EJワールド

サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブー
歌え 踊れ 楽しく ビビディバビディブー♡♡♡

NEW !
テーマ:
{5B114516-DCF0-4923-AEB9-95BDB8E06153}


洗車したてのKさんの高級車で向かうは
日本三名橋のひとつ「錦帯橋(キンタイキョウ)」は
日本を代表する木造橋です。


他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋で
200mくらいあります。


{DB640D05-4565-45CB-8668-955A20FFF875}

{A6B1C3D1-69A5-4BF5-A9E9-F3E757A29239}

{19394A27-900E-4B29-9AAA-3A82AFCDCD0C}

{6262107A-760F-4901-90E3-55191EA26458}


錦帯橋は山口県の岩国市にあります。


「ぽっち」のひとり旅では
見ることのできなかった絶景は
お花見や花火大会や紅葉など四季折々に美しいそうです。


{73CED2E5-B770-432F-979C-B05AB82CB4D6}

{B09AF7FD-4510-439F-9CE2-4498B23F42A0}

{3F083975-4B29-4791-BAC8-05C8552D18FF}

{1CFDC46D-D31C-48AF-B7F0-799D707C6DDF}


錦帯橋を渡って
「岩国シロヘビの館」をめざしましたが
18時を過ぎていたので閉館していました。


おばちゃんのライフワークのひとつ観音様巡りでは
シロヘビをお祀りしたところを何度も拝見しましたが
こちらは本物のシロヘビを見られる場所ですね。



{A10F5736-526B-4A68-8527-43D1F0261D84}

{DA361768-345E-4641-B010-72484BDE7162}

{8ED078EE-B3D5-4BB1-8ABA-2BE31CC4E2C4}

{05CFA1C4-3781-44D1-A768-7B1F42EFD605}


お喋りに夢中で写真を撮り忘れましたが
夜はKさんご親戚のお店でお食事しました。


辛口ジンジャエールは最高でした!



おばちゃんはJALもANAも中途半端な会員ですが
KさんのANA永久上級会員になるコツや

今回の旅をご一緒いただいたP先生には
スキンケア初級者から上級者までそれぞれのコツや

今年のミッションと、3年後、20年後についても
いっぱいお喋りして熱いひとときでした。


おばちゃんより、ずっとお若いのに
異業種で活躍される方のお話を伺うチャンスは貴重ですね♪


偶然にもお孫さん方とお食事にいらしていた
Kさんお母様にシメのおにぎりまで
御会計をすっかりご馳走になってしまいました。


おばちゃんも
気づかいと立ち居振る舞いの太っ腹なレディに
いつかなりたいと思います!

ありがとうございます。
ごちそうさまでした。



あ!
そろそろチェックアウトします。^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{4052A5ED-3DCB-4AD9-B146-835137A24024}

{569C4D67-09B9-4897-BF6A-5B4895286685}

{2B9C5772-488E-4113-ADE7-40D3509231E3}


昨日は
竹下流気学歴が長く、マルチに活躍なさっている
広島にお住まいのKさんが観光ガイドをしてくださいました。



おばちゃんが行ってみたかった
「人と神々が共に生きる島」安芸の宮島。


フェリーに乗って世界遺産の厳島神社へ。


{D83F1D6D-883F-488C-B06F-679919FF12A8}
干潮のときは大鳥居まで歩いて行けます。


{B37600BE-D496-44DE-9E1B-B9D992849ECE}
御笠浜(ミカサノハマ)では潮干狩りを楽しむ方もいます。


{F9E03639-7D85-4B13-A4F1-47818164D49D}
野生の鹿がいっぱいいますがおとなしいです。


{68697ACC-2417-4B9D-B1D1-B2BD11719DC9}

{382719D4-228F-4435-AE2F-BAA10320A092}

{AC78CCF3-7711-4638-94BA-6D9A2F853DAC}

Kさんオススメの広島お好み焼きの有名店
「だるまの八昌さん」でアツアツを満喫。

牡蠣も麺もソースも美味しい〜♡


{CBC5A194-5A59-4C14-8AC4-95519E553565}

{BEC853E0-6FB1-433B-B0FC-059E7A7D8BD6}

あなご飯や、もみじ饅頭の老舗もあります。
串に刺しした「焼きもみじ饅頭」も美味しかったです♪



後半は
錦帯橋に案内していただきました。つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8F276465-E809-45B5-98D1-3299AC856F91}


