雨天決行

テーマ:


この瞬間を一緒に楽しめる仲間がいるってことの幸せ

出会いと行動力の重要性を再認識した日!!

天候は生憎の雨。
しかし、準備やら細かな計画やら、一ヶ月も前から段取りをしていてワクワクドキドキMAXだったため、雨天強行!
この日の為だけに大阪からもスペシャルゲストが


また帰ってきたんかいオカザキ。この日は肉を焼く係りに徹してくれました。彼の行動力、私も見習わなくては。

今回の主催者の二人


けんた&ヒロト。16歳の頃からの付き合いで気心知れた最高の仲間です。


とりあえず人数もそろったし乾杯!


結局この日は11人?くらいで高知県は土佐山の奥地で肉を喰らったのでした。


近くで遊んでいた子供と遊ぶオカザキ。行動力のある男はパンイチになるのも速かった。

この日は朝から夜までずっと同じ仲間たちと遊びつくしました。最後はもうヘトヘト、、実行係になってホント色んな事に気付けた日。準備する物、時間、仲間への配慮・・・けど、結局のところ好きな人らと一緒なら、外が雨だって、物が無くたって、虫に刺されたって、何やってても最高に楽しい充実した時間になるってこと。どこに行くかじゃなくて誰と行くかが重要なんだって思った一日でした。

行ってよかった。



AD

「面白いことしようぜ」ってことで計画していたメキシカンバーベキュー(国縛りでBBQを楽しもうってやつ)が天候不良のため中止に、、、、とりあえず集合しようってことでAM10時過ぎからいの町サニーアクシスで合流。あ、今回お誘い頂いた方々はまたまたONZO御一行です!いつもいつも有難うございます^^

どーしよか?どーしよか?んーーー?(実際ぼくが合流した時にはその日の動向が決まっていました)

そして捻り出した答えがこちら

いの町枝川にある「トウモロコシ街道」?でトウモロコシを喰らう!先週?先々週?くらいからシーズンが始まったトウモロコシ^^
ぼくたちが選んだお店では昼前で雨が降っているにも関わらず長蛇の列が。
【焼き】と【ゆで】の二つが選べます!【焼き】の方が少しだけお値段高めです!
味はもう最ッ高です。トウモロコシ好きの私を十二分に満足させてくれました。実の一粒一粒が肉厚でジューシー。糖度も高くてトウモロコシの甘さが口いっぱいに広がり、尚且つ炭火で焼いた良い香りが嗅覚までも刺激してくれます。

トウモロコシを喰らった後、「肉だね、魚貝だね」ってことでONZOメンバー御用達、高知県USAにある【萩ノ茶屋】へ。


「ハマグリの舌がペロッと出てる」
「あー、貝の中から汁が」
「あー、我慢できずに汁がこぼれゆう」


テッテレー♪
思い出してツバを飲み込んでしまうくらい絶品だったハマグリ。プリップリのトロットロのチュルンチュルンでした。いやぁ、また食べたい。いや、食べる。
その後も肉を焼いて楽しんでいると突然姉さんから
「あ、プレゼントある」


テッテレー♪
僕が左手に持っているのは今巷で話題の『鼻毛脱毛ワックス』。なかなか手に入らないという代物を頂いちゃいました!
まだ試していない為レビューはありません。ですが後日使用して様子と感想を書きたいと思っていますのでお楽しみに。

お昼過ぎには皆さんとサヨナラして15時30分から知人の結婚式に出席^^
場所は【ベイシャトー】!(最近ベイシャトーの式ばかり出席してる)


素敵なお二人の新たな門出に立ち会えたこと、いっぱい幸せのおすそ分けをいただけたこと。二次会の幹事にご指名いただけたこと。滅多にない経験を沢山させていただきました。有難うございました。
最終的に、この日はAM2時に解散^^朝から晩まで予定いっぱいの1日でさすがの僕も家に帰る頃にはヘトヘトでした。しかし最高に充実したいい1日になりました^^


みなさん有難うございましたー



AD

アモーレ風イメチェン

テーマ:

「アモーレにして下さいっ!!」

つって今回も行ってきましたmaison de massu

見方によっては角刈りにも見えるこの髪型。。
週末に結婚式を控えているのでお洒落パーマをかけてもらうことに^^

とその前にッ!!「脱ハゲ」メニューが新しく追加されていたので早速試してみることに!
その名も「ドクタースカルプ」


 説明しっかり受けたんだけど、、、忘れちゃいました。。とにかく頭皮と髪の毛に良いってこと!


