なんで(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-29

何度でも

GWが始まってしまいました。

内定ピークと言われるこの時期。

世の何割の学生が内定を持っているのでしょうか?


今の私の状況と言えば、2次選考待ち1社のみ。

実はさっき開いたメールに筆記不合格の結果がありました。

掲示板で、同じ日に受けた人の筆記通過の書き込みを見つけました。

これで持ち駒-2。


これってまずいんじゃない?

じゃない?じゃなくて「まずい」んです。


今まで就活は何とかなると思っていました。

『飲食業界は簡単に内定を出すだろう。』

『名前がそんなに知られていない企業はすぐ内定をくれるだろう。』


ですが現実は違いました。

当たり前ですが、なめてかかって痛い目にあってきました。


・徹夜明けで筆記を受ける。

・志望動機をこじつけで考える。

・自分が何をしたいのか、できるのかが分からない。

⇒自己分析を十分にしていない。


こんな就職活動だから最終面接は一度きり。

内定なんてもってのほか。


エントリーシートは締め切り前日に焦って書く。

間に合わないからとあきらめた企業数十社。


こんなんじゃいけない、何とかしなきゃ、と心のどこかで思っていました。

でもできませんでした。


『私なら何とかなる。』

根拠のない自信が私を動かしませんでした。


学校の友達や、就活サークルの友達に内定が出始めた4月の頭から中旬。

「私にはまだ第一志望が残ってるからまだ大丈夫。」

焦りはしましたが、マイペースでいました。


しかし、先日まさかの第一志望の面接不合格。

立て続けに最終選考不合格。

この現実を受け止めたくありませんでした。


今後の生き方についても考えました。

『留年してもう一度就活する?』

→親にこれ以上学費払ってもらうの悪いなぁ。

『大学院に行って2年後もう一度就活?』

→留年するよりお金かかるなぁ。しかも今から勉強するんじゃ間に合わないなぁ。

『とりあえず卒業してフリーターにでもなる?』

→大学行かせてもらってフリーターになるのも親不孝だなぁ。



だから

これを期に心を入れ替えたいと思います。


ドリカムの「何度でも」が応援歌です。

“10000回だめでヘトヘトになっても10001回目は何か変わるかもしれない”

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-28

気持ちの入れ替え

最終選考を受けたとこから今日通知が来ました。
「残念ながらご希望にそえないかたちに…」

やっぱりダメでした_| ̄|○

なんか昨日の夜いろいろ考えたら泣けてきました。
私って必要とされてないんじゃないか?とか、フリーターにでもなろうか?とか。

だから今日も二つあった選考会キャンセルしてしまい…。
こうやって悪循環にはまっていくことは分かっているのですが。

もう明日からGW。
気持ちを切り替えるために髪を切ってきました。
あんまり変わってないかも(爆)

とにかく早くこのスパイラルから抜け出さないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-27

最終選考も落ちたか!?

最近アメブロのランキングと共に就活の運気も下がり気味。。。。。

一週間前に受けた最終選考の内定が出始めているようです。


でも私のとこには連絡なし(´Д⊂グスン

まあ役員に疑問を持たれるようなあの受け答えじゃあ無理なのは想定内ですが_| ̄|○


今日受けてきた一般職でお話した子は、まだ内定出てないと言っていたのでちょっと安心。

一般職狙いの子は最近選考が始まったばかりなので、内定ないのは珍しくないようです。


明日は彼とお泊りの予定なんで気持ちをリフレッシュしてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-26

どうやら落ちたようです…。

おととい受けた本命からの電話がありません(T_T)
通った人はもう連絡来てるみたいですが。

縁がなかったんですかね。
正直ここ落ちたらもう他は考えられない、ってほど行きたかったのに。

かなり凹み。
就活なんてしたくない…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-25

苦手分野

今日は老舗の筆記を受けてきました。
なんと予想外の英語と一般常識の出題w(゜o゜)w
パールのつづりが分かんなかった(;ー_ー)

まあ英語はなんとかなりました(!?)
問題は一般常識っ!!
問題を見るとなんと三割が歴史((((((゜Д゜;)
そうです、綾は歴史が大の苦手…。

アメリカ大陸見つけたのってコロンブスでいいんですよね?( ̄▽ ̄;)
バスコダガマとかマゼランは違いますよね??( ̄ε ̄;)~♪

なんかカタカナが苦手というか、人物の区別がつかないんです(>д<;)
あんまり大きな声で言えないですけど、今だに太宰治と芥川龍之介の違いが分かんないし、豊臣秀吉と織田信長の違いもよく分かんない(爆)

中学のときは、「アンコールワットって何した人?」って思ってました。。唯一主要5教科で3の成績つきましたし(^o^;

あ~、バカっぷりを披露してしまいました(汗)
これでもバイトで中学生に社会教えてるんですけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-24

第一志望の面接に行ってきたとです。

今日は前髪がうまくまとまらず、ちょっとブルーな気持ちで出かけてしまいました。

第一志望なのに髪型のせいで気合が入らない。。

 

総合職の面接でコケたから、今日の一般職は失敗できない。

一般職で落ちた瞬間ここでは働けなくなっちゃうんだもの。

 

電車の中で志望動機や自己PRを練り直し。

面接の待ち時間でも練り直し。

 

そして望んだ面接は、1:3のグループ面接。

面接官に近いところに座ったもので、なんと評価表が見えてしまいました(笑)

 

項目が、「明るさ」「礼儀正しさ」「論理的」「忍耐力」などなど。

できるかぎり明るく、礼儀正しくしてきました(爆)

 

でも「え、これで面接終わり?」というほどそっけないもので、逆に拍子抜け。

総合職の面接ではあんなに突っ込まれたのに。

 

一週間以内に連絡だそうです。

連絡が来ますようにっ(>人<)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-23

電話が鳴った♪

昨日筆記を受けてきた金融の企業から面接の案内の連絡が来ました。

 

()!!!!

やっぱ通過の連絡来ると嬉しいものですね(´Д⊂グスン

土曜なのに企業の方連絡ありがとうございます☆ 

 

明日は本命の面接!

この調子でがんばるぞっとヽ(‘ ▽‘ )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2005-04-21

最終選考

今日初の最終を受けてきました。
(え、遅い?)

まあいろんな意味で面接終わりました(爆)
矛盾を突かれてアイタタタ('▽';)
うまく説明できなかったしたぶんダメだorz

マイペースとは言え、内定ラッシュのこの時期一つも内定持ってないのは厳しいなぁ(つ´Д`)つ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-04-20

ショック~!!

私は佐藤琢磨選手が大好きです(*ノ∀`)(キャッ)


で、ちょっと前に新発売したH2Oという琢磨プロデュースのスポーツドリンクにおまけとして6種類のおまけがついてたんです。
もちろん集めました(笑)


んが、間違ってゴミの中に紛れて捨てちゃったみたい~!!( ;∀;)ノ

 

あぁ、ショックショックショック…。
アホとしか言いようがない。。
あぁ、アホです(ノA`)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。