ミルク量も離乳食もまったく増えないのでどうにかしないとと思って、いろいろ試行錯誤の毎日です。




体重を増やすことにこんなにも必死にならないといけないなんて…

そしてそれが
こんなにも大変なことだなんて。



お兄ちゃんの時には太りすぎて
どうにかして授乳の間隔をあけようと頑張ってたので完全に逆バージョン。




育児ってほんとにいろいろ。


ひとそれぞれ。




いま身をもって感じています。




そして最近やったことが
哺乳瓶の乳首のサイズを変えること!


入院中使っていたのがSサイズでそれで飲みやすそうだったから
特にサイズアップすることなく使ってたんだけど、MとかLサイズにしたらもっとガブガブ飲めるんじゃないか!?
と、思って。



最初はやっぱり

少し加えて、これなんかいつもと違う!

と思うと口を離しては
また少し飲んでの繰り返し。


まぁそこまでむせこんで飲めない訳でもなさそうだし、だんだんと慣れてくるだろうと思って3日くらいまってみたんですが
そのうち、どんどんどん飲まなくなり…。




イヤな予感がして
体重を測ってびっくり。



すごい減ってるガーン



こりゃまずい!と思って
もとのサイズに戻してみたら
哺乳瓶が目の前に出てきた途端に
両手でがっとをつかんでこれまで見たことないくらいグビッグビ飲み始めましたびっくり




まるで
これこれこれーーー!
って言ってるみたいに。




と、いうわけで哺乳瓶乳首アップ作戦も
失敗に終わりました。




めげずにまた次の作戦考えますグッキラキラ