今月もJALマイレージの恩恵をいただき
ひとっ飛びの方位取り。


いつもは「ぽっち」を楽しむ旅ですが
今回は
スペシャルでプレミアムでゴージャスな方とご一緒です。


現地でも
スペシャルでプレミアムでゴージャスな先輩と合流します。


おばちゃんは緊張感たっぷりで
コーヒーしか喉を通りません。


さっき
空港で軽くいただいた
肉の万世のカツサンド1箱で、もう胸いっぱい。


さっきのさっき
リムジンバス車内で軽くいただいた
めんたいおにぎり1つで、もうわき腹いっぱい。



では
緊張と満腹を15分持続したので
これからは軽やかに楽しんでまいります。


行ってきます〜♪^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E3D041ED-3B36-4C95-BAE7-7B40D2F4FB48}


おばちゃんのiPhoneは
「Wi-Fi オン」に設定していました。


街中では
フリーWi-Fiの場所も多いので便利だと思っていました。



いつものように
「ワイヤレスネットワークを選択」が出て
それが「onikudaisuki」だったので


「ボウリングの魔法のフレーズは
『スキヤキダイスキ!』って言いながら投げるのよ♪」
なんてスタッフみんなと笑っていたら・・・


突然画面がフリーズし
なんと強制終了もできなくなり・・・



{64AD9476-ED78-4F5E-8D57-06E107A75390}


明日は楽しい方位取り。


航空券はwalletアプリで
ホテルバウチャーもExpediaのアプリで
えらいこっちゃになりました。


メール受信や電話の呼び出しはしていたので
ネットで調べて
iPhone7の電源入れ直しをしたらOKでした。



今どきは色んなWi-Fiが飛んでいるので
オンにしておくのは危険だとか
アプリだけに頼っていたら危険だとか教えてもらい

Eチケットも宿泊予約券も印刷しました。



土用のせいなのか
おばちゃんが選ばれちゃったのかわかりませんが

どちらさまもフリーズにお気をつけくださいませね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{060CFBC3-9425-42AB-BCE9-CD35D0AB01E0}

{9D088CD1-49C8-4E06-83DD-6E5AC7A00CEA}


シャクヤクの隣りでは山椒の若葉も元気。

おばあちゃんと記念写真も撮りました♪



さて
今朝は10時発売開始の
指定券を購入するためにみどりの窓口へ。


来月はお料理教室のメンバーと
(おばちゃんは方位取りも兼ねて)温泉旅行に行きます。


お宿も料理も
こだわりいっぱいで驚きましたが

片道たった1時間半の近場というのに
スーパービュー踊り子号の指定も細かくてビックリ!


おばちゃんは
「ぜったい◯◯がいい!」のこだわりが
いつの頃からかほとんどなくなりました。


「なんでそんなに欲がないの?」と
職場でも友だちからも不思議がられますが

欲を出さなくても
目の前にいる人を大切に思って心こめて動いたら
「うまいこと物事が運ぶ」ことが多いように思います。



1番目に並んでいた殿方は
仲間の代表で北陸周遊チケットの指定が取れたのに
わずかに持ち合わせが足らないという・・・。


おかげさまで
2番目に並んだおばちゃんは
スーパービュー踊り子号の希望席が取れました。



フツーは
「だからツイてる!」って小躍りしそうですが
それは違いますね。


朝一の仕事をスタッフに対応してもらえて
午前中の打合せをマジシャンに代わってもらえて
おばあちゃんの月一の通院を時間変更してもらえた

まわりの人たちが協力してくれたことがミラクル!


そんな小さなミラクルに気づいて感謝していると
人生はけっこう楽しいですね♪^ ^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。