1周年を迎える若駒大会。

さっそく、今回の入賞者を発表します。


優勝:眞子天成くん(大分市)
2位:岩瀬有生くん(別府市)
3位:江口智也くん(大分市)

若葉級1位:眞子天弓さん(大分市)
 
四間飛車高美濃囲いのスペシャリスト、眞子くん。
いつ優勝してもおかしくない棋力の持ち主です。
今回は、慎重に指し回し、見事に優勝しました。
 
2位の岩瀬君。前回は銀河での優勝。そして、今回の2位。
急速に力をつけています。

3位の江口君。若駒優勝経験者です。入賞の常連。
振り飛車に構えたときの、この安定感は、やはり、すごい。


若葉級1位の眞子さん。お兄ちゃんは優勝。そして、妹は若葉1位。大変なことですね。

実は、入賞者は全員同率。ソルコフ計算での順位となりました。
それだけ、白熱の戦いだったことになります。


ちなみに、歴代記録は下記です。

http://ameblo.jp/einosuke47/entry-11347773736.html 

 
では、写真をご覧下さい。

------------
大分県子ども将棋ネットの活動は、下記のバナーをクリック下さい。
 

↑子ども将棋教室「将星会」を開講しています。


↑学校の宿題もしっかりやりましょう。
 


↑将棋を始めたら、まず「銀河」を合い言葉に、開催しています。

若駒バナー
↑初級者から中級者までの子ども達(幼~小6)のための「若駒大会」を開催しています。
 
 
↑小中学生強豪の大会「昇竜大会」を開催しています。 


↑学年末(3月)に、低・中・高学年の部、無差別の部のチャンピオン、県小学生女王を決める大会「別府市小学生将棋名人戦」を開催しています。


↑大分県一のチームワークを誇るファミリーはどこだ!?

↑オールアバウトの将棋ガイドとして普及活動をしています。


↑ツィッターをしています。 

↑フェイスブックページを開設しています。


メモ 大分県子ども将棋ネットとは・・。こちら  をご覧ください。
ポスト すべてのお問い合わせは・・。arita013@yahoo.co.jp