松島英生 左脳的芸術の金字塔

フォークみたいなのを歌ったり、料理みたいなのをやったりしている松島英生のブログです。しぶしぶAmebaに来たのです。。


テーマ:
職場では「すずんこや」と言われます。ライブハウスの屋号をバカにするな!と言いたいのだけど、ぐっとこらえて働いてます。

そんな事もふくめて逆境に打ち勝とうぜ、敵は自分の中にあるけどな、なんて呟きながら昨夜も気持ちよく歌わせていただきましたよ。

1.小さな声で
2.I want you
3.僕の右手
4.flying
5.真夜中のチルドレン

久々に会った宮国さん、あぁやっぱりこまさんだった。互いに年をとって歌う歌が変わりましたなぁ。その後ハルミちゃんの話で盛り上がる。

二度目の西村くんは相変わらずスカッとするステージで、最後の江崎くんもユートピア、ユートピア〜とスカッとさせてくれました。あれ、たしかにいいね。

ガラス職人の高沢くん、ガラス職人なんて卑怯だ!と思ったので私も職場自慢しときました。

ありがとう。また会おう。

ライブは続くよ、すこしだけ。


◇6/25(日)
阿佐ヶ谷オイルシティ 
鈴木知文&ハルミ共同企画『人生ライブvol13』

1松島英生(18:30〜)
2ON
3じゅんや人情と夕焼けの集い
4ハルミ
5鈴木知文

18:00/18:30
1000円+1ドリンク

http://www.chicagoplanning.com/
杉並区阿佐谷北1-3-8-2F
03-3339-3739



◇6/27(火)
荻窪ドクターズバー

1フィリップ齋藤
2じゅんや人情
3宮本修兵
4松島英生(21:30~)

19:00/19:30
前1500/当1800+1ドリンク

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR
杉並区上荻1-16-10ローレルビル4F
03-5335-7057




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近はライブの出演のお誘いをお受けできない事が多くて申し訳ないと思ってたのですが、気づいたら6月は後半で3本もライブがあるので、副業の収入が減ります。

もしかして、松島英生に出演をさせたいと思っていながら、どの辺りで誘えばいいのか分からない方がまだこの世の中にいるかもしれないので、整理しておきますね。

まず、祝日ではない月曜と水曜日は子守なので何があっても家を空けれません。子守と書くとテキトーに子供と遊んでるイメージを持つ人がいるかもしれませんが、我が家では子守担当は保育園の迎えから始まり、夕食、お風呂、寝かせつけ、洗濯、皿洗いまでの家事も含まれているので、お子様も一緒に〜とか無理です。

週末のどちらかはバイトで、そうでない日は家族で過ごしていますが、月に1回くらいはライブしてるので、早めに誘っていただければお応え出来る可能性が高いです。

バイトは居酒屋なので金曜日も休みづらいのですが、まぁバイトなのでたまには大丈夫です。

で、個人的には月に1〜2本のライブをやっていきたいと思ってます。

マンスリー(たまに空きますが)で荻窪ドクターズバー、奇数月に鶯谷ワッツアップで歌ってる以外はレギュラー出演はありません。

まぁまぁ空いてるので、とりあえず誘ってみてください!いつでも出演する方向で考えますので。

と言うわけで、来週からのライブの3本の情報です!どれも熱い夜になりそうで、疲れそうです。

◇6/22(木)
池袋りんごや

1高沢渓太
2松島英生(19:30〜)
3宮国英仁
4西村勇紀
5江崎掌

18:30/19:00
前2000/当2500+1ドリンク

http://www.ringoya.org/
豊島区東池袋1ー47ー1庚申ビルB1F
03-6382-7273



◇6/25(日)
阿佐ヶ谷オイルシティ
鈴木知文&ハルミ共同企画『人生ライブvol13』

1松島英生(18:30〜)
2ON
3じゅんや人情と夕焼けの集い
4ハルミ
5鈴木知文

18:00/18:30
1000円+1ドリンク

http://www.chicagoplanning.com/
杉並区阿佐谷北1-3-8-2F
03-3339-3739



◇6/27(火)
荻窪ドクターズバー

1フィリップ齋藤
2じゅんや人情
3宮本修兵
4松島英生(21:30~)

19:00/19:30
前1500/当1800+1ドリンク

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR
杉並区上荻1-16-10ローレルビル4F
03-5335-7057

