こんばんわ、今日の昼にFF4アフターのエッヂ編が配信され、ブログのネタにと思いつつ実は自分が

楽しむためにダウンロードしている銀葉です。

けっこうエッヂは好きなキャラなので楽しみなストーリーです。

そんな自分は嬢王リディアさまの忠実な下僕ですがw

さて、今日の話題は最近なんとなくエアーガンを引っ張り出していじっているので、その辺の話題をまとめて

みようかと思います。

エアーガンというと最近はいろいろ心無い人の為に規制が多くなっており、いい印象がない人も多いかもしれ

ません。ただ、男の子というのはどうしてかこういう武器になぜか興味をそそられてしまうんですよね・・・

たとえば、この前のオフ会でも飲み屋でナイフの話題が出たり、メカさんが胴田抜き(刀の種類)について熱く

語ってくれたりという感じで、朋友の森くんも店で見たエアーガンがほしいなんて言っていた記憶があります。

ちなみに銀葉はハンドガンやサブマシンガンが好きなCQB派なのですが、それ以外にもスナイパーライフルに

も興味があります。

ハンドガンは性能は悪いのが玉に傷なワルサーP99(マルゼン)と高性能で扱いやすいベレッタF92(マルイ)

を持っています。ワルサーP99は最近の009シリーズでジェームス=ボンドが使っている近未来型のフォルム

をた銃で内部パーツはいじってありますが、外装はノーマルのままの仕様、ベレッタは内装も外装もいじって

あり、外装はエリートと呼ばれるモデルに近い形にしてあります。


ワルサーP99
gun002

銃口の先端にアタッチメント装着用のネジを取り付けて、照準合わせ用に集光アクリルのマーカーを

装着しています。内装は精密バレルとバネを強化してあります。

でもジュールは0.55ぐらいしかないです・・・


ベレッタF92 銀葉カスタム

gun001
アルミフレームとロングバレル、あとはマガジンもロング仕様にしてあるので一見するとベレッタM93Rぽい

デザインにも見えますが、3点バーストやフルオートは出来ません。

元々はマルイのベレッタF92ミリタリーをベースにしているので、軌道もそれなりに安定していますし、

30mぐらいなら思った位置に当たれられぐらいの性能のハンドガンです。


おまけ

MP5 クルツ

gun003
サブマシンガンのMP5クルツです。マルゼンのCQBモデルにハイダーをつけることでちょっとした

量産モビルスーツが持っているようなやられ感たっぷりのスタイルに仕上がっています。

まぁ、お金があればハンドグレネードとかライトやダットサイトみたいなのをつけてみたいんですけどね・・・


で、今一番欲しいのは・・・

SL-9

gun004
G36というアサルトライフルのスナイパーモデル(でいいのかな・・・)でバイオハザード4で出てくる

オートマチックスナイパーライフルです。

スナイパーライフルというと主流はボトルアクションというレバーを引いて弾を装てんするタイプなんですが、

メタルギアで有名なPSG-1やロシアのドラグノフ等があります。

(マイナーところだとFate/Zeroで衛宮切嗣が使っているWA2000もあります)

まぁ、フルオートのスナイパーライフルは精度が悪かったり、PSG-1とかWA2000とかは7000ドル(約77万)

もするらしく、一般的な銃に比べてかなり高額らしいです。

ただ、こういう近未来的なデザインの銃を手にとって見たいという気持ちは強く、エアーガンなら欲しいなという

気持ちにさせてくれます。

ちなみにこのエアーガンは市販されていないので、外装をカスタムしたものを購入しないといけません。

写真のモノはヤフーオークションでで約5万円という代物です。


では、今日はこの辺でシーユー(=w=)ノ