ロマン薫る神々の国、伊勢&出雲 | パワースポット魂

ロマン薫る神々の国、伊勢&出雲

昨日、テレビ東京で放送された、

「ロマン薫る神々の国、伊勢&出雲」

2時間にわたって、伊勢と出雲の特集でしたが、

すごく面白かったですね。

このブログを読む人達ですから、

ご覧になられた方も多かったかと思います♪

先月、出雲に行ったばかりですが、

また伊勢と出雲に行きたくなってしまいました(笑)


伊勢神宮内宮
パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~

番組では、普段一般の人は入れない、

「神宮の森」の中も公開されました。

まるで注連縄のようなシデの木が横たわる、

「仙人の滝」は、まさに神秘的な光景でしたね。


パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~

宇治橋

ちょうど昨日11/3に新しく宇治橋が架け替えられ、

「宇治橋渡始式」が行われたようです。

これから行かれる方は、

新しい宇治橋を渡って、参拝できますね♪


伊勢神宮外宮
パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~


出雲大社
パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~

いよいよ出雲は、今月11月26日神迎祭、

27日~12月3日が神在祭の期間です。

全国の神様が、出雲に集まりますよ~♪


須佐神社
パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~


八重垣神社
パワースポット魂~神社・スピリチュアルを語る~
番組でも「良縁占い」が取り上げられましたね♪


(それぞれの名前をクリックすると、

紹介日記に移動しますので、参考にしてみて下さい♪)