乙女ギアでラクラク仕様 | EIRIN醍醐店のちょっとおかしなブログ

EIRIN醍醐店のちょっとおかしなブログ

京都一の中古自転車屋を目指して
一般車からスポーツ車まで
多岐に渡り随時整備、販売しております

お客様に自転車の楽しさを売るお店です

こんにちは~醍醐店です
ちゃりん娘の中では平野さんを応援している私ですが、先日、女性のお客様のカスタムをしましたので、ご紹介です

IMG_1901

見てわかりますか??

実はリアのスプロケットがでっかいんですよ

通常で11-28Tが装着されていましたが、11-32Tに変更させて頂きました

所謂、乙女ギアと呼ばれる代物です

SRAMならではのワイドレンジ

IMG_1900

それに合わせてチェーンをKMC X10 ゴールドにドレスアップ

こちらチェーンを常にキレイに保たないといけないカルマを背負います

IMG_1899

そしてリアディレーラーは105だったのですが、ティアグラGSタイプにダウングレード

リアのスプロケットに合わせた苦渋の決断

これによってお客様のバイクはティアグラ、105、アルテグラが混在する

『アルグラゴー』になりました

合わせて大事なリアディレーラーを守るディレーラーガードを装着しました

見た目もスタイリッシュなので、転倒も多いシクロクロスにも良いかもしれませんね

お客様も登りで軽いギアがあるおかげで快適に登られていました

簡単な事でより快適に走れるようになりますので、是非醍醐店にご相談下さい

本日もありがとうございます

eirin 中古車22台展示中 すぐになくなっちゃうからお早めに

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サイクルショップEIRIN 醍醐店
店舗
■所在地 : 京都市伏見区醍醐池田町10

■TEL&FAX:075-571-0666

■MAIL:daigo@cycle-eirin.com

■営業時間:10:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