冷静パンプキンスープ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


栄養ごはん。

まだまだ暑い日が続きますね~


暑くて食欲がない日もこれ1杯で元気が出るよ~


冷やすとより一層おいしくなりますよまる


冷静パンプキンスープ    <4人分>


かぼちゃ         1/4個

玉ねぎ          1/8個

人参           1/4個

バター          10g

★水            300cc

★固形コンソメスープ (砕いて置く) 1個

牛乳          100cc

塩・こしょう      少々

生クリーム      適量


①かぼちゃは皮を除き、イチョウ切り。玉ねぎ、人参はみじん切りにする。


②鍋にバターをしき、みじん切りにした玉ねぎ人参を弱火で炒める。

玉ねぎがしんなりしたら、かぼちゃを加えて油が回るまで炒める。


③②に★を加え、かぼちゃがやわらかくなるまで煮る。

火を止め、少し冷ます。


④③をミキサーにかける。

*一度にスープが入らないので、2回にわけてミキサー

してね!!


⑤鍋に④を戻し、牛乳を加え温めなおす。

塩・こしょうで味ととのえる。


⑥冷蔵庫に冷やし、好みで生クリームをトッピングする。


パンにつけてもおいすぃよまる


レシピブログ参加中!!クリッピングを!!


栄養ごはん。