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前から新宿に変な屋号のライブバーがあるのは知っていた。

最近になってチラホラ仲間のスケジュールにそのお店の名前が載ってるのを目にし出した。

私からすれば、ロックンロールの方が全部嘘だろと思うのですが、まぁどうせ関わることはないだろうと気にもしてなかったのです。

それが、だ。たった2回しか会ってないのに、何だか昔からの知り合いみたいな雰囲気をもってるオダカノリユキ君(言い方を変えれば馴れ馴れしいのだけど、私はオダカ君の人との関わり方は嫌いじゃなく、むしろ好意的に受け止めていて、そう言えば石指拓郎に感じが似てるな、ああいう世代ってあるのかね?)に誘われたイベント。2回しか会ってないのに誕生日SPに誘ってくれたのだから、気分を良くした私は“ロックンロール以外は全部嘘”で歌う事になりました。

参ったな。2回しか会ってないのにどう考えてもいい奴なオダカ君が誕生日SPに使うお店なんだから、きっとスタッフもいい人達なんだろうなぁ。きっと共演者も素敵な音楽を奏でるんだろうなぁ。

そうなるとロックンロールに喧嘩を売られた私はどこに向かって怒りをぶつければいいのか分からないじゃないか。いや、別に売られてないか。

もしかして、松島英生の激しいステージにロックを感じてる人がいるかもしれないので、今一度申し上げますが、私松島英生はロックンロールやってません。アコースティックギター生音部門で言えば恐らく誰よりもカッコよくエイトビートを刻む事が出来ますが(エレアコ部門なら佐伯憲陽には敵わない…)、それはロックじゃないのです。私の歌はフォークそのものなのです。

そうか、悪いのは人じゃない。屋号だ。あの屋号に私は喧嘩を売ればいい。ロックンロール以外は全部嘘。ふざけんなよ。

2回しか会ってないオダカノリユキ君の誕生日を盛大に祝おうと思います☆


◇5/25木曜日
新宿 ロックンロール以外は全部嘘

TheREMEMBERS企画「ブルースを発車させようvol.26」オダカノリユキ誕生日SP
OPEN/19:00
START/19:30
¥1600+DRINK

19:30〜20:00
近田崇仁
20:05〜20:35
菊永真介(ザ・クレーター)
20:40〜21:10
cumimami
21:15〜21:45
松島英生
21:50〜22:20
TheREMEMBERS

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
5回目にしてなかなか深みのあるイベントになってきたと思うどぶフォーク、ありがとうございました!
{4CCA948B-CF96-47C2-8FCC-D9A218D1A647}


ソウイチ君っていつでもペラっとした服をサラッと着こなしていて、ああいう服の着方私には出来ないなぁと思うんだよね。私はなんでもカッチリガッチリ。
{6EDA3851-C81C-4451-9331-F4E8124E4ACB}

{48F8EC92-90CE-42DE-A3DE-13C463650E82}


まぁ、体型も顔の作りも違うから当たり前にそうなるんだろうけど、そういう所からギターの選び方、プレイスタイル、書く歌まで違うのかなぁ?とおもったり。

そんな意味ではもう阿部カナちゃんは完璧だよね。顔を含めたスタイル、ファッション、作る歌、ギブソンに乗せたあの声!地声低っ!

古い日本のフォークをルーツの1つにしている阿部カナちゃんの歌は、古い日本のフォークシンガーの2人ほどを追いかけて歌ってきた私には心地よい胸の痛みを思い出させてくれました。

しかし、あのギブソンはいい音してたな。。
{FDFEB15E-D16B-41EB-9F07-1D6A48740257}


次回どぶフォークは6回目。どぶ6ですな。田端のハイウェイスター田中雅紀の登場です。付き合いの長い田中雅紀とまともにやり合っても面白くないので、何か飛び道具を考案中です。ヘッヘッヘッ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
さて、新年度はじまりましたね。

学校で働いている私は年度が変わると色々変わります。昇進したり、異動があったり、新入生の人数によって準備する事が増えたり。

今年度からはチーフなので大変です。今までろくな仕事をしてこなかったから、この年齢になってやっとこさ責任のある立場を任される訳です。居酒屋のフリーター出身の私が給食室でチーフやってさ。経験では負ける気はしないが、ミスできない現場だからちゃんとやらないとな。

そんな訳で、給食初日に今年度初ライブです。音楽活動に年度もなにもありませんが、気を引き締めて頑張ります!

今日は春休み最終日〜♪

◇4/7(金)
荻窪ドクターズバー

19:00オープン/19:30スタート
前売・予約1500円/当日1800円
(+1ドリンク)

/出演
路地裏ヒトリ弾み
いとうよしろう
ロンサムドッグ
松島英生(21:30~)
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。