英国アンティークスオフィシャルブログ2

英国のアンティークとコッツウォルズ地方を中心にした情報を美しい写真を添えてお届けしています。


テーマ:


コッツウォルズのバイブリー村に



「トラウト・ファーム(Trout Farm)」



というところがあります。



Trout=マス(鱒)、Farm=養殖場、ですね。



そうです、ここは鱒を養殖しているところなんです。その鱒の養殖場を一般にも開放していますので、出かけてまいりました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



まずは、入り口から見てまいりましょう。こちらで、入場料を支払って、鱒に餌をやりたければ餌も買います。



      英国・コッツウォルズより愛をこめて



鱒の餌です‥‥って、お見せするほどの物ではありませんが。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


鱒の養殖場といってもバイブリー村を流れるコルン川を利用していて、広い公園のようでとても景色がきれいです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらのコルン川は、


宝石赤 「イングランドで最も美しい村」 クリック


の中でも登場いたしましたね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



川のほとりには、こんなに可愛い花も咲いていました。そして…




英国・コッツウォルズより愛をこめて



いました、いました、鱒がうようよという表現がいいのか、うじゃうじゃという表現がいいのかわかりませんが、とにかくたくさんいます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



餌をポンッと投げ込むと、鱒がわーっとすごい勢いで食べにきます。鱒だけではなく、水面にいた鴨たちもわーっと餌をたかりにきます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



白鳥のこども(ヒナというには大きいですね)たちも一見優雅に、でも本当は餌を求めてうろうろ‥‥




英国・コッツウォルズより愛をこめて



お天気がよかったので、散策をする人たちもけっこういました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて




花のお手入れもよくされていますね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


上の花はなんの花だかおわかりになりますか?この花を知らないと英国通とはいえませんよ~。もし、ご存じない方がいらっしゃいましたら、この「貴婦人の耳飾り」 ココ といわれている英国でとても人気のある花をチェックしてくださいね。





英国・コッツウォルズより愛をこめて




たくさんの花に混じって、赤スグリもなっていました。もう収穫時期を過ぎていますので、熟しきっていますね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



英国でもやはり秋を代表する花のひとつにコスモスがあります。まさに真っ盛りでしたね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



上の写真は、トラウト・ファームからバイブリー村の駐車場をのぞいたところ。車だけでなく、観光バスやアイスクリーム・バンまで来ていますね。それだけバイブリーは人気のある観光地だということですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


バイブリーといえばこちらの「アーリントン・ロウ」が有名ですね。




今日ご紹介いたしましたトラウト・ファームのある、バイブリー村は、私のブログの中には時々登場しています。「鱒」だけではない(笑)、美しいバイブリーもご覧になってくださいね。


  宝石赤 「イングランドで最も美しい村」 クリック


  宝石赤 「バーンズリー・ハウスを征く(5)」 クリック



この記事の続きはコチラ ココ からどうぞ。その中には、コッツウォルズならではのあのグッズも登場いたします。また明日もおたちよりくださいませ。そして、その前に‥‥


       ベル 3秒だけお時間をください(笑)ベル


いつもお手数をおかけして申し訳ありませんが、最近ランキングが下降線を描いています汗下の3つのバナーを 1日1回 クリックしていただけますと私のブログランキングの応援になりますので、もし今日の記事をお楽しみいただけましたら、クリックをお願いいたします!

   ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
英国・コッツウォルズより愛をこめて

荘兵衛さんの越前鱒寿司
活きのよい鱒のトロ身のお寿司です。創業100年大人気の伝統の味を味わってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。