今日は、朝から外出でした。


帰宅して今、初めてPCを開けました。

J1リーグ、「浦和優勝に待った」という文字が・・・


しかし、もうこんな時間です・・・あせる


というわけで、

ナイフとフォーク今日のレシピを急いで急いで・・・



<秋鮭とほうれん草のフェットチーネ♪>





<材料 2人分>

秋鮭・・・2切れ

ほうれん草・・・120g

フェットチーネ・・・150g

☆牛乳・・・300CC

☆薄力粉・・・大さじ1

☆レモンの絞り汁・・・大さじ1

バター・・・大さじ1


<作り方>


1.ほうれん草は、硬めに茹でて冷水で冷やし、水気を切って4cmに切る。


2.秋鮭は、皮と骨を取って塩・こしょうし、半分に切る。


3.ボールに☆を合わせておく。


4.フェットチーネを茹ではじめる。


5.フライパンにバターを溶かし、薄力粉を牛乳で溶いて入れ、に火かける。






6.③に②を入れて、沸騰しない火加減で煮る。







7.④に火が通ったら、鮭の身を少し崩し、①を入れる。


※鮭を初めから小さく切って入れると、細かく崩れてしまうので、火が通ってから身を崩す方がいいと思います。






8.⑥に茹でたてのフェットチーネを加えて和えて、塩・こしょうで味を整えて火を止める。







器に盛ってレモンを添えて出来上がり。





このパスタは、スパゲティよりフェットチーネで作るのが好きです。


生クリームを入れるともう少し濃厚になります。


でも、カロリーも上がります(笑)



ナイフとフォークコンソメやブイヨンを入れずに、バター牛乳レモンだけのシンプルな味つけです。


それが、さっぱりしていて、おいしいです(*^_^*)


レシピを書くのが簡単なほど、作るのも簡単なので、忙しい時におススメですよ~。




音譜  音譜  音譜



毎年、今頃、赤唐辛子を買います。


昨日、メイソンジャーが届いたので、撮ってみました。







これから、急いで、お夕飯の支度です。

すみません。この辺で・・・



ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村  参加中♪