主婦の手帳







~~ 主婦の日常の家事の記録 ~~

フルタイム勤務(事務と庶務)、アルバイト、個人事業を掛け持ちしています。
目指せスーパー主婦!
目指せ納税!!
目指せ大人萌え!!(何?www)

☆☆実践内容☆☆
しつこいほどの家計簿記帳
・ズボラな癖にこれだけは25年も続けています。⇒カテゴリー:家計

楽しい手間かけ家事
・パン作り ・保存食づくり ・発酵食品づくり ・畑を借りて農作業 ・縫い物編み物

楽々手抜き家事
・ながら掃除 ・まとめ洗濯 ・過剰な家事をしていないかどうか日々検証

死に金を作らない節約倹約
・ただ貯蓄ができないだけかも(涙) ・有用なお金の使い方を考えます ・心豊かな節約を心がけます

お金のかからない教育・育児実践
・胎教から始め、ドーマンメソッドと七田式のめんどくさくないとこばっかりチョイスし自分勝手な解釈で実践して、
 とりあえずそんなにお金かかってないよ、という程度なんですがwww
・布おむつ、完全母乳主義でがんばりました。

自分の時間の作り方
・週末家出実行中(爆)

・・・ってなことを、多分に余談をおりまぜて更新しているブログです。

テーマ:
 
移設しました  右矢印右矢印【二冊目の手帳】

書いてることは同じです。HNも同じです。タイトルはちょっと変えましたがほぼ変わらないです。


理由は書き過ぎたから。量的に(笑)

編集しようとも思いました。が、多すぎて遡るのもめんどくさい。



ブログは消しませんよ。震災はさんで書いてましたし、日記読み返すの好きなので。
私はブログをたくさん持ってますが、書かないだけで読み返すことはしています、どこも。
(たまにチェックしないとサービス自体が消滅予定なんてところもあるので・・・)

まだいじれなくてカスカスですが、よろしかったらどうぞ。
ではでは♪。

AD
いいね!(107)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しいブログの設定しちゃった。シムシティで先に道路とか作りすぎて警告メッセージもらうタイプです。ははは。

ではおやすみなさいませ。寝るぞ。今夜くらいは寝るぞ。

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっせと台所。大根を上中下皮と用途別に下ごしらえ。セロリも葉っぱと茎と分けて加工。その他いろいろ。
{6B4A3EDC-181A-41FD-99E6-6BD25C69485E:01}
トマトピクルス、セロリも酢漬け。スモモシロップ、桃ピューレ。
それからコーヒーゼリー。茄子も漬けた。あー瓶足りないw

ショコラブレッド2種類は成型して、明日朝焼くように。食パンはホームベーカリーにセット。

{BDCD94A6-C510-498C-8D75-B9DF7F7543B4:01}
おゆうはんは野菜キーマカレーとスティックサラダ。





AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015082712260000.jpg
【ああ、デジャヴー】
うどん+明太子ソース+サラダ+海苔】、黒糖まんじゅう、豆乳

そろそろブログを引っ越そうかなと計画ちう。



睡眠時間が短くなってしまっているのはプログラム改新のせいと思うことにしました(笑)
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩(?)の帰宅は午前3時半(ゲラゲラ
そこからお風呂に入って歯磨きして寝て、夫が起き出す4時半にはちゃんと目が覚めました。




いろいろ指示してまた寝て、もうちょっと眠れそうだったんだけど


伯母から電話・・・朝からきつかった。結局7時半に起きちゃったです。



おかげで昨晩は夢を見なかった。見るヒマなかったねwww



本日は早出しております。元気げんき。



2015082623400000.jpg
プロってすごいわ。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。