オーディオと自転車

テーマ:

前回からもう1か月ちかく。あまりにブログのペースが遅くなってますがすみません。

 

オーディオの趣味はどちらかというと体は耳と脳、場合によっては重い機材の上げ下ろしで、体にとってはおデブになる方向です。

会社の仕事もデスクワークだとついそうなりますが、通勤地獄は結構な体力を使うので、休日のオーディオ趣味が一番よろしくないようです。

最近自転車の趣味の方がおろそかになり、また自転車本体の痛みも増えて来たので、久々にタイヤの交換、変速機の交換などを実施しました。

もともとタイヤは406でこれのタイヤをアマゾンさんで比較検討したところやはりパナレーサーの20x1.5が良さそうだったのでこれにしました。すでに前輪は同じ色違いのパナレーサーなので前後が色違いのお揃いになりました。変速機は同じ規格のシマノ製の新品に交換。早速、試乗して問題ないことを確認。黄色い縁がきにはなるけれど、でも少しスポーティな感じかな。

 

写真もこうなると俄然撮りたい気持ちが増して、道具と動機が一体となることがはっきりわかりました。道具は大事。これもモチベーションあがる。ここはオーディオと通じていて道具を足したり、使いこなしたりすることが本当に面白いところ。

日向地区は自転車で運動するにはちょうど良い距離。

 

あじさいもあれば花菖蒲も今年から立派になっていた。

 

 

いまやっと梅雨らしくなり、天気がいいと自転車、雨だとオーディオと趣味を行ったり来たりするのが楽しいこの頃ですね。

 

レコード再生でも例の仮想ストレートアームはかなり進化して気持ちよく毎回綺麗に溝方向にカートリッジがならうので面白い

音もそれなりに安定してきた。

 

そして梅雨は紫陽花。

今日は父の日とイベントも続く。

 

 

梅雨明けまで次にどこいくか考えよう。

 

おしまい。

AD