生クリーム不使用海老トマトクリームパスタ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{856DCEE8-8AC7-4D8F-A15B-8C0192B5C7CD:01}




今日はいいお天気!どこいっても混んでるし、GWって感じですな~


私はといいますとおうちで試作も兼ねてひたすらお料理。


これはこれで家族が喜んでくれるからいいんだけどね~きらきら!!



今回は女子大好き心海老トマトクリームパスタきらきら!!


クリーム系のパスタはカロリーが気になりますよね~


そんな方に生クリームを使わないトマトクリームパスタ

の作り方を伝授します心春っぽくスナップえんどう


使ってみました~



ではレシピ~



海老のトマトクリームパスタ(2人分)
<材料>


スパゲティー 140g
殻付き海老 8匹
薄力粉
適量
にんにく
2片
バター
20g
A)牛乳
200cc
A)粉チーズ 大さじ2
A)トマト缶 大さじ3

小さじ1/4
黒こしょう
少々

スナップえんどう 適量
サラダほうれん草

適量



①海老は尾を残し殻をむき、背ワタを取る。塩水で汚れを落とし、

真水でしっかり洗う。


水気をしっかりふきとり、薄力粉を表面にまぶす。



にんにくはみじん切りにする。





スナップえんどうは筋を取り、熱湯で2分ほど塩茹でする。水で冷やす。

サラダほうれん草はよく洗い、根元を切り落とし、食べやすい大きさに切る。










②フライパンにバター、にんにくをしき、香りが出るまで、弱火で炒める。

海老を加え、ピンク色になるまで炒め、一度海老をフライパンから取り出す。
スパゲティーは茹で始める。














③同じフライパンでA)を入れ、ひと煮立ちしたら、海老を戻し入れ、


とろみがつくまで煮る。味見をして塩を加える。



茹でたスパゲティーを絡め、皿に盛り、スナップえんどう、サラダほうれん草

をトッピングし黒こしょうをふりかけて出来上がり!


























*バターは焦げやすいので必ず弱火で炒めてね。



生クリーム不使用だからお腹もたれしなーい!

バターと粉チーズのコクで十分ウマいです♪




レシピブログ参加中♪よかったら1票を♪