今日はコッツウォルズの話題ではないのですが、面白いガーデンがありましたのでそちらをご紹介したいと思います。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


そちらのお庭には「トピアリー」のコーナーがありました。トピアリーというのは、主に柘植などの木を色んな形に刈り込んでつくられた、お庭のオーナメントになります。



ディズニーランドにはミッキーマウスの形をしたものがありますよね。あれがトピアリーです。日本では、ご自分でお作りになれるキットも売られています(下の写真をクリックすると詳しい商品説明が見られます)。







トピアリーの歴史は古く、古代ローマ時代にガーデナーたちが、庭の生垣にこっそりと自分のイニシャルを刈り込んだのが始まりといわれています。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらは、ガーデニング用のはさみの形をしていますね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらはイルカがジャンプをして、輪をくぐっている瞬間をトピアリーで表現しています。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらは、ダチョウでしょうか、フラミンゴでしょうか。



英国・コッツウォルズより愛をこめて

またもや鳥の形をしたトピアリーがあります。それはどうしてでしょうか?


その謎は明日のブログで解けます。どうぞまた明日も遊びに来て下さいね。


こんな↓素敵なトピアリーも楽天市場で見つけました(写真クリックで商品説明が見られます)。お部屋において可愛いアニマルのトピアリーに癒されてくださいね。



     


ベル お帰り前に少しお時間を頂戴できませんでしょうか?


ブログランキングがぐーっと下がってきております。汗下の3つのバナーをクリックしていただけますと、とても励みになりますのでよろしくお願いいたします。

   ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
英国・コッツウォルズより愛をこめて

プリザーブドフラワー・トピアリー
ま~るいお花の木の下で、ちょこんとエンジェルテディがひと休み。キラキラクリスタルがアクセントでとってもキュート。優しいお色でプレゼントに喜ばれそう。