羨ましいなぁ〜 | 栄作文

栄作文

斎藤栄作の文

連日のWBCで、仕事もままならない今日この頃。

まずは準決勝進出で一安心といったところだろう。(←どの立場でモノ言ってんだか)

 

印象に残ったのは試合終了直後、巨人の坂本が嬉しそうに「アメリカやぁ〜」と叫んでいた事。私にはその響きが何となく、準決勝進出だぁ〜ではなく、単純にアメリカに行ける〜に聞こえたのだが……気のせいだろうか?まぁ、彼らクラスならアメリカなんて行きたい時に行けるだろうし……うん、気のせいだろう。

 

でも。

 

やっぱり羨ましいかも。

仕事で海外に行くって、憧れるよね?う〜ん……脚本家が仕事でどうやって海外行くんだろう?家から出るのもままならないのに。ロケハンとか連れてってくんないかな。いい本書きまっせ?(←絶対遊ぶ)