前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

後退するより、前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!


テーマ:
 2016年5月20日(金)

 今日は、義父に付き添ってもらい

 二人共が杖をついて、タクシーとJRで

          荒尾市の病院に行ってきました 病院

 すると、今日の主治医の様子が

                          いつもと違っうのです!?

「今日は、何をしに来たんだ !?

            熊本市内の病院には

                      全くかかってないのか!?

                                      と言われました。

 こんな態度にでられたのは

     初めてのことで、びっくりしました!?


 自立支援医療受給者証(精神通院)は

       一件の病院しか選ばれないはずです。


 先日、義父に

            ヘルパーが必要だという事で

                         話をしに来られた時に

 母も、心臓動脈解離で

                              無理ができないし

 私にもヘルパーがつけられないか!?

                         話が進んでいたようです。


 熊本市障害者相談支援センターから

           私にも、話をしに来られました。

 義父が

「荒尾市の病院までの

               付き添いが頼めないだろうか!?

                                      と言っていました。

 そこで、支援センターから

「荒尾市の病院に、直接

                     電話をしてもいいですか!?

             と聞かれて、私は了解しました。

「先生、熊本市障害者支援センターから

                  お電話があったのでしょう!?

      とうかがうと、やっぱりそうでした。

「私は、左脳の

        海馬と扁桃体を切除しているので

               それをわかって診てもらえる

  ドクターを、熊本市内では知りません」

   と言うと

「それは当たり前だよ。

                 愛知県に住んでたのだから━」

       と、言ってくださいましたニコニコおねがい照れ

「私は以前、先生から

        『 頭を手術しなさい』と言われて

          びっくりして

       母と、他の病院に逃げたんだよ!!

  今までに、この手術をした人達を

       見てきたけど、みんな失敗して

  生きている人でも

          薬の増量でふらふらしてたよびっくり

       と言うと

「そうだよー」と、すんなり

  答えが返ってくるではありませんかびっくり


 (え!?そんなことがわかっていながら

               私に、この手術を勧めたの!?びっくり)


「だから、私は

       みんなが手術を受けた 病院では

             やりたくなくて

                    自分で病院を探しましたよ」

                                          と言いました。

  主治医は、黙り込んでしまいました。

  そして、無事に

      キラキラ成功者の第一号となったのですキラキラ





「熊本市内にも診れる先生はいるんだよ」

  と、言われて

「○○○病院の○○先生は

『手術したって、てんかんは治らないよ』

          と、先生の意見には反対だったよ」

 と言うと、他の病院を探されながら

「○○先生は!?

         と、懐かしい名前がでてきました。

「え!?それは以前、国立○○にいた人!?

 と言うと

「いや、菊池にいたよ」

       と言われて、一致しましたおねがいニコニコ照れ

「外国にもよく行かれてて

             転勤先がそこだったよおねがいニコニコ照れ

   救急外来で運ばれると

        すぐに点滴してくれてたよおねがいニコニコ照れ

  以前の主治医だった

                   懐かしいドクターが

  菊池から、○○○病院に転勤されて

  今では、バスで行ける 熊本市内の

             病院にみえるそうですウインクニコニコ照れ

 
「早速、そこに紹介状を書くからなぁ!!

       シェーグレン症候群もあったなぁ!?

    と、言われても

 また会える感覚で、挨拶もせずに

                         帰ってきてしまいました。


  ━ 私は、これだけでも疲れちゃう ショボーン


 熊本駅に着いたら

 杖をつきながら歩いているのに

       まっすぐに歩けず

             壁にぶつかって止まってました!?

 義父は、さっさと先に行きながらも

 私のところまで戻ってきてくれましたショボーン


 私が、てんかんと鬱病に

                          シェーグレン症候群

      椎間板ヘルニアと繊維筋痛症持ち薬

 義父は、高血圧症に

          脊柱管狭窄症と線維筋痛症持ち薬

  猫しっぽ 今日は、無理させてごめんね 猫からだ猫あたま
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

えいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。