2006-01-01 00:00:00

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

今年もよろしくお願いします。


2006年元旦

えい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-02 22:13:17

髪の毛が立っている

テーマ:ブログ

息子がまだまだ乳飲み子だったとき。

生まれたときから髪の毛がふさふさと生えている子だった。わたしもやっぱりそうだったそうで、これは遺伝なのかな? 変なところが似るもんだ、と思っていた。

柔らかい髪の毛なのに、息子の毛は総立ち。なんていうか、伸びすぎのモヒカンみたい。大人になってもこの髪形のままだったら、どうしたらいいんでしょう?・・・なんて、真剣にお医者さんに聞いて笑われたことがあります。

「あのね、赤ちゃんだから、一日中寝てるでしょ。だから、寝癖なんですよ。お座りするようになったら、うそみたいにぺたっとなりますよ」

はあ、重力のせいですね・・・。そういえば、しわができるのも、肩がこるのも、みんな重力のせいだそうです。つくづく、わたしたちって地球という星に暮らしているのだと思います。

今日、義母をお手洗いに連れて行ったとき、彼女の髪の毛が息子の赤ちゃんのときと同じ髪形になっていました。

人間というのは、年をとるのではなくて、子供にもどり、母の胎内の向こうにある命の始まりに帰るのでしょうか。寝言を言っている義母の横顔を見ながら、そう考えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-14 00:45:59

本日は休みです

テーマ:ブログ
写真は息子が8歳のときに手形を取ってそれをガラスで鋳造したみたものです。このころはまだ手も小さかったなあ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-16 07:55:07

ご心配をかけしました!

テーマ:ブログ
土曜に病院に担ぎ込まれ、「痛いか」と医者か言うので、「当たり前じゃあ!」といったら、その場でモルヒネを打たれ、即入院。手術は日曜日にしたのですが、あまりに飯がまずいので、火曜日に出てきました。

ご心配をおかけしました。温かいお言葉をいろいろとありがとうございます。回復にはもう少しかかるだろうと思うのですが、とりあえず、生還のご報告だけ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-12 15:53:58

ちょっと病院へ・・・

テーマ:ブログ
昨夜来より、腹痛が始まり、「盲腸炎の疑いあり」なので、これから病院へ行ってきます。だから、しばらく、またしても、更新ができなくなるかもしれません。

コメントいただいた方や、読者になっていただいた方のブログに遊びに行ったり、返事したりしようと思っていたのに・・・・。返事そのほか、帰ってきたら、必ずします。ごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-11 19:00:42

ありがとうございます

テーマ:ブログ
読者が10人になりました。うれしいよう。

なにぶん、ふつつかなもんで、間違ったり、変なことをいったりしてますが、そういうときには、どんどんご指摘お願いします。

息子も元気でかんばってます。わたしはぼちぼちやってます。これからも、ぼちぼち、やってゆきます。

読者になっていただいた方、読んでいただいている方、心からお礼を申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-07 17:54:19

こんにちわ

テーマ:ブログ
こんにちわ。結局、考えた末、もう一個、ブログを作ることにしました。それで、わたしが直面している

第二次性徴がはじまりそうな息子への対応

がテーマです。

どうしよう! わたしちんちんないやん! わからんことばっかりやわ。ってあせりまくりの日々です。誰か、助けてくれへんかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。