坂根栄六活動日誌

日頃の活動など皆さんにお知らせします。


テーマ:
講演会まであと6日。
宮津市では既に各地域で様々に活発に活動されていることと思います。講演会では、成功に導く考え方や方法等基本的でありながら重要なキーワードが出てきます。是非、どのように考え、どのように動けばいいのか、自分たちの行動を再確認しに来てください。
{F50EF790-C102-406B-A870-D16167BCB8DF}
周りの方々にもご案内いただけると助かります。
{F3687924-2FA8-4B54-8D82-83AF435FB426}

{6803020D-2792-4B0B-A932-00D33BFF6922}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月9日(土)
天橋立のとなりにある小さな村『須津』の小さな夏祭り。薬師さんのお祭りでした。
ここは、数年前に地域のみなさんと一緒に、京都府の地域力再生プロジェクトや宮津市のまちづくり補助金を活用しながら、イノシシで荒らされた広場や家屋に危険が及びそうな法面を整備した薬師堂前広場。ハード整備のみならず、紙芝居『古事記』を上演し、地域の歴史の魅力を知ってもらいたく活用を図ってみたのでした。
{6751CABB-CA28-4BC8-8C82-194396A3E1E4}
『古事記』の名前は知っていても内容は知らない方は多いのではないかと思います。特に若年層。
しかし今回は大人にウケたように思います。
{5B69B2CB-410B-417A-8D8D-989BE5CB2C9E}

{90F75078-D853-4F88-BCAF-E12AD477255C}

{D7509D55-4677-47C4-BC2D-E47028062FFA}
子供たちにも心のどこかに残れば嬉しいですが。
他の地域でもご所望であれば、紙芝居『古事記』を披露しますので、お声掛けくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月16日(土)17日(日)
レッツゴー海の京都❗️
大人の修学旅行❤️『光を観る旅 in 天橋立』‼️
龍馬プロジェクトのメンバーとのコラボ企画。
この地域は、古代からの歴史を学べば学ぶほど益々魅力溢れる地域であることがわかります。『天につながる太古の聖地・天橋立』d(^_^o)
学びの要素をモリモリに盛り込んだスペシャルツアーです。歴史はもちろん食や文化と触れていただき、より一層魅力を感じていただけたのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆様の笑顔が見れてほんまに嬉しかった。ただそれだけで幸せな2日間でした。
御関係者の皆様には大変ご無理を言いましたが、ありがとうございました!厚く厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

追伸、宮津市各地で様々なイベントが催されてました週末。あいつ顔出さなかったなと思われてるかもしれませんが、今後の観光施策に活かすべくこの様なモデルツアーをしてましたので何卒ご容赦ください。m(_ _)m
{A5742F89-122A-4A0F-9488-37936F219D74}

ツアーの様子はこちらから⬇︎
https://www.facebook.com/eiroku.sakane/videos/1068768716571163/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。