DUCATI

テーマ:

最近新しいバイクを購入、DUCATI 1100 MONSTERだグッド!。もう最高!今日も風に吹かれ海沿いをライディングしてきた。人生嫌なことも多いけど何かひとつでも楽しみがあることはいいことだねチョキ

AD

「未来の音に耳を澄ます」

テーマ:

しばらくぶりの更新。


9月30日から、欧州出張だ。4ヶ国を回る予定だが、初めてなので不安が一杯である。プラス、社長と一緒なので考えただけでも緊張する。(結構、小心者の私です。。。)


昨日、NHKのある番組でを観ていたら、「未来の音に耳を澄ます」という言葉がながれてきた。実に良い言葉だと思った。欧州にいったら、耳を澄ましてみよう、と思ったのだ。

AD

留学について

テーマ:

先週の土曜日に韓国出張から帰ってきた。先週は、とても忙しかったが今週は、GWで会社は、9連休。なのでかなりのんびりと毎日をすごしている。


さて、久しぶりに留学について書こうと思う。というのは、就職してから留学していたことが自分に大きく影響しているからである。


今の仕事では、英語を使うことはもちろんだが、留学していたときに身につけた国際感覚というのがとても役にたっている。といっても、必ずしも自分が完璧にそれを身につけたとは思っていないが、すくなくとも、もし留学していなかったら外国人とビジネスをする時に、今のような振る舞いはできていなかったであろう。


会社の人たちを見ていると情けなくなるときがある。英語が話せないのは仕方ないにしても、なぜ積極的に外国人のお客様とCommunicationをとろうとしないのだろうか。


留学している皆さん、ぜひそこで身に着けた国際感覚を発揮してくださいね!

AD

2回目の韓国出張 

テーマ:

3月21日から韓国出張である。2回目なので少しは安心していけそうだけど、いかんせん上司がいっしょなので。。。。。


ともかく、仕事に集中するしかないのである。余計なことを考えると気が重いので、楽しむことも考えよう。

週末の過ごし方 

テーマ:

最近の週末は、いつもDVDを借りてきて映画を観ている。アメリカの風景が映し出されるとすごく懐かしく感じるのである。


もう、アメリカのいたのが遠い昔のようだ。まだ帰国して一年ちょっとなのに。。。


またいつかアメリカにいきたいなぁ、と思いながら週末をすごしている。