さき姉ちゃんも隣で見守ってくれています。
施術時間は10分ほど!特殊な液をスプレーで頭皮に吹きかけ、軽く揉み込んだ後に専用の機械(このクシみたいなやつ)を当てるだけ!
しばらく当てていると頭皮に電気が走ってるのが分かるように!血行が良くなって頭皮が柔らかくなった証拠だそう!ちなみにこの特殊な液が入ったボトルを買ってキープしておくことも可能なんだって!今から頭皮ケアしてれば30年後も心配なしだって!!カッコイイおじさんになりたいんで次回からも「ドクタースカルプ」お願いしまーす!

髪も頭皮もイキイキした後、パーマをまいて大変身♪

テッテレー♪
お洒落パーマに大変身だ!!
「やっぱりもう一回パーマかけさせて?少し納得いってないんだ」って後日連絡が来て三日後にまたお邪魔したのはここだけの話。マッスーさんの仕事に対する誠実さが感じられたって話。
僕ももっと誠実に、かつ貪欲になろう!!


AD

アモーレ JAZZ

テーマ:



この日はお昼過ぎから高知の街を中心にジャズフェスタが行われていたので行ってきました!
お目当ては・・・・

私のアルトサックスの指導を担当して下さっている森田先生^^


ドラムも叩くんです!むちゃくちゃ上手で終始圧巻、気付くと自分の口が開いていたくらい引き込まれていました!


まさかピアノまでも、、、、先生半端ないっす。

夜の20時近くまで続いた今回のジャズフェスタの余韻は、その後もずっと、その日の夢に出てくるほど感動的でかなり刺激的な体験でした。


ジャズの余韻も冷めやらぬまま、「幼馴染高知帰省最終日」ってことで三度会ってきました。
今回は同じ高知に住んでいるものの頻繁には会わない幼馴染も顔を出してくれました。

一番右の人の身長、、、、190cmあるらしいです(笑)
彼曰く「成長期によく寝てた」って。



この後、5人でご飯を食べながらそれぞれの近況を話し合い、将来について熱く語ったり、今考えると腸が捻じれるくらい可笑しな話など、話題に尽きずいつまでも続けられそうな会話と何とも居心地のいい空気感を堪能しました。

翌日仕事のため有名が帰ったあと、以前ブログ?フェイスブック?で紹介した高校時代の友人が経営している店「キルクス」へ残りのメンバーでお邪魔しに。


この店のオーナー「きみなり」は今月号のほっと高知「会いに行けるステキ男子」企画に載っていますのでその男前ぶりを見て癒されてください♥

幼馴染が帰って来ていた先々週の一週間、忙しい中にも充実が感じられた最高の時間でした!
まだまだ書きたいことがいっぱい!
しかし今回はここまで^^

次回は1ヶ月後に!笑



前回の続き

テーマ:

殴られた傷が癒える間もなく翌日も幼馴染と^^


この日は私が好んで通う店へ彼を連れていく事に!
良い物は良い仲間と共有したいんです。


場所はお決まり【ONZO】さん。
けんさんがリスペクトする「NOEL」さんをゲストに招いてのイベント。
foodには「多国籍食堂 錆と煤~さびとすす~」さんが出店。


〇パクチータンドリーチキンサンド
〇自家製スパイシーローストポークサンド
〇クミンが香るジャガナッツチーズサンド
今回はこの3品、どれを選んでも間違いなし。ネーミングだけで食欲をそそります。
わたしは自家製スパイシーローストポークサンドを注文っ!
肉の量がたっぷりで食べごたえがあります!スパイシーソースが肉と野菜に絡まって最後まで美味しかったです^^


食を満たした後はNOELさんのDJ


懐かしの洋楽から今旬なJ-POPまで思わず身体が動いてしまうくらい最高な選曲とテクニックで魅了して下さいました^^ 生NOELさん観れてほんと感激!


最後は今回一緒に行ったメンバー


真ん中が幼馴染で右端は最近よく会ってるKenta
3人と岡豊高校出身で今でも繋がりがあるんです。

縁って大切ですね!