9月4日お兄ちゃんが
3歳になりましたっ(◦'︶'◦)♬





3歳かぁ。




なんだかえいちゃんが生まれてから
いろんなことが起こったので
お兄ちゃんを出産したのは
もっともっと前のような感じがします。




普通でも弟が産まれると
さみしい思いをするというのに

えいちゃんが生まれてから8ヶ月
ほとんど毎日病院に通ってるか
付き添い入院してるかで
お兄ちゃんと一緒にいる時間が
本当に少なくなってしまいました。




まだ2歳になったばっかりで
弟が産まれたことも
弟が病院にいないといけないことも
私が弟のところにばっかりいくことも


訳わからなかっただろうに。。。




お兄ちゃんの気持ちをえたら
泣けてきますショボーン




よく年の差の近い兄弟が二人同時に泣いた場合、下の子を少し泣かせてしまうけど
まず先にお兄ちゃんを抱き上げてあげてきちんと声をかけてあげてから赤ちゃんの方にいくべき
とききますが


我が家のえいちゃんは
病院から泣かせちゃいけないと言われてい
たので、それができずえいちゃんが泣いたら私もパパも一目散にえいちゃんのところへ。



しかも前に退院したときは
1日に何度も病院に電話をしなくちゃいけないような、すごく不安定な状態だったから私自身えいちゃんの世話をすることで
常にいっぱいいっぱいで。



お兄ちゃんのこと考える余裕がなくて
わがままを言うお兄ちゃんに強くあたってしまうこともありました。




たくさんたくさん我慢させたし
頑張らせてしまったえーん




なのにえいちゃんが退院して
家に帰ってきたことを
すごく喜んでくれていて
誰よりも可愛がってくれて


本当にうれしいおねがい







そしてとっても優しい子に育ってくれて
ママはすごく嬉しい(:_;)♡




3歳のお誕生日本当におめでとうII





にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ
にほんブログ村