栄作文

斎藤栄作の文


Eテレ
「ボキャブライダー on TV」
脚本:斎藤栄作

4月よりレギュラー放送決定!
「ボキャブライダー on TV」直前スペシャルを放送します
放 送:3月30日(木)午後11:25~11:45
再放送:3月31日(金)午前10:25~10:45
再放送:4月1日(土)午前6:00~6:20 ほか


レギュラー放送 放送日時<初回放送:4月3日(月)>
放 送:月曜日 午前5:50~5:55
再放送:木曜日 午後11:50~11:55
再々放送:金曜日 午前10:50~10:55/午後7:50~7:55

詳しくは→コチラ




NHKラジオ
「Enjoy Simple English」
原作:斎藤栄作

月曜日:My Hometown
金曜日:Rampo in English

詳しくは→コチラ


NEW !
テーマ:
という訳で。
祝ってもらった。

{A10E5C0B-EDE7-47DA-8043-0CE96DD28581}

久しぶりに両親とも電話で話し「見た目だけはオッさんですわ〜」と報告した。内面は全然成長してないのに、と言うと、父から「アンタはアンタらしく生きてればそれでええ」と言われた。ちょっと楽になった。そんな誕生日。

また1年、自分らしく一所懸命頑張ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日、6月25日は私の誕生日。

 

恥ずかしながら44歳になった。

 

とんでもない大人である。音にするならデェ〜ン!!だ。デェ〜ン!!と鎮座して、悪ガキ共を睨み1つで黙らせ、ヌワ〜ハッハッハッと意味なく豪快に笑ってみせる……そんな歳である(←どんなイメージだよ?)。

 

でもね、実際は全然違うんだよね。心の中は鎮座どころかいつもウォータースライダー。音にするならクルクルクル〜!!だよ。いいのかな?こんなので。でもまぁ……幸せか?って聞かれたら幸せだし、いいのか。

 

因みにイチローとか宮沢りえが同い年。

 

睨み1つで悪ガキを黙らせるとは違うが、やっぱりデェ〜ン!!としてるよね?名前を聞いたら「お?」ってなるもの。クルクルクル〜とは違いまさ〜ね。いいの、いいの。他人は他人。ね?

 

おめでと〜、ありがとう。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は更新しようと思ったらAmebaがメンテナンス中で、ならば時間をズラして書くか……と思ったまま忘れてしまった。

 

まぁ、書こうと思ってた事も忘れちゃったんだけど。

 

という訳で(←どういう訳で?)新しい本を読んだ。

 

「紙の動物園」

ケン・リュウ:著

 

 

いやはや、またまた面白い本だったな。脳を刺激させるSF短編小説がいっぱい詰まってて。どれも面白かったけど、どれも少しだけ心の奥が締め付けられるんだよなぁ〜。

 

最近読む本は当たりが多い。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨の中、CAPCOMさんと打ち合わせ。なんの打ち合わせだったかというと……まぁ、CAPCOMさんといえばコレだよね。

 
{A5ADF3A5-BCF8-4C8C-9B35-FF9F7A3E739F}

まだ少し先の話だが、現在企画を練り上げ中。
で、この箱の中身は何かというと……。
 
{516F9B6C-3B0A-4911-8ADE-AADE834F9362}

ジャーン‼︎
何と御剣「香水」。
UFOキャッチャーでしか手に入らない非売品らしいのだが、頂いちゃいました。因みに成歩堂くん「香水」もあって、そっちは大関さん(演出家さん)がもらってた。
 
さあ〜、頑張ろう。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から頭痛が……。

きっとこの雨の所為だろう。

 

それと昨日の疲れが……。

 

実は昨日、普段はあまり縁のないお仕事をやらせてもらった。ワークショップ。いわゆる講師である。プロの俳優を目指す生徒さん達を前に、お芝居について色々と喋ったり、ゲームをしたり、台詞を読み合わせたりしたのだ。

 

いやぁ〜、ドッと疲れた。

 

多分、普段は使わない脳みそをフル回転させたのだと思う。でも楽しい生徒さん達のおかげで、無事に予定していた内容は体験してもらえた。(10分くらい時間オーバーしちゃったけど)もちろん反省は多々ある。

 

また呼んでもらえたら嬉しいなぁ〜。

 

さて。

午後からは結構な豪雨になるらしいのでお気をつけを。私はその豪雨の中、打ち合わせへ行ってきます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。