栄作文

斎藤栄作の文


NHKラジオ
「Enjoy Simple English」
原作:斎藤栄作

月曜日:オリジナルショートストーリー
火曜日:ディープな日本へようこそ
金曜日:連続ストーリー

詳しくは→コチラ




Live Musical
「SHOW BY ROCK!!」
THE FES Ⅱ-Thousand XVⅡ

原作:サンリオ
ストーリー原案:待田堂子
演出:斎藤栄作

◆日時:2017年5月11日(木)~13日(土)
◆場所:品川プリンスホテル ステラボール

◆出演

 米原幸佑
 輝馬
 鳥越裕貴
 滝川英治

 他

詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://showbyrock-musical.com/



 


 
NEW !
テーマ:

幼稚園が春休みに入った。

 

朝の「送り」から解放され、ほんの少しだけのんびりした日々を過ごしている……と書きたいところだが、現実はそんなに甘くない。春休みに入った娘は力が有り余っているのか?いつもより早く起き、容赦なく叩き起こしてくる。そして当然だが、ずっと家に居る。日頃、幼稚園に行っている時間が短過ぎると愚痴っているのだが、こうして休みに入ると、束の間でも預かってくれている事に対し改めて感謝する。

 

で。

 

あまりに退屈そうなので、昨日は家族で映画に出かけた。個人的には「LA,LA,LAND」を観たかったが、子供がいるので即却下。「モアナと伝説の海」か?「SI,SI,SING」(←そんな映画はない)の二択となった。

 

娘は「モアナ〜」を選ぶと思っていたのだが、意外にも「SI,SI,SING」(←だからそんな映画はない)を選択。CMでブタが「Bad Romance」を軽快に踊りながら歌うのが最近のお気に入りらしく、それが決め手となったようだ。

 

そして「SI,SI,SING」(←ないっ!!)

 

面白かった。

ミニオンズ好きの私としては文句ナシの100点満点。できる事ならもう一回、今度は吹き替えナシで見てみたい。お勧めです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

……で。

 

昨夜は野球に続き、サッカーだった。

 

こちらは何だか、逆にしっかりしてて負ける気がしなかったというか。盤石の試合運びに見えたのだが……どうなんでしょう?初戦で負けた相手とは思えないくらい、しっかりとボールを支配していたなぁ。本田も岡崎も長谷部も出てないのに。それが良かったのかな?とにかく、そう……やっぱり単純に力の差を感じた。

 

あんな芝居を作れたらな。

 

なんだイキナリ!?……って感じ?いやね、私は演出をする時よく、芝居をサッカーに例えるのね。もちろん芝居は筋書きが決まってるから、サッカーのような勝敗を決するゲームとは似ても似つかないんだけど。ただパスを台詞と例えるならトラップがリアクション、シュートがオチってな感じでね。チームでの連携が呼吸を合わせる事に繋がり、より稽古の必要性を重視できるじゃない?個の力も大切だけど、やっぱり思い描いたフォーメーション(筋書き)を磨いて、確実に得点を重ねるのは同じだと思うのですよハイ。

 

だから

 

あんな芝居を作れたらなって……。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

終わってしまいましたね。

 

WBC……。

 

解説者は口を揃えて「力の差は無かった」と言っていたが……あったよね、やっぱり。「惜しい」とか「もっとこうすれば良かったのに」といった感想もない。つまりは力の差だ。残念。でもおかげでまた目標ができたという考え方もできる。応援もなんだかんだ楽しかったしね。

 

間もなくプロ野球も開幕だ。

嗚呼、また今年もあのヤキモキする日々が始まるのか。大変だなぁ〜、困ったなぁ〜。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家のリビングの窓枠に写真を飾りたいのだが、画鋲を刺して傷をつけたくない。(←我儘)

 

こんな時はやはり100円均一。

 

何か手だてはないかと物色していたら、伸縮ポールを発見。こいつを枠内に嵌め込んで、あ〜して〜こ〜して……と、頭でイメージが出来上がり購入。

 

ところがである。

 

家に帰ってそのポールを嵌め込もうとしてら、1サイズ大き過ぎて入らないではないか。痛恨のミス。(←ちゃんと測ってから買いに行け)1サイズ小さいモノを再購入するため財布を確認すると、もう諭吉さんしかいないではないか。

 

 

栄作「ゴメン、100円貸して。」

嫁 「いいけど……買い直すの?」

栄作「仕方ないじゃん。」

嫁 「交換してもらえば?」

栄作「え?交換?してくれるかな?」

嫁 「わかんないけど。」

 

 

私は聞くだけ聞いてみようと、嫁から100円を借りながら、間違えて買ってしまった1サイズ大きいポールも持って、家を出た。すると、レジの店員さん……アッサリ交換に応じてくれた。

 

なんだ。

優しいな、100均。

 

そして無事、写真も飾る事ができたのでした。

めでたしめでたし。

 

ん?

 

なんか忘れてる気がする……。

 

 

嫁から100円借りっぱなしだ。

コレ読んだら「返せ」って言ってくるだろ〜な。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨だ。

そして朝から打ち合わせだ。

早い、眠い、寒いの三重苦である。敢えて良い点を挙げるなら、打ち合わせ場所が近いという事だけ。

日々、仕事に感謝とか言っておきながら、常にブツブツ文句を書き連ねている気がする……イカンね。

もっと謙虚に。
行ってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。