テーマ:

 

 

シンガポール遠征 その②は こちら

 

前日の出演を終えたメンバーは市内観光をしました。

 

ゲリライベントも考えましたが、

シンガポールではタブーということで残念ながら実現しませんでした。

 

昨夜見に行ったマリーナベイ・サンズを間近で。

 

 

 

空港でチェックインを済ませ、荷物を預けたら

 

メンバーへのお土産探し!

 

今回の出演でお世話になったJetstar Asia Airwaysの方と記念写真。

本当に有難うございました!

 

なんと、同じ便の搭乗ゲートで、イベントの主催の

Jetstar Asia CEO  の Mr. Barathan Pasupathi

      商務部長の Mr. Francis Loi

偶然にお会いし、少しお話することが出来ました!

 

これからバンコク経由で沖縄に向かわれるそうです。

 

Mr. Barathan Pasupathiはアフリカンドラムを趣味とされていて、

ご自身が演奏している写真を見せて下さいました。

太鼓という共通点をとても嬉しく感じました。

 

お二人共、今回の演舞をとても楽しんで下さいました。

 

今回のイベント出演ではとても貴重な経験をさせて頂きました。

メンバー 一同 更に気持ちを引き締めて頑張っていきます。

 

関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

シンガポール遠征その①は こちら

 

イベント終了後はホテルへ向かい、すでに23時近くでしたが、

市内を観光しました!

 

シンガポールと言えばマーライオン!

 

今回の直行便は「ライオン路線」と呼ばれています。

 

沖縄の守り神であるシーサーと、

シンガポールの守り神であるマーライオン

獅子の守り神としての共通した点を持つことから

このように名づけられたそうです。

 

 

ホテルへ向かうタクシーの中、運転手さんが音楽をかけていました。

 

私達が日本人だと分かると

 

「つらい時にこの曲を聴くんだ。」と言い、

私達の演舞曲でもある「三線の花」をかけ始めました。

 

「私達この曲で沖縄の太鼓を叩いているよ。」と、

曲に合わせてフェーシをかけると、とても喜んでいました。

 

なんとタクシー代を少しまけてくれました(驚)

 

明日はバンコクに帰国前に市内観光です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2017.11.14

琉球舞団 昇龍祭太鼓タイ支部 

 

シンガポール遠征

 

Singapore Okinawa Pre-Launch Premier Private Event

ジェットスターアジア航空 シンガポール沖縄間

直行定期便 就航イベント

 

 

Jetstar Asia Airwaysが11月17日(金)よりシンガポール沖縄間の直行定期便が就航となります。

それに伴い、オープニングセレモニーに出演させて頂きました。

 

空港でチェックインを済ませた後は、

オーバーサイズ ラゲッジとして太鼓、獅子、備品等を預けます。

 

そしてシンガポールへ!

 

バンコクからシンガポールへは約2時間半。

 

シンガポールへ到着後はバスに乗り、

会場のTampines Centralへ直行!

 

会場に着き、梱包されていた太鼓等を

リハーサルが出来る状態に準備をします。

 

 

ステージでのリハーサルを終え、すぐに会場前のホールへ向かいました。

プレミアイベントにお越しの関係者やゲストの皆様のところへ行き、

イベントのお出迎えをさせて頂きました。

 

 

ホールでは沖縄のシェフによる沖縄料理のお弁当が振舞われました。

 

今回のプレミアイベントで

私達の演舞の後は映画上映となっています!

 

 

 

 

お出迎えをした後は控室に戻り出演の最終ミーティングを行い、

いざ出番へ!

 

 

 

イベント後にはお客様からお声掛けを頂いたりと、

Jetstar社の記念すべきイベントに関わりを持たせて頂き

大変光栄に思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10月25日より故プミポン前国王の葬儀が始まり、

26日に火葬が行われました。

 

タイ全国民が前国王との「最後のお別れ」の想いで一日を過ごしたことでしょう。

 

各国の要人の方々が葬儀に参列され、日本からは秋篠宮ご夫妻も参列されました。

 

葬儀の模様はインターネットで配信され、

夜になると火葬場の前では

タイ舞踊やコーン(仮面劇)等が奉納されました。

 

(via workpointtv)

 

(via workpointtv)

 

29日まで葬儀が続きます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

11月14日(火)

 

ジェットスターアジア航空

シンガポール沖縄間 直行定期便 就航イベント

 

会場:シンガポール Tampines Central

 

時間: 19:30

     一般不可

 

Jetstar Asia Airwaysが11月17日(金)よりシンガポール沖縄間の直行定期便が就航となります。

それに伴い、オープニングセレモニーに出演させて頂きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日のバンコクは大洪水!

昨夜から早朝にかけて降った大雨でバンコクのあらゆるソイ(小道)が大洪水でした。

{E7FB3177-1F46-475F-B067-1462EDD1FA5A}

{BB0B306B-AE05-4774-8E52-D702472DD86B}



バイクが半分まで水に浸かってしまっていたり、
そんな状況でも足を水につけて歩かなければいけなかったり。



{4F76DF34-E9C1-447E-9DEF-9B3841072650}

{0F366385-7E7C-4F03-B4CA-AB9729AE61AB}

{0101A431-94FB-481C-90C7-B164098C81C9}


久しぶりの大洪水でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{6AD5623F-1070-46C5-886E-03F59AFC6A3A}


今日は故プミポン前国王がご逝去されてちょうど一年が経った日です。

昨年ご逝去されてから、一年は服喪期間と定められていました。

私がタイに来た5歳の頃には街中にプミポン国王の写真が飾られていたので、ご逝去された時は驚き、悲しみが大きかったです。

デパートの前には喪服に身を包んだ大勢のタイ人方々が集まっていました。

今月の25日から29日に葬儀が行われます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

9月3日(日)

 

シラチャ J-Park 

「夏祭り」に出演しました!

 

 

3年連続で出演させて頂いているイベントですが、

今回が初参加のメンバーがほとんど!

 

皆、良い緊張感を持ちながら、バンコクから1時間半ほど離れたシラチャへ向かいました。

 

今回はチェンマイ在住の結成当初のメンバーも駆けつけてくれました!

一緒に踊れて本当に嬉しかったー!!

 

 

J-Parkは日本をテーマにした施設で、日本よりも「日本」らしい装飾になっています。

 

提灯、日本語の看板、日系レストランなどなど。

 

「夏祭り」ということで、ステージ前には金魚すくいや、

ヤギと触れ合えるスペースがあり、

おもちゃなどの売店もありました。

 

 

 

2回出演ということで演舞曲や構成を変えての出演。

 

 

 

1回目と2回目の間の時間でしっかりと休息を取り、

 

 

その後は合わせ練習をするメンバーも。

 

 

 

「夏祭り」にはお子さん連れのタイ人家族が大勢いましたが、

 

「三線の花」では一緒に口ずさむ方も!

 

日本人の方かと思い、演舞終了後にお声を掛けにいくと、

タイ人の方でした!

 

「どうして三線の花を歌えるのですか?」とお尋ねすると

「BEGIN ガ スキ デス」 と答えてくれました(^-^)

 

これからもたくさんのタイ人の方にも「沖縄 โอกินาว่า」を楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。