英国アンティークスオフィシャルブログ2

英国のアンティークとコッツウォルズ地方を中心にした情報を美しい写真を添えてお届けしています。


テーマ:


先日よりメイン記事では、英国のクリスマスカタログをご紹介しております。よろしければそちらもご覧になってくださいね。



リース 英国のクリスマス・カタログ(1)


リース 英国のクリスマス・カタログ(2)ラッピング編


リース 英国のクリスマス・カタログ(3)カードホルダー編





上の記事と並行して今日からしばらくミニブログ♪形式で、英国のクリスマスのためだけのカレンダー



「アドベント・カレンダー」(= Advent Calendar)


を紹介しております。もしまだ昨日のカレンダーをご覧になっていらっしゃらない方は、下のリンクからどうぞ~。



HO! HO! HO! クリスマスのためのカレンダー(1) クリック



アドベント・カレンダーという名前をお聞きになった方も多いかもしれません。



アドヴェント(待降節または降臨節)というのはサンタクロース(聖ニコラス)の誕生日である12月6日から、キリストが生まれる24日までの日々のことを言います‥‥という説が私は気に入っているのですが、教派などにより諸説があることをご承知おき下さいませ。



でも、子供たちにとってはそれだけでは十分ではありません。



というわけで「アドベント・カレンダー・チョコレート」なるものもあります。24個の窓があり、一日にひとつその窓を開くと中に小さなチョコレートが入っている、というお楽しみつきです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて          


よく見ると、小さなまどがいくつもついているのがおわかりになりますでしょうか?そこを開けるとサンタさんやトナカイ、天使などいろんな形のチョコレートが入っています。



次のカレンダーを見たい方は、下のリンクからどうぞ。


HO! HO! HO! クリスマスのためのカレンダー(3) クリック

   ベル お帰り前に3秒お時間をください(笑)!ベル


ブログランキング下降中ハートブレイクって宣言するほどではありませんが(笑)、できましたら下の3つのバナーをクリックしていただけますと、とてもうれしいです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

   ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


英国・コッツウォルズより愛をこめて


ヴィクトリアンアドベントボックス
レトロな4種類のイラストがついたガーリーなアドベント・カレンダー。薔薇とレースと天使のお店より

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。