バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

本当は、【バツイチ】じゃなく【マルイチ】だと思っています。

銀行員→結婚→専業主婦→離婚。現在は、心理/婚活カウンセラー&アロマセラピストとして活動中の
河原えいりのブログです。紆余曲折人生から学んだ「もっと楽に生きるヒント」を中心に書いています。


テーマ:
               ●   

         現役婚活カウンセラーによる

            心も体も「ハダカ」に帰る

     新感覚の婚活アロマカウンセリングを是非みなさまに・・・

          ●   ●   


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 東京・銀座「エイリッシュ」

  アロママッサージを受けながら気軽に婚活カウンセリング

クローバー「婚活アロマ」は、こちら をご覧くださいクローバー

 

    【男性・女性ともにご来店いただけます】

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまこんにちは!

東京心理&婚活カウンセラー河原えいり です^^


             


最近、婚活に関する気になるニュースがありましたので

シェアさせていただきますね^^



       矢印  矢印  矢印


【アラサー女子に

「僧職系男子」が大ブレーク中!】



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

否定をせず、ただ聞いていてほしい。



梅上山光明寺 木原 健(34歳)境内で開かれた音楽イベントへの参加が“縁”。悩みを抱え寺を訪ねる人々の役に立とうと、公務員志望から転換。法大社会学部卒。

 「ホームページで見つけて、面白そうなので来てみました」――東京・神谷町のオフィス街のそばにある光明寺(浄土真宗本願寺派)本堂前のテラス。昼休みを迎えた女性たちが瀟洒なテーブルを囲んだり、木々をぼんやり見つめている中、ベンチでパソコンを開いていた女性は、来訪の理由を問うた筆者にそう応じてくれた。


 2005年に設立されたこの「神谷町オープンテラス」は、オフィス街近隣にもかかわらず静かそのもの。週2回、無料でお茶や手作りの菓子を提供する(要予約)ほか、“3.11”直後の2011年春から来訪者の悩みに耳を傾けている(1日3組、1回50分、要予約)。



「人間のできたお坊さんに

お話を聞いてもらうだけでも、ありがたいかも」


否定をせず、ただ聞いていてほしいと願う女性の相談相手は、意外と身近にはいない。





・・・へー。すごいですね~キラキラ


要するに、

とあるお坊さんに話を聞いてもらうためだけに

アラサー女子が殺到しているので

これからはお坊さんみたいな男性が婚活に有利だろう

というようなお話なのですが

(簡単にまとめすぎ。笑)



女性はの多くは

自分の言うことを

否定せずにただ聞いてもらうことに癒しを感じる。



・・・という現実が浮き彫りになりましたね!



みなさまの身の回りにもいませんか?

特にモテそうなタイプではないけれどなぜかモテている人。

たいてい彼らは「聞き上手」なはずです音譜


逆に

どう見てももてそうなのになぜか女性に縁が無い方は

たいてい相手の話を聞かずに

「俺が・俺が・・・・」と自分の事を話すだけで満足している方が多いです。



たとえば

すごく主観的な例えですが


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

人気兄弟漫才コンビの「中川家」さん。


TVなどではいつも右の弟さんばかり話していて

左のお兄ちゃんは自信なさそ~うな印象で

ほとんどお話もされず目立っていないのですが


実際、このお兄ちゃんは学生時代からずーっと

モテモテなんだそうですよ!!!意外ですよね叫び←失礼


なんでも、お兄ちゃんは聞き上手らしいです。さすが!




でも、だからといって

ただ相手の話を聞いているだけでは

「都合のいい人」で終わってしまう可能性が大!

なのが危険な落とし穴です。



なぜなら

女性というのはちょっぴりワガママな生き物でして

相手にひたすら話を聞いて欲しいけれど

同時に

自分の考えに対する率直なアドバイスも欲しい!

という思いもあるのですラブラブ!



けれども、だからといって

いきなり自分の意見を相手に押し付けると

それはそれで嫌われてしまう可能性もあります。



と、いうことで!



ここで是非使っていただきたいのが

「イエス・バット(YES・BUT)法」です。


これは、

相手の言ったことを

「うんうん。そうだね」といったん全肯定してから、

「でも、自分はこう思うけど、どうかな?」と相手に提案する方法でして

モテる方・お仕事のできる方はたいていこの話法を自然と使っている場合が多いように思います。




・・・どうでしょうか?

みなさまはこの話法、御存知でしたか?ラブラブ


でも、これといった相手に対する提案が無い場合は

相手に同調するだけにしてくださいね。

無理してとんちんかんな意見を言っても引かれてしまうので・・・笑



今日のお話が

婚活をがんばる方にも、そうでない方にも、

少しでもお役に立てましたらうれしく思いますひらめき電球



な~んて。

たまには婚活カウンセラーらしいことを書いてみました。笑




今日も最後までお読みくださってありがとうございましたラブラブ

今日もみなさまにとって素敵な一日となりますようにベル

急に寒くなりましたので、ご自愛くださいねひらめき電球

            



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

東京・銀座のアロママッサージ隠れ家サロン

    レディース&メンズエステ
双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
    携帯 
http://eirish.mobi/ (モバイル)
 




Home へ戻る



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京・銀座 バツイチ心理カウンセラー○河原えいり○さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。