つくばエクスプレスチョロQ

テーマ:

久しぶりの更新です。 この前第15回鉄道フェスティバルに行ってきました。


そのとき買ったつくばエクスプレスチョロQの紹介です。


1両目はTX1000普通 秋葉原行き 2両目はTX2000快速 つくば行きになっています。



この写真はTX1000

これはTX2000


あと皆さん知ってましたか?


実は1枚目のTX1000は直流専用なので、秋葉原~守谷間しか使われないんです!

つくばエクスプレスなのにつくばまでいけないのです!


二枚目のTX2000は、交直流車なので秋葉原~つくば間使用されています。


あと最近MyMinicityというものやっています。もしよかったらいってみる! をクリックするか、右上のバーナーをクリックしてくださいね。

AD

ニューシャトル

テーマ:

昨日、鉄道博物館に、行ってきました。

今日、紹介するチョロQは、大宮のコンビニで買ったチョロQです。

どうやら、買ったコンビニ限定らしいです。


ニューシャトル
行き先は、大宮⇔内宿となってます。

本物もそうなってるかって? 本当の列車は・・・

すごい混んでてわかりませんでした(涙)

それにしても、ぎゅうぎゅうでしたよ、しかも、ほとんど鉄道博物館駅(大成)で降りてましたけどね。

では、また

AD

組体操

テーマ:

さあ、久しぶりの更新です。


チョロのことじゃないんですけど、最近運動会が近ずいてます・・・


今日はなんと7段ピラミッドと言うのを、やりました。あれはヤバイ、マジで!体重の重たい、僕は、下のほうです・・・

どうやら、うちの学校ではじめての技らしいです。

何で俺たちがやらなきゃいけないんだよ!

ではでは・・・

AD