1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-14 22:56:43

自分史~大学生時代前編~

テーマ:自分史
こんばんは。
本日も一日、お疲れさまでした。
ブログのタイトルと説明文だけ更新して、結局記事は1回も書いて
いませんでした。
相変わらずの、不定期更新になると思いますが
書けるときに書いていきたいと思います。

この記事以前のものは、大学生時代に書いたものです。
まあ、見たければ見てくださいw

ということで、PTの専門学校に入学して、10か月が経過しました。
今更ですが、今までの自分の歩みを書いていこうかと思いますw




■大学生時代


某都内の私立大学の法学部を卒業しました。
就職活動をしていた当時は、やりたいことが分からない
というありがちな感じで、就職活動を始めました。

最初は、某大手食品メーカーのインターンシップに参加してみたり
マイナビやenジャパンの合同説明会に行きまくったり
大学の企業説明会や就職活動講座にも積極的に参加していました!(懐かしいw)

大学を卒業しなければいけない、就職浪人できない、親に迷惑かけれない…
こんなプレッシャーから逃げる為に、自分を騙して食品メーカーの求人広告を見ていました。
ふと、我に返った時に「自分のやりたいことが分からない」
という素直な気持ちが自分の中にはありました。

でも、時間は待ってくれない。
そんな時に自分を助けてくれた言葉は「きっかけは何でもいい」

「人のためになる仕事がしたい」という思いはあったけど、どの仕事も人の為になる…
じゃあ、一番人の為になる仕事は?
こう考えたときに、テレビの影響ですが「医者」という答えが自分の中で出ました。
しかし、今から医者になるのは様々な面で無理だと思いました。
その結果、民間企業で医療の仕事がしたい!!
合同説明会の、チケット制の特別講演で製薬メーカーのものが当選!!
その説明会で泣いたのは今でも忘れません。
この仕事がしたい、この仕事で成長したい!!

これが、医療を志したきっかけです。
ここから、製薬系や医療機器・MS(マーケティングスペシャリスト)の職種を受けるわけですが…w

続きはまた次回にw

読んで頂きありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-13 11:07:47

FACT

テーマ:音楽

FACTヤバイ・・・


かっけぇwwwww


もう虜になりますたwwww


こりゃCD買うわ(`・ω・´)


気になる人はブログのiPodに曲入れてあるから

聴いて味噌♪


a fact of lifeは聴きやすいとおもわれ・・・・w



ばーい(´ω`)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-10-09 20:17:27

きばれ!!!!!!!!!俺!!!!!!!!!!!!!

テーマ:ラーメンor二郎

んちゃ。

どうも梨です。。。


最近・・・昼夜逆転生活をおくっております(´・ω・`)

ここ数日は深夜3時以降に寝ます・・・。


ヤバイヤバイヤバイ・・・orz


この生活直さねば・・・。。。


本日10月9日は・・・・・

卒論提出まで残り一ヶ月の日ですお。


やっと今日手をつけました・・・。

結局500文字くらいしか進まなかった・・。


今日もう少しがんばらな(´・ω・`)


昨日、話したから知ってる人も居るだろうが。。。

iPodなくしました・・・。


卒論・iPodとかで今日メッチャ苛々してました。

音楽聴かないだけでこんな苛々するなんて・・・orz


そのストレス発散を目的に。。。


5日にオープンしたばかり!!!!

蓮爾さんこま店にいきましたw


小豚ラーメンヤサイマシマシニンニクカラメをオーダー。。。


Don't forget the feeling of thanks
少し麺見えるけど・・・

うどんじゃなーいよ♪らーめんだよ♪


味の感想はメンドイので割愛。


一つ嬉しかったのは、同じ店が登戸にもあるんだけど

そこの店主が今は、さんこま店にいます。

俺がラーメン食べ終わった後に、店主と目が合い

軽く談笑w

そう!俺の顔を覚えててくれたんです^^

おそらく10回も登戸には行ってないのに

また行きます♪


あーあ。

でも、こんなラーメンでストレス発散してたら太るし

すぐに金も無くなるお(´・ω・`)


お金がかからないストレス発散法募集♪


ばーいヽ(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。