バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

本当は、【バツイチ】じゃなく【マルイチ】だと思っています。

銀行員→結婚→専業主婦→離婚。現在は、心理/婚活カウンセラー&アロマセラピストとして活動中の
河原えいりのブログです。紆余曲折人生から学んだ「もっと楽に生きるヒント」を中心に書いています。


テーマ:


生きている父と最後に会ったのは

         なぜか巣鴨のレトロなバーでした・・・・。

巣鴨 バー


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

           ●   ●   

         現役心理カウンセラーによる

           心も体も「ハダカ」に帰る

       新感覚のアロママッサージを是非みなさまに・・・


  
バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 東京・銀座「エイリッシュ」

 アロママッサージと同時に心理カウンセリング婚活カウンセリング

       リラックスしながら受けるコースも人気です。

        

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 


こんにちは!


東京銀座のアロママッサージ隠れ家サロンエイリッシュガーデン
              河原えいり です。


         スペーススペーススペース男性女性ともにご利用になれます!

 


先日、巣鴨に行ってきました。

なぜ巣鴨?というと
生きている父(以下・おとん)と最後に会った場所だったからです。




時は2010年の1月の終わり。
家族3人(おとん・姉・わたし)の3人で
巣鴨のバーに行きました。




バーと行っても
昭和~な雰囲気で
ザ・レトロ!な感じでしたが。笑


その時のブログが残っていました。
父が生まれた日に


母が亡くなった後、おとんには何人か彼女ができたのですが
時には実家に
「シャッチョウサン、イル~?」と、電話があったり(海外の方のご様子)
時にはめちゃくちゃ若い女性と結婚しようとしたり。笑




当時はなかなかご乱心のようでしたが
母が亡くなった寂しさを埋めようとしていたのかな・・・と
特に反対もせず、彼女とのお話を聞いてあげたり
時にはサプリのマカをプレゼントしたり。笑 (若い彼女がいるなら必要~)

彼を信頼して生温かく見守っていたのでした。

結局は
「やっぱり、おかん以上の女はいないな~」
口癖のように言っていましたけどね。やっと気づいたか~


たくさんいる彼女の中でもY子さんという方が本命らしく。
(彼女だとは言ってなかったけど気づいちゃうよね~)
「知り合い」が巣鴨のバーで働いているということで
半ば強引に連れていかれたのでした。


Y子さんは母に似て小柄でかわいらしい方で
おとんは彼女を通して母を見ているのかなとふと思ったり。
そんな2人をほほえましく見ていました。


歌って飲んで。バーを楽しんで。
おとんは隣で尾崎豊を熱唱している方に
「よ!兄ちゃんうまいね~」と絡んだり。笑



なんだかんだで夜遅くの帰りになり
日暮里駅で別れたのでした。
(おとん&泥酔の姉・・・茨城の実家へ)
(わたし・・・東京の一人暮らしの家へ)




それから僅か数か月後。
おとんは急に天に召されてしまって。




なので巣鴨は
家族3人で最後に会って楽しむことができた
神聖な場所だったんですよね^^





巣鴨


久々の巣鴨は
なんだか近代的に変化を遂げていて。
アトレができてた!

時の流れを感じるな~。




巣鴨 バー

その時のブログに、バーの看板画像があった ので
それを頼りに探してはみたものの。


もう当時とはすっかり様子が変わっていて。
その看板もありませんでした。



残念だな~。
もしあったらお客さんとして入って
Y子さんとお話したかった。
父の急死を知らないので急に連絡が取れなくなって
心配しただろうなと。



でももう新たな彼もいらっしゃるかもしれないし
昔のことだし
会えても話すべきではなかったよね。

結果、これで良かったのかな。





でもこのまま帰るのはもったいないので

巣鴨 赤パン

巣鴨をぶらりお散歩~!
有名な赤パンツのお店があった!


目が!目がまぶしい~~~!!!笑




巣鴨 赤パン2

記念に姉と私の分を購入。

なんだかパワーが出そうだわ~笑






時は流れて
おとんはもういない。

でも

あの時の仲良し3人家族で過ごした
この巣鴨での大切な時間は
心の中にず~~~っとず~~~っと残ってる。

それで、もう、十分。


ありがとう、巣鴨。
ありがとう、おとん。


おとんとおかんにもらったこの体を大切にして
楽しみながら生きていきます。


・・・また会える日を、楽しみに。(天国で。笑)


-----------------------------------------



追伸・こんな個人的なノスタルジックなお散歩に

   付き合ってくれた友に感謝^^





とりとめのない日記を最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださね!



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン   ランキングへ


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜



    【男性・女性ともにご来店いただけます】  

東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

心理・婚活カウンセリング  

EirishGarden(エイリッシュガーデン)
 
 
パソコン http://www.eirish.jp/    
   


 

  


  
 

 ツイッター 毎日せっせと更新中!

  (プライベート&サロンエピソードなどなど)




 

Home  へ戻る





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・銀座 バツイチ心理カウンセラー○河原えいり○さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。